COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



起きちゃった!


今朝、COCOにぶるぶるの発作が起きちゃいました




DSC_0436 ぶるぶるきた



だいたい20日前後に来るんです。


たまたまなのか、


周期的なものか、


ただわんこには1か月という周期はないみたいですね。


1年周期やあと月周期(満月の日に赤ちゃんが産まれることが多いそう)に体調の変化があるようです。



今朝も、これといってCOCOを驚かす(びっくりした後にブルブルしたこともある)原因もなかったし


少しブルブル度も子どものころよりは軽くなったけど


ブルブル時間は長くなったよ


ブルブル発作が終わったら


ケロッとしてるんで、こちらとしてはホッとするんですが、




DSC_0443 げんき



ブルブル発作の間に脳や心臓に負担があるので心配です。


できるだけ発作を起こさないように


ストレスを避け(これが甘やかしの原因にもなるのでむずかしい


充分な睡眠と栄養と楽しい時間を与えてあげないと・・・と思います。



COCOの発作を全然理解してないLULU


まわりでぴょんぴょん跳ねて遊ぶし・・・参った



DSC_0446 しょーがない

JEANは何度も見てきているし、



空気の読める子(ほんまかいな?)なので



私の横でジッとしてるので助かります。



ブルブル発作、軽くなってくれるといいんですが・・・。











Comment

NoTitle 

COCOちゃん心配ですね・・・
ぶるぶるのときは痛かったりするんですか?

LULUちゃんに空気読めってのは(~_~;)
  • posted by ゼロ♪ママ 
  • URL 
  • 2012.12/23 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOちゃんのブルブルの発作ってどんなの??
終わると元気になるの??

前の子もそんな感じだったかな?
心配しますよね~
luluちゃんは元気いっぱいだから理解できないかな?

NoTitle 

ショーンです
ブルブル発作って病気ではないのですか?
故意に伏せて書かれてるんだったらごめんなさい
ちょっと気になっちゃう内容なんで・・・
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.12/24 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
