COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



ちょっと気になる事

先日は、お散歩時やドッグランなどで

写真を撮らせていただいた方に、

うまく、ブログの事を言い出せない内気な私^m^に

アドバイスありがとうございました。


結果、がんばって名刺を作り

勇気を出して、写真を撮らせていただいた方に渡す 

ということに意思はかたまりました


名刺ができた暁には、ブログにアップしますね



005_convert_20100116011513 1

ゼロ子 : まぁ ええやん。ぼちぼちつくるわ~。



今日は、ちょっとCOCOの事で気になるお話を。


COCOは、最近お散歩し始めのとき

スキップのような歩きをします。

家にいる時や、お散歩終わりごろにはしないのですが・・・。


もしかして、膝蓋骨脱臼かなと不安になったので

念のため、ワクチン注射の時にかかりつけの獣医さんに相談したところ

「今のところ、触っても膝の皿が動くことはないです。しっかり膝の上に乗ってますよ。
 今レントゲンやCTをとっても異常はみられないと思うので、もう少し様子をみてみましょう。」

って言われました。

ほっ とひと安心。


けど、緊張し~のCOCO

ネットで調べたら

「緊張して膝関節がしまり、膝蓋骨のぐらつきが発見できない事もある」

なんてあるし~病院では、足に力が入ってたのかも。

「自宅でリラックスした状態の時、膝の上に抱いて足を延ばさせそっと膝蓋骨を動かしてみて、
左右に動かしてみてぐらぐらするかチェックする」

とも書いてありましたよ~できるかな?

明日、チェックチェックだ!


時々異変がおきるCOCOですが、

基本は、食欲旺盛の元気なCOCOなのです。


006_convert_20100116011616 





今日のおふざけ


JEAN : なに?また、僕に何かするん

ゼロ子 : ふっ  ふっ  ふっ


じゃ~ん


045_convert_20100116012105.jpg
JEANに、COCOの服(スカート付き)を着せてみました

COCOは、お尻が大きくてスカートが似合いません。ならば、JEANはどうだろ?

と試してみました。


046_convert_20100116012019.jpg
似合うや~ん。


045_convert_20100116012105_20100116020137.jpg
その気になってるんちゃう?





002_convert_20100116021932 1
















Comment

NoTitle 

私は声を掛けること事態が苦手なんですよ( ̄ω ̄;)
なのであまり他のワンちゃんを撮ったりしない方でして。。。
自然に一緒に居たので撮っちゃった感じくらいしかないかも
名刺も先日作ったんですが初対面だと渡す勇気が(≧▼≦;)
とってもダメダメなんですよ。。。

cocoちゃんの症状ってらんと似てるかも
らんも家ではスキップしないんですが
お散歩の時は左足をよくスキップするんですよ
医者いわく。。。足がはずれやすい感じではあるけどそんなひどい状態では無いとか
で、思ったんですけどね
どうもらんの場合お洋服着たらスキップする気がするんですよ
お洋服とか嫌いな子なんでなんかお洋服が当たって違和感があるのかなぁ~って
抱き上げて足を浮かせた時両足とも同じ感じなんであまり気にしないようにしてます
長々とすみません( ̄ω ̄;)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

名刺作ったら
ぜひくださーい♪
待ってます・・★

cocoちゃんの心配事はこのことだったんですね。
スキップしは気になりますよね・・。

らんママさんのおっしゃるとおり
お洋服ってこともあるかもしれませんね(*^_^*)

  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.01/16 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

名刺楽しみにしてま~す!!!
CОCОちゃん気になるね^^;
うちのぽん太も膝蓋骨脱臼なんですけど
手術しなくても大丈夫ってお医者さんに
言われたんやけど痛いのか時々ペロペロ舐めてます^^;
かん太もしょっちゅうスキップしてるので間違いなく・・・・・・・^^;
でもあまり気にしないようにしてます^^
お医者さん何件か行って見てもらうのも
いいかもね!
  • posted by ぽん太の親方 
  • URL 
  • 2010.01/16 23:52分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

らんちゃんもそうですか?
COCOの主治医の先生も、両足の筋肉のバランスを診てました。
時々、足の筋肉チェックしないといけないですね。

COCOもお洋服嫌いだからなぁ。
そのせいかもしれない。
そうだといいんだけどな。

らんママさんの作った名刺 見たいなぁe-68
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/17 02:21分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ  

は~いe-68
名刺できたら 送りますね。

どんなんにしよっかな?
まだ、こんな段階ですが・・・。
がんばりまぁす。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/17 02:24分 
  • [Edit]

ぽん太の親方さんへ    

ぽんちゃんもかんちゃんもスキップするの?
そっかぁ。

あんまし心配しすぎるのも良くないかもね。

COCOは、リードをグイグイ引っ張るんではずみをつけるためにスキップしてるんかと思っててん。

そんなんやったらいいねんけどなぁ。

名刺作り がんばります(*^^)v
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/17 02:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
