COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries

スポンサーサイト


1週間後の検査の結果は?


先週、COCOとJEANの再検査行ってきました。



JEANの血液検査の結果


DSC_0708 1
1週間抗生剤と肝臓の数値を下げるお薬を飲んだ結果
数値は少し下がってました。


この調子で下がれば
一時的なもので
あと3週間ほど薬を飲めば
元に戻るみたいです。


免疫性の検査も
特に異常なしでした。


DSC_0706 1
食事も手作り食でOKってことだったんだけど
念のため肝臓にやさしいフードプラス野菜のトッピングにしています。



問題はCOCO


コバルジンという
老廃物を吸着して外に出してくれるお薬を1週間飲んで
再検査


DSC_0704 1
変化は見られず・・・


免疫性の検査はJEANと同じく異常なし

急激に腎臓が悪くなるような
免疫性のものでないとすれば
やはり腎臓の機能が悪くなってしまってるってことで


腎不全ってことになるみたいです


一応、3週間後にまた血液検査をして
今後、完全な療養食にするかを決めるんだけどねー。


漢方系の先生にも検査結果を診てもらって
いろいろお話を聞いてみました。


COCOが処方されてるお薬
ネットでは石油系のものって出ていたので
ほんまにこれ
飲んでだいじょうぶ?
とか
JEANも抗生剤3週間飲む必要があるのかな?
なんて不安もあったんですが、


漢方系の先生も
コバルジンを出そうと思ってたらしいし、

なぜ、抗生剤を処方するのかってのも
JEANの胆のうにある胆泥も
細菌が入ってたまるものらしいので
抗生剤で菌をなくすようなものらしいです。


お薬に関しては
納得ができてほっとしてるとこ。


食事に関しては
今も不安なんですよねー。

手作り食を始めて3か月でこんな結果が出てしまって
原因が食事だったら・・・って思うと

怖くってー


ここ数か月
COCOのてんかん発作が起きなかったのは
手作り食しにたからかなぁ。
って思ってたから

また、フードに戻して てんかん発作が
起きたらやだなーーーって思ってたら


昨日、めっちゃ軽いほとんど気づかないくらいの
発作らしきものが・・・。


フードが原因ってことはないと思うんだけど
何かにつけ心迷わすタイミングで起きちゃうんですよねー。



しかし、



DSC_0692 1
みんな元気なことが救いです



COCOも食欲旺盛で
療養食(まずくて食べない子も多いらしい)も喜んで食べるし

JEANも今は野菜もちゃーんと食べて完食してくれるし


朝も夜もお散歩は喜んで
ルンルン歩いてくれるし


一見病気持ちとは思えないくらい



1DSC_0700 



お薬をもうしばらく飲んで
また検査して

様子を見ながら
食事もいろいろと工夫し

楽しく笑って
毎日を過ごしていきたいと思いまーす








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうだよね。
何が良くって何が悪いか?って判断出来ないよね。
COCOちゃん、少しでも数値下がるといいね。
療養食食べてくれて良かった。
お友達わんこはプイってするって言ってた~
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2015.03/23 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーん、COCOちゃん、大丈夫〜…>_<…
ほんと、元気そうに見えますものね。
手作り不安なの、分かりますー!シニアになってくると、数値に出やすいとみたいだし。
今は療法食なんですね、数値下がりますように〜!
うちも一時期、消化器系療法食だったけど食いつき悪く、しばらくしたら残すようになって…(ー ー;)
てんかん、腎臓や肝臓の異常が原因の場合もあるみたいですね〜。
もしかしたら、手作りしていい面もあったのかも?
うんうん、心配だけどあまり悩みすぎないように…、お薬も使いつつ、できる工夫があればしてみて、様子をみてあげながら楽しく過ごせると良いですよね(^^)
大変だけど、きっとCOCOちゃんも良くなってくれますよ!
ゼロ子さん、ファイトー(^-^)/ 応援してます♪
  • posted by ぷーのママ 
  • URL 
  • 2015.03/24 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
