COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries

スポンサーサイト


GWは・・・

こじゃるのブログ

一か月に1回の更新となっております

またもやコメントのお返事も放置しており

すみませーーーんm(__)m


COCOの腎不全宣告から

COCOには運動も必要ということで

さぼっていたお散歩も朝晩行くように心がけているのですが、

このちょっとしたルーティンの追加が

体力の消耗につながっているのか

はたまた、単なる加齢によるものなのか



めーーーーっちゃ眠いのです

いつの間にか寝てるって感じ


こんな生活習慣はあかん

気持ちを新たにブログに力を入れたいと・・・・←先月も似たようなこと書いてる


思ってはいるのです。←何回目?

ところで   ←もっと反省しなさい!


みなさんGWは楽しく過ごされましたかぁ?


あちらこちらのブログを拝見させていただいても

いい天気の中お散歩されてたり

美味しいものをいただいてらっしゃったりの記事で

自分も行った気になり、楽しませていただきましたー。



こじゃる家のGWは、当初九州へ帰る予定でしたが、

COCOの血液検査が突然GWになってしまい

とても残念でしたが、

COCOの身体のことを考えて

中止の決断をくだしました。


おうちで掃除したり、のんびりなGWでしたよ。



DSC_0839 2


そんな休みでしたが、JEANがお出かけしたいと言うもので←JEANが?





5月4日はここへ行ってきましたよ。


DSC_0844 1
あ、これではどこかわからないですね。



DSC_0846 1
んーこれでもわかりませんねー。




DSC_0847 1
どこか全然わからん


そのうちに・・・。



実はですね、ここへ到着したのは4時ごろだったので


たいした散歩もできずでしたの・・・おほほほほ




DSC_0851 1
歩いているとこんなものが
鮎です鮎です。

いいにおい


こじゃるもにおいだけ満喫してスルー




DSC_0852.jpg
誰かのライブもしてたよ。
地元のシンガーかなー。
聴いたことない歌だったし



DSC_0859 1
こちらは肉(見ればわかります)

この1本で500円

もちろん超うんまーでした。


こじゃるにもちびーーっとだけあげました。(塩コショウされてないようなところ)



そして、記念撮影


DSC_0854 1
はい、こちらは「ひこにゃん」で有名な彦根城でしたー。
(いやいや、彦根城、ひこにゃんなくとも超有名なお城ですがな・・・)


ってことで、あのお肉は神戸牛でもなく松坂牛でもない近江牛なのですよ。別にどっちでもいい事ですが



DSC_0858 1
JEANも「ひこにゃん」になりたいというもので・・・パチリ


お城はすでに行ったことあるし、
(こじゃる家お城は好きで割と行ってるんです)


こちらカートではきついのでお城へ行くのやめました。←何しに行った???歩けー。

ゼロ吉さんも「今年は片っ端お城めぐり行くかー」と意気込んでいたけど、
わたしと同じく言うだけ番長ですから・・・

次は姫路城行きたいなぁ。
まだ、人人人ですかねー


たいして歩いてないしー

車の中では爆睡だったのに
帰ったらこれ

DSC_0861 2

COCOちゃん脚へんじゃない?




DSC_0863 1
LULUもぐったりー(勢いあるけどスタミナないのよね。)


DSC_0862 1
JEANももう8歳・・・疲れがすぐ出る?むむ8歳・・・む8歳・・・
あーーーーっ
そーだったーーーー!

ごめーーーーーーん!JEAN!
忘れてたーーーーーー。

5月9日はJEANのお誕生日だった。
まじ、今気づいた

ごめんよ、JEAN。
あんなに私のストーカーみたいにまとわりついている
目に入れても痛くないほどにかわいいと思っているのにーーー。


よし、んじゃ明日はJEANの大好きなガリガリ(噛むおもちゃ)
買いにいこうねーーーー



5月の連休のとある一日をアップしてる途中に
JEANの誕生日を忘れていたのを思い出した
記事でした・・・。信じられへんわー。ほんま。


予告
次回は4月12日(日付はさかのぼります)いつもの奈良散歩コースで
シュナのくららちゃんとお会いしたお話です






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

cocoちゃんの身体が一番!
次回みんなで、帰省された際は
是非!ねね地方にも足運んでね(笑)

JEANくん、お誕生日おめでとうー
今からでも遅くないわ!
お祝いしてもらいー(^O^)/
8歳の年もハッピーに過ごせますように♩
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2015.05/16 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANくんおめでとう~って遅!!私も・・・・(^^ゞ

彦根場だったのね~行ったことない!!遠くから見たことは度々ある!!
姫路城 修復前に行ったよ~段差おおくて・・・(ここは修復ないやろうからたぶん一緒)お年寄りにはきついよね~ってパパさんんと話ながら登った←十分加齢な二人にも(笑)

お城めぐり良いね~わんこ何処までいいのかな??ゼロ吉さん、調査依頼しますね
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2015.05/18 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、COCOちゃんの体調が優先ですよね〜。
まったりのGWも良かったのでは♪
うちは連日お出かけした代わりに、部屋は散らかり放題です!(^_^;)

JEANくん、お誕生日だったの!
おめでとう〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
3ワンいると、いろんな記念日やらで忙しくて、忘れちゃうこともあるだろうね〜。遅れても、お祝いは楽しいよね♪

彦根城、ひこにゃんが有名になって知りました(笑)
お城って、たくさんあるんだもの…(^^;;
こちらには小田原城くらい…かな?遊びにきた時には行ってみてね♪

ぷーにお祝いのメッセージをありがとうございました〜(*^_^*)
  • posted by ぷーのママ 
  • URL 
  • 2015.05/19 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜!!
お祝いはいつだって良いよね!
美味しい物さえもらえればさ〜w

しかしCOCOちゃんの足ぴーん・・プププ(`w´)
  • posted by ちびデビル 
  • URL 
  • 2015.05/22 12:39分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

JEANへのお祝いメッセージありがとーっ。
まさか私JEANの誕生日を忘れちゃうなんてー(>_<)
旦那の誕生日忘れてもこじゃるの誕生日は忘れなかったのにー
倍返しのお祝いをするわー(まだしてへんのかいっ・・・!てへっ)

行くわ行くわーっ!
大分楽しみーっ(*´▽`*)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.05/31 14:58分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

JEANへのお祝いメッセージありがとー。
私のコメ返もおそーっm(__)m

お城って昔を想像しながら歩いたりして
楽しいのよねー。
ところによってはイケメンの武将が
こじゃるに「お主は姫君か、苦しゅうない近う寄れ!」
なんて言っておもしろかったりするのよねー( *´艸`)
おすすめよー!

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.05/31 15:04分 
  • [Edit]

ぷーのママさんへ 

JEANへのお祝いメッセージありがとー。
そーなのよー。うちの子記念日やお誕生日で年6回だしねー。
あーーーーっ今思い出したーーーー。
5月5日はLULUのうちの子記念日だったーーーーー(*_*;

こんな調子のわたしですが
これからもよろしくですー(>_<)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.05/31 15:07分 
  • [Edit]

ちびデビルさんへ 

JEANへのお誕生日お祝いメッセージありがとー(*´▽`*)
お誕生日のお祝いまだなのよー(^-^;
大好きな噛むおもちゃだけは買ってあげたんだけどねー。

COCOなんだか足やら手やらピーンってしながら寝るんだよ。
まるちゃんのダイナミックな寝姿といい勝負かもー( *´艸`)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.05/31 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
