COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



心配だった事!


1月12日

こじゃるの月1回の検診日


毎月1回
ちょっとでも気になるところがあれば先生に相談するようにしています。

COCOはてんかん発作がどんなんっだったかとか

でもね。

ここ数カ月、わたしたちの前では発作は起こってないんです。
(もしかしたらお留守番中に起きてるかもしれないけど・・・


どういう理由で起きてないかは不明だけど
発作が起きないということは喜ばしい事


敏感でちょっとしたことでビビってたCOCOだったけど
最近、強くなったような気がします。
(びっくりした時によく発作が起きてたのよ



動じなくなった(とまでは言えないけど。。。)
というか、鈍くなったというか・・・いい意味でね


あとひとつ
COCOは片目の瞳孔が明るい所でも開いたまんまだったんですよ。
最近、両方とも開いてるな―って感じてたので
診てもらったら、やはりそうだった・・・。

筋力の低下だろうとのこと。

しっかり目は見えてるし、白内障の気もまだないから
だいじょうぶそうだけど

まぶしい光はあてないほうがいいみたいです。


今年はグラサンいるな(笑)






261.jpg
だれでも齢はとるからね



JEANの術後の経過も診てもらったよ。


気になっていたのは、JEANのお腹
切除した皮膚の方のお腹がぽこっと腫れてるんです。


触ると固め
表面ではなくお腹の中の腫れのように感じるので
心配で



先生に診てもらい
エコー検査と針で細胞を窃取し細胞検査をしてもらいました。

結果、
手術で筋膜の一部をとっているため
お腹の脂肪が下がってきてるらしいです。


図を描いて説明してくださいました



253.jpg
JEANも全然気にする様子もないし
普通にしていて大丈夫ということだったので
安心しました


検査で疲れちゃったみたいだけどねー。



258.jpg



COCOは8歳、JEANは6歳
これからも、ちょっとしたことでも
気になったら診てもらうようにしていきたいと思います。



262 

寝てばっかじゃだめよーCOCO
って、私にも言えることね。


体力アップのため
お散歩もがんばろーっ
(寒いけど~



256.jpg


LULUは病院でキャンキャン啼くのはやめてくださいっ
問題大ありーーーーっ







Comment

NoTitle 

ほんと、ワンコも年齢重ねると色々気になる事
増えてくるよね。
ちょっとでも気になる事は、すぐ聞いた方がいいね
みんな検査頑張ったね。
やっぱ、疲れるんだ~(^^;)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2014.01/13 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

問題無しで良かったね~
いつでも相談できるホームドクターって大事ね

うちも 付き添いなのにひとりパニクル奴がいます(笑)
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2014.01/13 21:18分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

病院はこわい事されたって記憶が
COCOもJEANもあるからドキドキして、疲れるみたい(・。・;

LULUはそんな記憶ないはずなのに
(あ、避妊手術はしてるか・・・)
きっとほかのワンちゃんに啼いちゃって
疲れてるだけねー^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.01/15 01:45分 
  • [Edit]

アルパカのままさんへ 

やっぱ齢とると
いろいろ出てきちゃうんですよねー。
これからもっともっと
気をつけてあげないと・・・。
って思います(^.^)

だれだれーパニクリちゃんはー(笑)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2014.01/15 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
