COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



今年の新年会♪

こんにちはー

ご無沙汰をしておりまする。

COCOもJEANもLULUも元気です。

私もゼロ吉さんも元気です


最近、変わったことというとー


これかな?


実は昨年11月ごろ
我が家の主 COCO


DSC_0420 1


今まで残したことないカリカリフードを

ペッ・・・ペッ・・・・ペッ・・・

と残すようになりました。


おやつは「ちょーだーい」ともらいに来るので
食欲がないわけではないらしい。


そこで

まぁいろいろと悩んだ末

手作り食を決行しました(このずぼらなわたくしがまさかの手作り食!アンビリーバボーっしょ


不安はたくさんあるんだけど
(COCOは肝臓がもともと弱い子なので
漢方の先生に相談したり

手作り食中のお友達のアドバイスを受けたり

ようやく2か月を過ぎ
何となく、こんな感じで続けていければいいのかなと
リズムをつかんだ矢先に

またもやCOCOが
野菜を食べねー


ぅおーーー体調悪いんかー
肝臓に負担がかかってるんかー


とりあえず野菜をもう少し大きくしてみよー
と試みたら


ペロリ完食ほっ


と この2か月

毎日、こんな風に悩みながらの毎日でしたよ。




と前置き長くなりましたが

本題です



1か月ほど前の新年会の写真だよー。


お友達のおうちで開催された新年会

うんまいうんまい焼肉ありーの

お寿司ありーの


DSC_0415 1


とりあえず、
かんぱーーーい!

DSC_0422 1
うほーっ
「ほろよい」
光ってるねー。


DSC_0434 1
わんこもごちそうもらえましたー。
LULUもちゃっかりおすわりしちゃってるし



食っちゃー飲み
肉焼いちゃー食べ
しゃべっちゃー飲み
笑っちゃー食べ をした後


正月といえばこれ

双六大会を開催


DSC_0452 1

なかなか上がれない双六
これ手作り双六なんですよー。

めっちゃ楽しいのよねー。


DSC_0453 1 
そうそう、
なかなか上がれなくて
「7つもどる」なんかでたら、のけぞりもんでしたよー。



DSC_0462 1
わんこも参加したいらしく

てぃちゃんはサイコロ転がす勢いでしたよ。


DSC_0463 1





えっとーーー
我が家の写真では詳細をお伝えできないので

こちらをご覧ください。
アルパカのままさんが新年会の模様を楽しくアップしてはりまーす。




双六のほか
ビンゴゲームもあったのよー。

その詳細はアルパカのままさんのブログを↑(笑)


ってことでめーっちゃ楽しかったわけです。

今回、やむをえずお仕事やインフルエンザなどで、
いつも一緒に遊んでいるメンバー全員集合はできなかったけど、
来年も、また新年会でいろんなゲームで大笑いできますよーにー。


DSC_0480 1
この日CHOCOちゃんとてぃちゃんのお誕生日のお祝いもしました。
おいしそうなケーキ



DSC_0484 1
こじゃるもおいしいケーキいただいて満足





DSC_0498 1

宴も終盤となり
のんびりくつろいでいたら

いつの間にか
わたしの膝にはtirolくんが(萌え~


っと最後は

恒例の

集合写真


さーさーさー

こじゃる達よーうまくできるかなー?




DSC_0506 1


COCO-----



こっち向いてーーーー





DSC_0512 1


この日も

集合写真を邪魔するCOCOでした






Comment

NoTitle 

COCOちゃん 美食街道まっしぐら?切り方にまで注文つけるとは・・・(笑)

楽しかったね~新年会 あっという間に終了
また 来年(笑)

LULUちゃんの成長も JEANくんのフリー行動も・・・
昨年からすると凄い!!
わんこ達の仲間意識どんどん進歩してる~感動!!
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2015.02/09 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

手作り食、頑張ってるんだね~
毛艶とかも違ってくるらしいよ♪
ワンコと一緒の新年会、楽しそう~
(^m^)すごろく参加したいワンちゃん
テーブルどんどんが可愛い~
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2015.02/09 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼロ子さんの手づくり食の訳はそういうことだったんだ
食いしん坊のCOCOちゃんが食べないなんて、、、(失礼)
どうした?どこが悪い?! って焦るよねー
LULUちゃんの成長も見たいし、
また集まれる日を楽しみにしております(^^ゞ

にしても、美味しそうだし楽しそう!(T_T)無念
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2015.02/09 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
ご無沙汰してます。
皆様お元気そうで良かったです。
空夢一家もみんな元気・元気、ですよお~。

手作り食にしたんですね。
すご~い
がんばれぇー(*^_^*)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.02/12 08:31分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

そーなんですよー。
COCOLULUは食べ物への執着がすごいので
文句言わないと思ってたのにー。
年を取るとわんこも人間と一緒で
こだわりっちゅーのができるのかしらねー(^-^;

おいしいものを囲むと
わんこも仲良くなるんだよねー( *´艸`)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.02/14 14:01分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

手作り食、まだまだ慣れなくて~
また、ねねちゃんごはんも参考にさせてね。

サイコロが転がるのが楽しいらしくて
じーっとサイコロ見つめてたのよ。
とってもかわいかったよ~(*´▽`*)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.02/14 14:09分 
  • [Edit]

urumaruさんへ 

そーなのよー!
あのCOCOがだよー。
ケーキ見るとふんがふんがしてる
あのCOCOがぺっぺっだもんねー。
いやぁ、しかし、やっぱ手作りって大変だわぁ(*_*;

LULU、オトナなるのは無理のようです。
生涯お子ちゃまでいくらしいです(/_;)


  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.02/14 14:20分 
  • [Edit]

空ママさんへ 

お久しぶりでーす。
空ママさん、みなさんもお元気そうで何よりです。

手作り食にしたものの
COCOが残したり、JEANが残したり
(LULUだけはいつも完食!(*´▽`*))
なかなかうまくいかないわ~。
焦らず、がんばってみるね♪
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2015.02/14 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
