COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



COCOの歯が大変!


先週の月曜日(だったと思う)
いつもの歯のお手入れをしようと
コットンを前歯にそっとあてた途端
めっちゃ嫌がり
その日はケアもさせてくれなかったよ。


翌日、
前歯以外はコットンで拭く事ができたものの
嫌がり方は変わらず

いつも歯のお手入れをしてもらってる
シャンプープラスさんにとりあえず
昨日見てもらったところ
左の犬歯の横から膿らしきものが・・・

この秋には麻酔をかけてスケーリングしなくちゃなー
って思ってた矢先の事

先月は左の奥歯が腫れていたんだけど
こちらはおさまったので
安心してたんだけど

次から次へ
危険な箇所が増えてきているようです。

昨日、病院へ行って
膿のようなものを何なのかはっきり調べてもらったところ
やはり、膿だった。
ということは、まちがいなく炎症を起こしているってこと。
細菌も見られたので
至急、レントゲンとスケーリング、
状況次第では抜歯も行う事になります


DSC_1014 1



毎日ケアしてはいるんだけど
ちゃんとできてなかったんだなー。

ごめんねCOCO


COCOは、てんかんの発作があるので
できるだけ麻酔をかけることのないようにと
がんばってたつもりなんだけど、いたらなかった。


今度の日曜日に病院に行ってきます。
犬歯の抜歯って結構大変らしい・・・。
歯ぐき縫うんだって


昨日から少々テンションですが
COCOに「何かあるな???」と
悟られないよう(COCO、敏感なのよねー)
いつも通りに元気ださなくっちゃー。


DSC_1023 1
LULUも応援してるだろーし(いつもケンカ吹っかけてくるけどさ


DSC_1029 1
JEANも強い味方だよな



DSC_1033 1


がんばれーCOCO












Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/25 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ??大丈夫??大丈夫じゃないよね~
痛いんでしょうね~ティアラも歯ぐき炎症起こしてるの知らずに拭いててガブリ!!ってされたことあります 嫌がるには意味があるんですよね~
お仕事してると見逃すこと多くなりそうで怖いですよね~細心の注意払ってるつもりなんだけど・・・病院行くのが遅れたりすることもあって・・・私も反省すること度々 でも後悔すること無いようにって思います。
 COCOちゃん頑張って!!
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2014.08/25 08:31分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

歯のケアの時いやがるから
やっぱ痛いんだよねー。
食欲旺盛のCOCOだからちょっとやそっとの痛みくらいでは
食欲落ちないのが救いです(^_^;)
ここんとこ歯磨きも頑張ってたつもりなのでショックー(/_;)
もっとがんばらなきゃと反省です。。。
痛みを早くとって
元気にみんなとおでかけできること楽しみにがんばりまーす。

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.08/25 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

お手入れセッセとしてても、手が行き届かないんだよね。
うちもそう・・・
犬歯抜くって、人間で言うと親知らずの抜歯みたいな感じかな?
COCOちゃん、抜歯にならないといいね。
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2014.08/25 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

気付かずにいる飼い主さんもいるから、
その状態がわかっただけでもイイ事だよー!
対処方法も考えられるし。
口内環境は個人差があるんだね
cocoちゃん、もっとうまうま食べれるように
がんばってね\(^o^)/
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2014.08/25 21:55分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

犬歯って根が深いから
ぽこーって穴があくんだってー
抜く時も歯ぐきめくって・・・
あー痛ーーーっ
ほんと、親知らずみたいだねー。
今COCOは歯以外はいつもといっしょで
元気なんだけど
抜いちゃったら凹むかなぁ。

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.08/25 23:37分 
  • [Edit]

urumaruさんへ 

歯ぐきがの色がちょっと変?
って感じだったんだけど
急に痛がるから、びっくりだよー。
なかなか予防のために麻酔かけて
きれいにするって勇気いるし、
こうなって決心がつくのかもね。
COCOうまうまのためなら
えんやこーらってがんばってくれると
思いまーす^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.08/25 23:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/26 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOちゃん 頑張れ。
美味しいのがいっぱいたべられようになるよおe-257

うちの空も、先日お会いした日にシャンプープラスさんで抜歯の事もふくめて病院に行くことを進められ、病院で相談した結果・・・
今週の金曜日に抜歯することに。
私がへこんでしまって・・・

今度会う時はCOCOちゃんも空も元気いっぱい復活だね。

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2014.08/27 00:23分 
  • [Edit]

空ママさんへ 

空くんも抜歯なんだね。
だよねー。へこむよねー。
がんばろーね。

COCO、今、固いものが食べにくいみたいだけど
食いしん坊だから必死に噛んで食べてるのよ。
きれいにした後はおもいっきりガリガリ食べれるかなー。
きっとうれしいよね。

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.08/27 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOちゃん大丈夫?
もかもちょっとだけぐらぐらしてる歯があって
ケアの時すごく嫌がるの
ぐらぐらしてるだけでこれだけ嫌がったんだから
COCOちゃんかなり痛かっただろうね(´;ω;`)

飼い主がテンション下がるとワンにもきづかれるよね
もかはまったく気づかないけど(笑)
らんは敏感に感じ取っちゃうよ

COCOちゃんうまうまモリモリ食べれるように
がんばってね(。ゝ∀・)b
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2014.08/28 09:37分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

COCOはぐらぐらしてる歯が別にもあるのよ。
ご飯もよく噛んで食べる子だから食べにくそうにしてて
かわいそうだなーって思ってので
きれいにして固いおやつもラクラク食べれるようになるといいなぁ。

心配だけど当日まで元気いっぱいだして
COCOに気づかれないようにしなくっちゃ^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.08/28 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
