COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



家族は似てくる?


よくペットの顔が飼い主に似てくる!
と言われますが、これ大学で研究されて
統計ではありますが、似てると数値に表れてるんですって


うちのJEANも
ゼロ吉さんに似てるとか私に似てるとかって
良く言われます


DSC_0485 1
どうもポイントは目らしいです。
目を隠した時と鼻を隠した時は、断然鼻を隠して目を見せた時の方が
どの子が家族だ?のあたる確率が断然高いそうです。



ってことはですよ!
同じ屋根の下に住むわんこ同士も
似てくる・・・



DSC_0487 1
行動は、下の子が上の子を真似するのも当然で
LULUの行動もJEANやCOCOとそっくりになってきてます。





DSC_0494 1
こうしてJEANを見ながらおぼえていくんでしょうね。





DSC_0496 1
こうすれば、おもちゃで遊んでもらえるのか―!ってね





DSC_0499 1 
ほらね、待ってる姿同じだ!




DSC_0497 1
COCOどっしりしてます。
おもちゃはどーでもいいって感じです。



しかし、おやつもらう時は大ハッスル
その時、LULUはCOCOにそっくりなんですよー。
オスワリするタイミングも
おやつを食べだすタイミングも



DSC_0498 1
おーーーーっ
こうしてみると
COCOJEANLULU、おめめが似てるような気がします

目は口ほどにものを言う。
おれたち家族だ!とでも言ってるのでしょね



Comment

 

JEANくん、少しずつ元気になってますね。お目目が、そう言ってます(笑)
飼い主とわんこ。本当に似てると思います。というか、きっと見ていて落ち着ける子選んでるんでしょうね〜自分の顔が一番見慣れてるもん(笑)似た子選びますよね〜きっと。ついでに旦那様も?何と無く似てません?どこの夫婦も(笑)
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2013.11/17 00:47分 
  • [Edit]

アルパカのママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですねー。
もう家族として迎え入れるときに
無意識のうちに似た子を選んでるんだ―(^^)

だんな?
まじ?
似てる?
(ーー;)←どーいう意味だ!とつっこまれそー(爆)

               ゼロ子
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.11/18 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
