COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



術後の楽しみもこれ♪



JEANが病院から戻ってきました。


傷はかなり大きいですけど(傷口10㎝以上はあるなー
思ったよりもJEANは自由に動けてます。


JEANにとって
何よりうっとおしいのは
これ
エリザベスカラーのようです




DSC_0448 1
正面からの写真ではよくわかりませんが、
このエリカラは、ダックスちゃんとかマズルが長い子用なんです。

マズル短い子用だと
傷を舐めようとすると、端がちょうど傷にあたってしまうので
長いのもお借りしてきました。


何するにもカツン、カツン当たって落ち着かないみたい


ただね。
このときだけは、短いMYエリカラ装着です。(そばで傷をなめないように飼い主見張ってます



DSC_0441 1
わんこってすごいねー。
痛み止めは飲んでいるとはいえ、
あんな大きな傷があるのに、楽しんでるよー



DSC_0442 1
エリカラつけてるから
すんなり自分の手で持つことはできなかったのに
試行錯誤しながら、ベッド使ってうまく自分の手でしっかり持てました。

エライ



LULUもJEANに会えたのは嬉しいのだけれど、
いつもと違う???って思ってるんでしょね。




DSC_0449 1
LULUなりに精一杯気をつかってくれてる様子でした。




COCOはマイペースですが、
やはり、彼女は彼女なりに


DSC_0450 1
がんばれ!と言ってくれてるのではないでしょうか?



Comment

 

JEAN君、頑張ったね。傷口10センチって人間でもデカイよね。
プラスチックエリカラ、ねねもぶつかる音や振動が嫌みたい。
COCOちゃん達もワンコなりに、心配してるよね。
早く傷口治って、エリカラともバイバイ出来るといいね^o^
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2013.11/11 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEAN君おかえり~
無事に手術終えて本当に良かった(*^_^*)
ゆっくり傷口治そうね~
わんこは人間より年を重ねるスピードが速い分
回復も早いもんね!
元気な姿楽しみにしてるよん

我家も先週はまろんにばたばたがあって
巡回してなくて訪問が術後になっちゃったw
ごめんね~
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2013.11/11 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

元気な顔が拝めてよかった!(^^)!
JEANくん、おつかれさまー♪
うちもビビリっこウルスが術後元気に帰宅したとき
「いぬの底力」に感心しましたよ
おうちでゆっくり養生してね

  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2013.11/11 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANくんおつかれさま&おかえりなさい♪
エリカラつけながらも楽しそうに遊んでる元気な姿を見れて
安心しました(*´∀`*)
ワンってほんと回復早いですよね
しっかり治してまた一緒に遊んでね♪
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2013.11/11 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANくんおかえり~
元気そう?でよかった~
エリカラに慣れたらガンゴン!!怖い物知らず
周りの子たちが迷惑~これくらい早く元気になってね

ひとまず 退院おめでとう

NoTitle 

JEAN君退院おめでとう~。 おかえりなさーい。
元気そうで良かった。
ゼロ吉さんもゼロ子さんもほっとしましたね。

皆さんが言ってたようにワンコってすごいe-271
ますます元気になってまた遊びに行こうね。
空パパはどこまでもいきますよお・・・。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2013.11/11 23:57分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

コメントありがとー(^^)
ねねちゃんと同じエリカラを買ったつもりが
ワイドじゃなかったから
傷口に顔が届いちゃってたよー(^_^;)
ガリガリする時のみ装着・・・ちゃんと確認しとけばよかった(ーー;)

エリカラさいなら~って早くなりたいな~。

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/12 01:26分 
  • [Edit]

まろんパパさんへ 

元気になって
たくましくなったJEANを
また抱っこしてくださいねー(^^)

さらに甘えたのビビり―になってるかもですが・・・。(^_^;)

まろんちゃん、心配ですね。
早く良くなるといいね。

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/12 01:36分 
  • [Edit]

urumaruさんへ 

ほんとわんこってすごいですねー。
私だったらギャーギャーわめいてるはず
ガリガリなんてできないわ(ガリガリはしたくないし・・・)

明日からまたお留守番だけど
たっぷりの睡眠をとって
回復してくれるといいな~(^^)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/12 01:41分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

たくさん休養をとって
はやく治して
また、一緒にいっぱい遊びたいです(^^)

それを楽しみにがんばりまーす。



  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/12 01:44分 
  • [Edit]

アルパカのママさんへ 

COCOもLULUも
ガンガンなるたびにビクッとしてるよー。
これも慣れですよね。
JEANもだいぶエリカラに慣れたみたいだし
困難を乗り越えて、たくましい男になれるといいんだけど
甘えが強くなりそな気配です。。。(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/12 01:50分 
  • [Edit]

空ママさんへ 

ひとまず安心しましたー。
これから傷口をみながら
一日一日回復の手ごたえを感じていきたいです(^^)

また、いっしょに遊んでくださいねー。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/12 01:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
