COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries

スポンサーサイト


COCOがんばりました♪


こんばんはー


DSC_1047 1



もさもさのJEANです。。。


はい、
COCOがんばりました。



日曜日の夜
COCO歯のスケーリング&抜歯に行ってきました。
レントゲンを撮って悪い歯は抜く・・・ということで、
抜歯する必要がなければ、30分ほどで終わるということだったのですが、
30分後電話が

「COCOちゃん、悪い歯が結構あるので抜歯をしますが、
簡単に抜けそうなので、1時間ほどで終わると思います」とな


あーやっぱりなー

しかし、簡単にぬけるっちゅうことは
奥歯2、3本かな・・・


と予想しながら

JEANとLULUを散歩させながら
待ちました。



時間になったので
お迎えー


とりあえず
麻酔から無事目が覚めたことに「ほっ」


COCOきょとんとした顔でしたが、元気な姿見て「ほっ」


その後先生から
PCで施術中の写真を見せてもらいながら
説明を受けました・・・痛々しかった


根っ子が侵されてるだろう
犬歯もやはりかなりやられてました。。。
でも、抜歯は歯ぐきを切ってめくることもなく
抜いた後の穴を1針縫うだけで良かったようです。


しかし、抜けた歯の穴に水をシュッとかけて洗浄すると
鼻から水が・・・
どうも貫通してたようです
もちょっと遅かったらやばかった(いや、もうすでに遅いのですが・・・)


最近、COCO鼻水出てるなー
風邪かなーなんて思ってたのですよ。。。
歯の影響だったようです。


あと、奥歯をちらほら抜きまして
合計

9本

抜きましてん



DSC_1041 1


ちっとばっかしグロいので
ちっちゃく写真撮りましたが
9本ありますの。

痛み止めと抗生剤をいただいて
ただいま療養中


しかし、COCOごはんもガツガツ食べますし
「おやつ」「ごはん」の言葉に
敏感に反応し、
るんるるんるるーん♪と喜んでおります。
さすが、ザ・くいしんぼう


DSC_1044 1



犬歯の穴を縫った糸(溶ける糸)が気になるらしくて
やたら、ぺろぺろしておりますが
それ以外はまぁまぁ普通にしております。




DSC_1046 1

COCOが病院に預けられた後
しょんぼりしてたJEANも
帰ってきたCOCOのあと追いかけてました。





DSC_1038 1
こちらLULUは、
まぁ、何となく「どした?」、ぐらいは思ってたのかも・・・。



ダーーーーっと走りまわり
コテッと↓これですわ



DSC_1048 1
KYです




ご心配をおかけしましたが
COCO無事に処置を終えることができました。

心あたたまる励ましのメッセージほんとにありがとうございます。


今回、COCOには痛い思いをさせてしまい
ほんとに反省
これからは今までできてなかった
歯の内側のケアもしっかりがんばりまーす






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/02 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

取りあえずはよかった??のかな?
呑み込むタイプの子は歯をぬいても食事に問題はないのかな?
でも鼻まで貫通は・・・・考えてなかったです。そうなんだ~
目と鼻とのどは繋がってるとはしってたけど・・・・歯の奥がつながるなんて・・・・
後は残る歯のケア頑張る!!ですね頑張って!!COCOちゃん&ゼロ子さん
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2014.09/02 08:48分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

とりあえずは歯もきれいになり、痛みもなくなってるだろうから、ひと安心ってとこだと思います(^-^)。COCOは良く噛む子なので、ご飯ふやかしてるのよ。だとモリモリ食べれるみたい(^-^)ビックリでしょー。まさか、貫通までいってるとは思わなかったよ。それも、つい最近の事だと思うんだけどね。スケーリングすると歯石も着きやすくなるっていうし、ますます頑張らねば(^^;;
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.09/02 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOちゃん頑張ったね♪♪
chocoもこないだ気になる箇所発見(._.)
レントゲンで調べてみないと・・・ってMAKIさんに・・・
でも麻酔をしてレントゲンが多いらしくそこまでして・・・とまで言われてて・・・今病院探しに忙しいです。
元気だしchocoは飲み込むタイプだから思案中。
食べたい物をいつまでも食べれる状態にしててあげたいし
残りの歯は維持していけるよう頑張らなきゃね♪
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2014.09/02 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOちゃんお疲れ様
COCOちゃんにとってはすっきりしたのかな
しかし鼻に貫通ってビックリですね
でもおやつもごはんもがつがつと食べて元気で良かった(*´∀`*)

歯のケアってほんと大切なんですね
お互いケアがんばりましょうね(。ゝ∀・)b
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2014.09/02 14:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/02 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっと。。。
まずは無事に帰って来てcocoちゃんお疲れさま。がんばったね!
ゼロ子さんとゼロ吉さんも顔見るまで気が気でなかったでしょ
お疲れさまでした。
膿が出て繋がってるってことは、、、腐ってたってこと?!(゜o゜)
うわー気が付いて良かったですね!
お知り合いで抜歯しても、もりもり食べて元気に過ごしてる先輩がいるじゃないですか♪
わんこって、強いですよね~
見習うべきところもいっぱいありますよね~☆

心配して待ってたJEANくん、心温まるエピソード(T_T)ジーン
KYなLULUちゃんは・・・その姿で元気づけてるんだよ、ね、、、
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2014.09/02 21:35分 
  • [Edit]

hiroさんへ 

最近の麻酔はよくなってるとはいえやっぱ心配だよねー。COCOも麻酔から目が覚めてくれて、それが一番ほっとしたよー。
レントゲンは歯専用のものだと、やっぱ麻酔が必要になってくるもんなー。。。悩むよね。
年齢をとると歯茎もやせてくるので、これからが歯磨きがんばりどころ!
固いものもモリモリ食べれるようお互いがんばろーねー(^^)v
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.09/03 12:40分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

そなのよー(^_^;)
びっくりしたわー。
歯を抜いた後お手入れちょっといやがってるから
痛いのかなぁ。
でも、ここで油断したらせっかく麻酔かけてきれいにしたのに
無駄にしたらあかん!
とごまかしごまかしそーっとコットン口に入れてます。
ケアになってないかなー(ーー;)

お互いケアがんばろねー(^O^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.09/03 12:46分 
  • [Edit]

urumaruさんへ 

犬歯って根が深いんよねー。
だから根っこの方はめっちゃ鼻に近いみたい。
歯自体はそんなに腐ってる感じはなかったんだけどね。
歯茎がやられてたんだよねー。
おかげですんなり抜けたので
タイミング的には不幸中の幸いだったのかも。

JEAN、COCOがいなくなって
変だ変だー。次は僕かな?って思ってたりしてー
単にゆううつなだけだったりしてー^m^(笑)




  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.09/03 13:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/04 09:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
