COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



決心!

11月1日金曜日


肌寒い季節となり
こじゃるたちも散歩時は駆け足が多くなりました。
(寒いからではなく、心地よいみたい^m^)


こんな季節は、あちこちとおでかけしたいところですが、
こじゃる家は、我慢の月とすることにしました。


以前にブログでもお伝えした
JEANの肥満細胞腫というできもの
とても怖い細胞腫です。




DSC00969.jpg
どこにでもありそなできものなんだけどね。


しばらく様子をみてみましたが、
時々ぷうっと水ぶくれのように腫れてはしぼみ
の繰り返すうち若干大きくなっております。




DSC00960m.jpg
これは腫れてるとき


肥満細胞腫もいろいろで
何の変化もない子もいるようですので、
そうあってほしいと願ってはいたのですが…(T_T)


これ以上大きくなったり
他に転移したりする前に
手術で除去することにしました。


手術も腫瘍から3㎝以上は切り取らなければ
危険なため
かなり傷口は大きくなるとのこと。

腫瘍の場所は足の付け根なんですが
「オスワリ」をすると
なぜか、膝の部分にくるんです。
伸び縮みの多い皮膚なので、術後につっぱりがないように
しなければならないみたいです。


明日、手術のための検査をし、
来週、手術をする予定です。


今も元気なJEANですので
体力は十分だし、食欲もあるし、
季節も過ごしやすい、今だから
手術にはいい時期だと決心しました。
きっと、JEANもがんばってくれると思います。




DSC00957.jpg
一凛珈琲にてうれしそうなJEAN


暗い話になってしまいますが、
これからも、JEANの経過と
それを取り巻く
こじゃる家の出来事を
日々記録してまいります。



DSC00950.jpg
ぼくがんばるですよ!







Comment

NoTitle 

腫瘍の箇所が移動するんですか?!
うーん、見た目はちょっとしたできものみたいなのに・・・
素人判断で軽視するといかんですね

過ごしやすい季節ということは、
手術後の体にも負担の少ない頃あいかも。
JEANくんも、ゼロ子さんゼロ吉さん、がんばって!
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2013.11/03 00:09分 
  • [Edit]

urumaruさんへ 

肥満細胞腫が内臓に悪さすると危険なんですって。
こわいのよー(T_T)
こりゃなんだ?
ってのは念のために検査(簡単な検査だし)しておく方がいいんだって。

家族全員力合わせてがんばりまーす(^.^)
応援ありがとー。


  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/03 01:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/03 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
