COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



一難去ってまた一難!

きょうは、こじゃるの定期健診でした。
こじゃるは、月1回定期健診をします。



COCOの発作の様子を先生に伝えたり(ここ数カ月発作起きてません
なにかできものできたりしてたら診てもらったり
LULUの涙焼けの様子を診てもらったり
わんこは「ココ痛いねん!」って言ってくれませんからねー
まぁ、飼い主の気休めかもしれませんが・・・。



先週、歯のケアの時に
シャンプープラスのMAKIさんから
「COCOちゃん舌の奥が赤くなってますよ。」
って教えていただいたので
今回診てもらいました。


表面的にはぼこぼこした感じは見られないので
腫瘍ではなさそうだけど
舌の奥は腫瘍ができやすいし、
もし、腫瘍の場合切除(奥過ぎると)できないので
早めに検査(麻酔をし、細胞をとる)をした方がいいと言われましたよ。
ひぇーこわーっ



DSC_0045_2013120803163216b.jpg
COCOとても元気ですのよ。




COCO先々週、ごはん食べるのいつもより遅いな―って感じてたんですが、
もしかしたらちょっと痛かったのかも・・・。


炎症を起こしているのかもしれないので
とりあえず、抗生剤を1週間飲んでみて
様子をみます。



来週は歯のケアなので
MAKIさんにお口の中を診てもらって(飼い主見れないお恥ずかしい)
まだ腫れてたら
即、検査をする予定です。


こじゃるの主治医
MAKIさんに絶大なる信用があるみたい・・・



あーただの炎症でありますようにー




話変わりますが・・・



この写真
お部屋の電気消しての撮影(片方のお部屋は点いてますが)




DSC_0049.jpg
やっぱ単焦点レンズってすごいなーって思いました。




もっと写真いっぱい撮ろーっと









Comment

NoTitle 

大丈夫??近所のわんちゃん 嫌なお話聞いたところなので・・・・しっかり検査してもらってね。
その子ものどだったの。ずっと気管が細くなる病気かもって言われてて・・・実はだったの~わかった時は・・・・
早く見つけてもらうのが一番!!
COCOちゃん 何にもありませんように
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2013.12/09 08:36分 
  • [Edit]

アルパカのママさんへ 

舌の奥は切ることもできないし、早期発見が第一なんだってー(+o+)
ただの炎症だといいんだけどー。ドキドキ。。。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.12/09 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
