COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



luluの歯磨き♪

おはようございます(^^)

今日は早起きしたので
cocojeanの歯磨きも念入りにした後


luluの歯磨きの様子を
写真におさめてみました。


luluの歯磨き担当はゼロ吉さん



ゴシゴシ、コットンで歯垢をふきとります。








lulu あごつかれるわー


luluは顎が小さいので
指が入りにくいらしいです。




歯の裏、少し茶色くなってますねー。

特に
心配はないようですが、
できれば白い方がいいんだけどね。












歯の凹んでる部分も
茶色くなってます。


コットンケアではここをきれいにするのは難しいので
歯ブラシでケアするとこですが
今日は時間ないらしい(ー ー;)









歯のケアの間
ぐったりしてるlulu


完全に脱力してます(≧∇≦)


luluはパピーの時から
歯のケアをしているので
口の中を触られても
どってことないようです。



歯磨きは小さいうちから慣れさせるのが大事ねー。


cocojeanは
歯のケアをは始めたのが遅かったので

なかなかこんなふうに
口開けてくれません(~_~;)

Comment

NoTitle 

ほんと 三つ子の魂・・・・・ですね
我が家もティアラは要注意 ご機嫌損ねては流血(涙)
ライムは トボトボと僕の順番ですね・・・ってやってきてママのお膝に乗ります
エライ!!かしこい!!他のおバカは忘れてあげる勢い(笑)

私はコットンケアだけなのでなかなか自分だけで綺麗にはむずかしいです
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2014.02/05 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝から歯磨きしてるなんてえらいなぁ~
luluちゃんちゃんと口を開けてくれるんだぁ
やっぱパピーの頃からの癖付って必要なんですね
うちはらんがすごい抵抗して大変(≧Д≦)
歯ブラシなんて絶対無理。。。
もかの方が抵抗が少ないんでまだなんとかできるかなぁ~
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2014.02/05 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっさい頃からもっと真剣に歯磨きガンバレば良かったよ
ねねも口ちっさいから、磨くの大変。
しかもいやいやーって言うから、ちっとも綺麗に磨けてないの(涙
お口にシュってスプレーだけの時もあるよ・・・w
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2014.02/06 16:13分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

うちもCOCOJEANは
コットンケアとちょっとだけ歯ブラシケアですよ。
シャンプー+さんにまめにケアしてもらっちゃってます(^_^;)
口の中見れませんもーん(-_-;)←これではダメなんだけど・・・。

こじゃるは、歯のケアはいやだけど
しょーがねーなーって感じです・・・^m^
ここまで来たのも進歩かなー。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.02/09 00:49分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

やっぱり少しでも早いうちから始めるほうが
やりやすいよね。
COCOなんか5、6歳くらいからだから
すでに歯石もいっぱいついちゃってたからなー。
これ以上悪くならないようにするので
精一杯だよ~(^_^;)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.02/09 00:54分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

ねねちゃんもお口小さいんだね。
お口が小さいと指が入らないんだよねー。

COCOなんてお口でっかいから
がぱーって開けれるんだけど
おもいっきりイヤイヤするので
コットンで拭いてるよな拭いてないよな(*_*)
まっいいかーってなる時多いの(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.02/09 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
