COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries

スポンサーサイト


誰かが特訓中のあいだ♪

先週の土曜日のことです。


我が家のあのお転婆娘

お散歩中、わんちゃんに遭遇すると
魔物がのりうつったかのごとく
ぎゃんぎゃんわめきだします。

ゆえに-

一日丸丸、しつけのトレーナーさんに
「お預かり」をしていただき
どんな形相になるのか見ていただくことにしました。

今後のしつけ対策を考えてもらうためです。


っと

その間

残りのメンバー


ならまちをお散歩ーーーしました。


ちょっとLULU可哀そうだったけど
しゃーないねー





DSC_0253 1
COCOJEANも何か足りない!何か静か!何か変!
って思ってたかなぁ。


DSC_0251 1
まずは、くんくんさんとこに


以前オーダーしたチェックのパーカーを
受け取りにきました。


こんにち・・・は・・・

あーくんくんさん、お昼ごはんだわー。
じゃぁ
私たちもお昼先に行きましょかってことになり

ならまち
「界」の「PAO」へ
(説明が不十分ですみません・・・)





DSC_0264 1

要はワンコと一緒にランチできるとこへ(テラス・・・いや・・・通路です)
人が行き来をするのですが、
「まぁ、かわいい」なんて声をかけられたりして
居心地悪くなかったです。
食べるの必死で全然気にならなかったのか・・・


DSC_0256 1
あ、うん、私たちだけランチで
JEANたちにはないのよ。
ココ、ドッグカフェじゃないしね。
ごめんよ。



DSC_0260 1
最近、COCOはランチ後は
自分のおやつも食べれるーとルンルンしています。
ここにはわんこのおやつないんだけどなー。。。




DSC_0266 1
ランチはこんな感じ・・・。
んー、普通・・・。


ごはんのあと
くんくんさんとこへGO


DSC_0274 1
よくわかっていらっしゃる。
高いとこにあるのによくわかるなー。


DSC_0275 1
こちらも同じく
視線釘付けですよ


あまりにもCOCOのおやつ欲しいビームが強かったので

くんくんさんから
スペシャルおやついただいちゃいましたよー



DSC_0276 1
COCO「くんくんさん、おいしいおやつありがとー



そのあと、てくてくならまち歩きまして
「ここはな」さんで、休憩(いつものコースです!)

中に入ると

おーーーっ

わんこの写真がいっぱい




DSC_0279 1



あれーーーっ
あれ、あれ、あれーーーっ
あれは・・・


DSC_0278 1
お友達のtirolくんじゃないですかーっ


おっ、こちらにもーーーーっ


DSC_0277 1
ティアラちゃんとライムくん


みんなモデルさん決まってるねー。


アットホームな感じの「ここはな」さんなので
ついつい長居をしてしまうこじゃる家です。



DSC_0283 1
こちら看板犬のどんぐりちゃん



DSC_0285 1
妙に落ち着いてるCOCO
LULUがいないから?かしらねー。

「ここはな」さんにも
今日は、みんないつもよりまったりしてない?
なんて言われちゃいましたよー




DSC_0286 1
まったりし過ぎて
顔がぼよよん
油断しまくりの顔でしたので
モザイクもきつめに


だれが変顔やねん


この後も常連さんに
「わんこを上手に撮る方法」などなど
教えていただき


長々と居座ってしまいました



そこそこいい時間となりましたので
LULUのお迎えに行きました。

LULUも
トレーナーさんと長い長いお散歩をしたそうです。


ぜんぜん、問題なしにお散歩できるじゃないかーと
思っていたそうですが、

お店に到着した時
1ぴきのわんちゃんに遭遇

LULU、やはりぎゃん鳴きしたそうです。
はっは~ん、これかーと納得だったらしいです。(こりゃ、タイヘンってこと

そこで、トレーナーさん
まずはオスワリ、マテを徹底的に覚えさせること!を実行

私たちがLULUをお迎え行った時も
リードを持ちLULUにオスワリをさせ、マテ!

きっとLULUにしたら
私たちに飛びついてきたいはず(そうあってくれ
でも、オスワリしてマテ!
何度も何度も私たちの方へ行こうとするのを
ヨシというまでダメ
オスワリしてマテ!

LULU犬一倍、頑固のようなんです。(トレーナーさん曰く)
でも、トレーナーさん決して妥協しない。←ココ大事


そうなんです。
ココの違いなんですよねー。

生活の中でしつけていると
あーもう時間ないからこれくらいで・・・
って途中でやめちゃう


これが失敗のもとらしい。


だから、しっかりトレーニングの時間を設けて
集中して、やらなきゃいけないんですね。


その日の夜



DSC_0290 1
ずいぶん、お疲れのようで

というより
DSC_0291 1
かなり、いじけた様子でした


あれから1週間
LULUがんばってますよー。
今日のお散歩でも
わんちゃんに会うとオスワリ、マテ!

ただ


オスワリ、マテ!しながら

鳴いてました



道は険しいぜ―




















スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

躾け教室凄いね~お座りしてぎゃん泣きにはちょっと笑った
飼い主が勝つか LULUちゃんが勝つか 根競べやね~
ライムも先制攻撃泣きがあるから・・・・注意なのよね~
これもお座り待てでいいのかな??

そうそう 可愛いでしょ!!うちの3匹 ん?あっ!!チロル君は違った(笑) 一緒に撮影してもらったのもあるのよ~
3わん並んで全く違和感なし~

  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2014.11/17 15:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/17 16:53分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

そうそう、まさに根くらべ
LULUはめっちゃ頑固だから負けそうになるけど
絶対負けられへんわ―(ーー゛)

オスワリ・マテの精度を高めることで
まわりを見る余裕ができてくるんだって
先制攻撃啼きにもいいのかもねー。
ライムちゃん、オスワリ・マテ上手だから
すぐ治るんじゃないかな。

てぃちゃん、ライム君、チロル君もう家族同然だね(^O^)





  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワンコに負けない意志の強さが飼い主必須よね
・・・って私も、根負けしちゃうこと多々・・
luluちゃん、おねーちゃん達と別行動
しかもしつけ教室頑張ったね
きっと良い効果があらわれるはず♪
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2014.11/18 18:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/19 20:04分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

もーいつも負けてたから
わがまま放題なこじゃるよ。
今日もJEANの要求吠えに負けそになったわー
(いつも負けてるけど(^_^;)今日はがんばった!)

luluだけ預けるの後ろ髪ひかれたけど
ここはぐっとこらえなくちゃね。
しかし、おりこうさんにお散歩できる日は
いつのことやら~だよ(笑)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.11/20 02:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
