COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries

スポンサーサイト


いつものコース♪


おーあぶないあぶない!

ギリギリセーフで月2回更新

今日は週刊天気予報では雨だったのに
お天気は良く
なんとも涼しくて(部屋の中では)
過ごしやすい!

お出かけしたいとこでしたが
ゼロ吉さん不在のため
のんびりお家で過ごす一日


こじゃるも気持ちよさそうに居眠りしてみたり

窓から外を眺めて
「わん」と言ってみたり(わんというたびに怒られてますが・・・



こじゃる家最近はめっきりおでかけが少なくなってきました。
ってことは以前にもお伝えしていると思いますが・・・。


基本おでかけしたい私ですので
なんやかんやしてたら
あら?もうお昼間間近・・・
となった日も


おでかけしたい!

そんな時は

このコース


まずは平城宮跡

広ーーーーいし
LULUがギャンギャン啼いてもそー気になりません



DSC_0772 1


人もあまりいないしね・・・。


こちらをお散歩するわけです。


一応名所ですし・・・
それなりに観光客もいるんですが
比較的ジモッチのほうが多いのでは



DSC_0725 1


こじゃるも「あーまたここか・・・」と思っているのかいないのか




DSC_0757 1


こうして写真撮影の練習もここで
LULUはかなり上手になってきました。

ほかの2わんは相変わらずウロウローしますけどね。



DSC_0790 2



3ワンの後ろには私あり・・・
背景に私なしの3わん写真
なかなか撮れません



こちら散歩した後はランチです。


歩いてすぐの「ぶりぃだーかふぇ」さん


DSC_0728 1


LULUがワンちゃん見ると異常に興奮してしまうこと
スイッチ入るとうるせーこと
ご承知いただくも
あたたかくむかえてくださるので
安心してお食事できます。

LULU最近カフェでは少し我慢できます(ちっとはLULUの弁護をする飼い主)


この日は


DSC_0742 1
ビーフシチューでした。

お腹いっぱいになるんだよー。
ゼロ吉さんも大満足!



お腹いっぱいになったら
もう少しお散歩します。
お買い物もしたいしね。


ってことで

「ならまち」へ


「ならまち」といえば
くんくんさんとこ
わんこ服屋さん
こじゃるはおそろいの服はいつもここでオーダーしますよ♪


DSC_0819 1

JEANはくんくんさんとこが大好きで
じっとしてません。(ブレブレだぜ



DSC_0820 1

COCOもまったりしちゃったりします。
しかし、COCOは服が苦手なので微妙な顔


クッキーを選んでる時は
目をまんまるさせますけどね



この日もお洋服をオーダーしました。
宮崎のお友達メルちゃんとおソロの服を作ったんだー。



DSC_0473 1

お正月には会えるかなー。


さらに私の宮崎のお友達がトイプーちゃんをお迎えすることになったので
楽しみ倍増!!!
ぜーったい会いに行かなくっちゃ。



このあと「ならまち」コースにははずせない「COCOROさん」とこに寄って
(わんちゃん関係のかわいいグッズがいっぱいです


少し休憩


きままなCAFE(あ、失礼しました
いやいやアットホームなカフェ

「ここはなさ」んでお茶します。



ここで終了するんだけど


この日一日
平城宮跡、くんくんさん、COCOROさん、ここはなさんとこでお会いした(すごい偶然)
はじめましての


くららちゃん



1DSC_0826 

きゃわいいでしょーーーー( *´艸`)
おっとりさんでおりこうさんなんですよー。

(たくさん写真撮ったのに腕悪すぎでピントあってるのがこれだけだったのです。
ごめんなさい(>_<))

行くとこで「あれーまたお会いしましたねー」ってご挨拶
これも何かのご縁ですよね
また、ぜひ奈良にお越しくださいね~。


こじゃる家 このコースしょっちゅうまわってますので
ぜひともお声かけくださーい。



奈良お出かけコース


次は別のコースも考えなくっちゃー。

んーやっぱ要所要所の写真がなさすぎだね。
ブロガーと言えねーな(反省)


奈良県民として
奈良を魅力的に紹介できるよう
ちょっくら気合い入れるぜ

そのためには
月1、2回のブログから脱出する方が先かも


















スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

日曜、こちらも雨予報が一転、ピッカピカの晴れ~
広い公園が近いと良いね。
(^^)COCOちゃん達、馴染みの店があるんだね。
ビーフシチューてんこ盛りで美味しそう~。
ペロっといけるわ。わたし(^m^)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2015.06/01 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんだん暑くなってきたけど、ゼロ子さんもこじゃるちゃんたちも元気にしてますか〜?(^^)
ビーフシチュー、食べたくなってきた…、お昼前に見ちゃった(^^;;
奈良は、中学の?修学旅行以来、行ってないかな〜(← 相当、昔だよね・笑)
背景に何気なく歴史的建造物が写ってて、日本!って感じが、私は好きかも♪
こちらはアロハ〜!な感じが多いからね〜(笑)
  • posted by ぷーのママ 
  • URL 
  • 2015.06/02 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お。
ひっそりと更新してる(笑)

最近ならまちご無沙汰してて、行きたいと思ってたんだよねー
わたし、平城宮跡&ぶりぃだーかふぇさんって行ったことないの。
(何回も奈良に行ってるのに)
暑くなる前に行きたいなぁ・・・梅雨入りしたし、もうムリかな
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2015.06/04 22:43分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

やっぱお散歩は公園がいいよねー。
ねねちゃんも公園大好きだもんね。

むふふ!わりにココ量多いんだけどさー
ゆっちさんには足りないかもー( *´艸`)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.07/05 11:02分 
  • [Edit]

ぷーのママさんへ 

わたしはアロハーって感じがいいわー( *´艸`)
奈良もだいぶオサレなとこも増えてきたんだけど
まだまだだよ~(^-^;

少しずつでも紹介できるといいんだけどー(*´▽`*)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.07/05 11:05分 
  • [Edit]

urumaruさんへ 

えへへー
んもー眠気が尋常じゃないので
更新がなかなかできないよー。

7月はがんばるよ。
(気持ちはいつもこれなんだけどねー(>_<))

平城宮跡、何にもないんだけどね(^-^;
歴史的建造物だし、ぶらり行ってみてー。



  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.07/05 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
