COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries

スポンサーサイト


伊豆・箱根の旅Ⅵ



ようやく「伊豆・箱根の旅」最終編となりました。


へへへ
旅から1カ月過ぎてしましましたよ(^_^;)


次に行きましたのは
えっと、あの、その・・・(忘れてるし―――)


ちょっと、失礼、
カンニングをば

ちらっ・・・・・

ちらっ・・・・・



カンニング先はといいますと

こちら


旅をごいっしょさせていただきました
ウルスちゃんとシオンくんのブログ
「いぬばか日和」


こじゃるブログのよな雑な旅行記ではなく
とても楽しくおもしろい
そして、なおかつどんなとこへ行ったのかが
よーくわかる旅行記だよーーー。

もう、とーの昔に旅行記は完結されているのですが
伊豆へ行かれる方は是非ご参考にヽ(^。^)ノ



カンニングのおかげで

ようやく記憶が戻ったような気がするので
進みます。


箱根といえば
ロープウェイ
桃源台から大涌谷まで

乗りましたよー。
ロープウェイの中ではわんこはバッグイン!
顔だしちゃだめなんだって
だから、COCOもJEANもぐいぐい顔押しこまれましたよ
(写真ありません)


到着

07 DSC_0140





ここから
ちょーっとだけ富士山見えたよー(富士山大好きー
09 DSC_0152
ほんま、ちょっとやったけど・・・



ここから
テクテク歩いて
もくもくしてる上まで


08 DSC_0149
こじゃるは抱っこでテクテク


いやぁ
硫黄のにおいがどんどん強くなるー
(九州の「えびの高原」のにおいだ―)
と昔の記憶が・・・ワタクシ九州出身なもので・・・


わんこの嗅覚はこれに耐えれるのだろうか・・・?
と思いつつもぐんぐん進んで



010 DSC_0161
すっごー迫力あるわ―。


こういうの見ると
地球って生きてるんだって感じるよね。




011 DSC_0162
なんだかゆで卵作ってるおっちゃんもカッコ良く見えてしまうわねー。
スモークかかってるわけじゃないけどさ。
まぁ同じようなもんで・・・




013 DSC_0164
COCOもこの湧きたつ硫黄の匂いの中は初めての体験
なに―これー?って顔です。



014 cats
お友達の顔も
ココはどこ?
と不思議そうなお顔が多いねー^m^



いっぱい地球の息吹を感じて

お楽しみのアレを買って

また、ロープウェイに乗るのに
こじゃるは頭をグイグイ、バッグに押し込まれ

下山したのでした。


そして、楽しい旅をごいっしょしていただいた
みんなとはこちらで解散となりましたー。


駐車場から次から次へとお友達が帰路へむかったあと

ぽっつーんと残ったこじゃる家の車の中では


どうしても我慢ができず


アレをごそごそカバンから出しまして


ほら、あれあれ




DSC_0185 くろたまご

これーーーーーっ

黒たまごちゃん


たまご大好きな私はこれが食べたくて食べたくて

それと

黒たまごを食べると7年長生きするんだって―


これはこじゃるにも食べさせなくっちゃーーーと



DSC_0190 たまご
こりゃこりゃーーーーっ
COCOよ
殻とらないと食べれないっつーの。


それにしても黒いね。



んじゃ、殻をむいて




DSC_0191 食べるですよ
じーーっと見つめるJEAN




018 DSC_0198
COCO、もぐもぐおいしそうに食べてました。




COCOもJEANもLULUも
黒たまご、ちょっとだけど食べたからさ
7年、長生きできるねー―――





020 cats




こじゃる家、黒たまごをしっかり食べた後
ゆっくり、のんびり、お家に帰りました。



「伊豆・箱根の旅」6編

これにて終了


お友達と一緒の2泊3日の旅
こじゃるも私もいい思い出を作ることができました。
ごいっしょしていただいたみなさま
お世話になりありがとうございました。

そして、これからも
どうぞよろしくお願いいたします




やっぱ旅っていいなー。
また、どこかへ行きたいな―。
と、ムズムズしてるこの頃です。











スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れ様~完結したね
楽しかったね~ってのはいつまでも思い出される
詳細は??自信ない(笑)

のんびり大涌谷散策してたけど・・・・火山って怖いんだ!!ってこと忘れてた~このあと例の・・・・やもんね
自然はなめてはいけないって実感 
これも旅の効果ですね

来年の予定も言うだけ幹事の間では決まってます
あとはSPが動くのを待つだけ←どんだけ丸投げ(笑)
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2014.10/18 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

「地球の息吹」、まさに!
わたしも「硫黄の臭いって、わんこはどうよ」と思ってたの。
みんなキョトンな顔してたのね^m^ぷ

出発が遅いと思ったら、車中で食べてたのかー!(爆)
こじゃる家のも黒いよね?
なんでうちのはマーブルだったのか???

旅行記、お疲れさまでした。
うすれゆく記憶、ブログで残してると何度も楽しめるよね♡
お次のアップの方、待ってるよ~(^_-)-☆
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2014.10/19 01:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/19 07:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

大涌谷、むかーーーし読んだ小説の舞台で
いつかは行ってみたいところなんだ~
行けそうにないから、ゼロ子さんのブログ見て
行った気分味わってます♪
知ってるーーー!黒タマゴ!!
2個食べたら14年????
ねねにも1個食べさせたいわ~
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2014.10/20 19:56分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

完結したものの
そこから、また、しばらくお休みしちゃいましたー。
続かねーっ^m^

とてもいい思い出できました。
ひとつひとつこやって思い出増やしていきたいですよねー。

なんだかあちこちで噴火の気配が・・・
地球よーそう怒るな(@_@;)

丸投げ!私もその一員ですな(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.10/31 01:13分 
  • [Edit]

urumaruさんへ 

ほんとあのにおいすごかったー。
しかし、いつどこで噴火してもおかしくない日本
常に心の準備と避難対策はしとかなあかんね。

うちの黒たまごも
翌日はマーブルだったよ。
時間がたつと黒さがなくなるんだね。


ブログ完結した途端
長期休暇だぜ・・・^_^;


ぼちぼち復活だ―!(^^)!
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.10/31 01:19分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

ねーいっぱい長生きしてほしいもん。
いっぱい黒たもご食べさせたいわ(^O^)

大涌谷、地球は生きてる!っておしえてくれたよ。
阿蘇も桜島も生きてる証拠を見せてくれるとこだよねー。
でも、派手に暴れないでほしいなー。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.10/31 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
