COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



奈良をお散歩

この3連休

9日は、COCOのワクチン注射をしに病院へ

10日は、飼い主の親戚のお食事会のためCOCO&JEANはお留守番

せめて、最後の日くらいはどこかへ連れて行ってあげないと可哀そうかな。

と思い、気合い入れて


奈良をお散歩


COCO:めっちゃ 地元やん・・・)(JEAN:気合いが入っとらん・・・)




奈良公園の鹿さん  
DSC_0372_convert_20100111173223.jpg




今日は、奈良の中でもあまり足を運んでいなかった

二月堂へ行きました。


じわじわと大仏殿の裏側から坂を上っていきます。

DSC_0384_convert_20100111173048 1
結構 へろへろの私・・・運動不足だっ!実感!


DSC_0386_convert_20100111173629.jpg
これが、二月堂。 3月に行われるお水取りの舞台として有名です。

え~っ また階段だぁ。
ここで、運動不足解消しなければ


到着
DSC_0388_convert_20100111173437.jpg
奈良市街地が一望できます。COCOは、高いところ苦手。ちょっと怖そうです。

十分堪能したし、お昼食べに行こっ

DSC_0391_convert_20100111173329 1



途中、鹿さんとは何度も遭遇

が、鹿さん COCOJEANが、何者かわからない様子


005_convert_20100111174555.jpg 004_convert_20100111174517 1



今日のランチは「ならまち」にある cafe萬美乃(バンビーノ)さん

ドッグカフェではないのですが、ペットと入店OK。
アットホームな雰囲気で、
お店の方もとても親切です。


写真を撮ってくださって、ブログに載せていただけますよ~


COCOJEANは、ここでひと休み

008_convert_20100111174642.jpg


009_convert_20100111174720 1


ごめんなさ~い。
肝心なランチの写真撮ってませんでしたぁm(__)m

プレートランチとチキンカレーのランチ おいしかったです。

そうだ そうだ ここで衝動買い

こんなん買ってしまいましたよ。


029_convert_20100111175136.jpg


「ならまち」は、何回も来ているので ささーっ とお散歩


ただ、これだけは買って帰りたかったので、


028_convert_20100111175103.jpg
「吉田蚊帳」の「ならまちふきん」

蚊帳生地を使ったふきん。手触りが好きで愛用してま~す



このあと、いつもトリミングをやってもらうペットショップへ、

トイレシートを買いに GO


すると


なんと なんと 新しくプチドッグランができているではありませんか。


っちゅうことで、その時の写真は次回へ


ん~ いまいち 面白味に欠ける内容
まだまだ 修行が足りんなぁ。
 





















Comment

NoTitle 

奈良のお散歩ってなんか和風ぽくてえ~よな^^
でも結構ハードそう@@
体力が必要とするね!!
CОCОちゃんとJEANちゃんいい運動になるからいいな~^^
ふきん可愛い^^ 色もポップやしこんなん食卓にあったら
楽しいやろね♪
  • posted by ぽん太の親方 
  • URL 
  • 2010.01/11 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

この萬美乃ってカフェよく色んな方のブログで見てて
とっても気になってるんですよ
でも ドッグカフェじゃないって始めて知りました
今度 奈良に行った時には絶対に行きたいです♪
それとこのふきんも気になってるんです( *´艸`)
これって専門店で売ってるんですか?
それとも色んなお店にあるのかなぁ。。。
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.01/11 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
奈良と言ったら鹿ですよね!鹿せんべい食べてるせいか肉づき良さそう~(^○^)
COCOちゃんJEAN君を羊ちゃんとでも思ったのかな?
二月堂素敵な所ですね!景色もキレイそうだし!
ふきんもフワフワ柔らかそう!
毛糸のプーちゃん手作りかな?COCO&JEAN君と同じ色だ!それは衝動買いしたくなっちゃうわよね!
  • posted by wool&aroa 
  • URL 
  • 2010.01/12 20:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

近場でもこんなけ楽しめるんだからうらやましい~!
神戸は山か海しかないもんね(--)
鹿じゃなくてイノシシの遭遇する危険があるよ。

ここのカフェ、お友達ブログさんにも載ってましたよ。
ちょうど三連休中じゃなかったっけ?
奇遇ですね(@0@)

  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.01/12 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

このふきんすごく興味あります!
カラフルだし、家事が楽しくなりそうー。
蚊帳生地使ってるってどんな感じなんだろう・・??
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.01/13 00:31分 
  • [Edit]

ぽん太の親方さんへ 

今回ハードでした(^_^;)

毎日のお散歩は、ちょちょっと済ませるくせに
いざ、おでかけとなるとどこまで歩かせるん(-_-)
ちゅうくらい歩くので、ココジャンは帰ったらぐったりです。

この「ふきん」おすすめですよ~。
濃い色だと汚れもめだたなくて・・・。

あっ またズボラーが出てしまったぁe-68
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/14 02:14分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

萬美乃は、とっても感じのいいお店ですよ。
ごはんもおいしいし、お店の方もいい感じです。
今回、犬連れでないお客さんがたくさんいらっしゃったので、ちょっと緊張しました(^_^;)

「ならふきん」は、ならまちのなかにお店が
あるんですが、ほかで売ってるのかな~?

蚊帳ふきんは、他の会社製のんを大阪の雑貨やさんで見たことがあります。それも、金魚柄やとんぼ柄など可愛かったです。

吉田蚊帳の「ならふきん」は、無地ですがいろんな色があって楽しいですよぉ。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/14 02:24分 
  • [Edit]

wool&aroaさんへ 

そうなんです。
COCOJEANと同じ色なんで、思わず買ってしまいました。
これは、手作りで、作ってらっしゃるかたもトイプーを飼ってはるそうなんです。

今、携帯にブラブラ(ちょっとでかいe-441)させてます。
こういうものとの出会いは、嬉しいですよねe-68
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/14 02:30分 
  • [Edit]

mikurokobeさんへ 

海も山もある神戸 海好きの私にはとってもうらやましいです。
イノシシ・・・もしかしたら うり坊にも会えるかな?

萬美乃さんへは、みなさん行ってらっしゃるんですね。
奈良は、ドッグカフェが少ないから、集中するのかも・・・。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/14 02:37分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ 

「ならふきん」おすすめですよぉ。
使ってるうちに色は、だんだん褪せてきますが、やわらかくてガーゼのふきんのような感じになります。
でも、しっかりしているので長持ちします。

濃い色だと汚れも目立たないし、キッチンも華やかになりますよ。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.01/14 02:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

萬美乃さん
行かれていたのですねぇぇ

あああぁぁ
私達も、ちくわちゃんのことでいろいろお世話人なっているので
お礼がてら行こうと言っていて、なかなか・・・・
11日、私達も行けば良かったです

今度、奈良に来られる時は、連絡くださいね
ちくわちゃんの本来の飼い主が見つかっていなければ
2ワンで、行かせて頂きます♡
  • posted by COCOママ 
  • URL 
  • 2010.01/15 01:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
