COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



こじゃるごはん♪

最近のお休みは


おうちで過ごすことが多いこじゃると私です。


2月11日の祭日も


おうちでゆっくりしました。


お天気も良くて、あったか日和だったので、


おでかけすればよかったー


と思ったこの日


何をしたかというと


近所をお散歩


DSC02448 1

平日のお散歩さぼってたので


久しぶりだったんだよねー。




DSC02437 1

やっぱ昼間のお散歩は楽しいねー♪


JEAN、手作り食にして体重が減ったせいか足取り軽やか



その手作り食


COCOが残してみたり


JEANが残してみたり


結構悩んでます




DSC02403 1
だいたいは肉系は鶏のささみなんだけど


先月COCOの肝臓の数値が少し高かったので


ささみとおからをフープロにかけて


ちっちゃく丸めてみました。




DSC02412 1
こちらはトッピングに鮭を少々


鮭は白身魚と同様で肝臓が弱い子には良いみたい。



DSC02415 1
なかなか順調に全員完食


こんな風にきれいに食べてくれると


作り甲斐もあるっちゅうもんなんだけど・・・。



DSC02417 1

食べやすいように、野菜をフープロで細かくしてみます。


ところが、食べにくそうにするんだよねー。


口が汚れるのが嫌?


なんとか食べたものの


DSC02419 1

JEANの器、きっちゃなー


日頃、几帳面?なJEANなんだけど


こういうとこはCOCOLULUのほうがきっちりしてるわね。(黄色い食器がLULUでピンクがCOCOブルーがJEAN)
(ってただ食い意地がはってるだけだけど



DSC02420 1
おじや風になるとかなり水分が多いです。


手作り食にしてから


おしっこの量が半端じゃない!


JEANなんかジョーーーーッって感じ(リアルな表現でお食事中の方申し訳ありません。)


DSC02425 1

完食するとにこちゃんとパンダちゃんの笑顔が見れます。

っと、この日くらいまでは全員完食だったんだけどなー。


最近、JEANがご飯残すんですよ。


どしたんだろ?




DSC02429 1
白身魚が主の時、


ささみが主の時


野菜を細かくする日、


ある程度噛んで食べれるくらいの大きさにする日、


いろいろ試してみてるんだけど


COCOの食欲がいまいちの時もあれば


JEANがいまいちの時も・・・。


ただ、


LULUだけはいつもきれいに平らげてくれます


DSC02433 1
COCOやJEANが残しても


LULUが残り物を片づけてくれます


やせ気味のLULUなので、少々食べ過ぎても大丈夫よね


まだまだ、手作りごはん、日々悩みながらこしらえてます。

「こんなレシピいいよー。」とか

「こうすると楽ちんにできるよー。」とか

「こんな食材は体にいいよー。」などなど

良いアイディアがあったらおしえてくださーい。

よろしくお願いいたしまする





今日も寒かったけど、いいお天気だったので


お散歩行きましたー。



DSC02465 1
まぁまぁって・・・















Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/17 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼロ子さん、手作り食頑張ってるんだね
ねねも、同じご飯でも綺麗に食べる時、残すとき・・あるよ
最近は、豚もも肉をちょっとだけトッピングすると
すごい勢いで食べてる~
馬肉あんま食べなくなったんだよね~
綺麗に食べてくれると、作った甲斐があるよね
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2015.02/17 18:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/20 18:31分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

ねねちゃんも残すことあるんだね。

完食してくれた時は
やっぱり嬉しいよねー。

きのうはヤギミルクを入れてみたら
みんなおいしそうに食べてたよ。

豚もも肉のトッピングやってみよーっと。
また、ねねちゃんごはんのレシピも
参考にさせてね。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.02/22 16:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
