COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



パピー教室♪

まーどーしたことでしょう。


続いております。更新。


しかし、肩はこるし、睡眠不足になるし、ねたはきれるし


もうそろそろ・・・ですね


毎日更新なさってる方々、ほんとに尊敬いたします



本日11月18日(日曜日)


LULUのパピー教室でした


ん?3頭目にして今更・・・という感じですが、



LULUなんといっても激しい性格ですし



今のうち、今が大事な時期(ちょっと遅いですけど)今、私たちが教えてあげないといけない事をしっかりマスターしてLULUに伝えなければと




022 1
パピー教室なのにCOCOJEANも保護者?として参加しましたー。




010_20121119004348.jpg
実は今日は2回目、受講者は我が家だけでしたので、お友達はショップのシルバーのトイプちゃん。どの子かわかんないね



006_20121119004705.jpg
パピー教室なのに質問することいえば、COCOJEANのことばかり・・・すみません。


まぁ、今日は我が家だけでしたので(ラッキー)先生を独占状態でしたのよ。




007 1
JEANはあいさつ上手。先生いわく。JEANは3頭の内では一番リーダー格の素質を持った子らしいです。犬同士の関係を上手に保てるらしい。



008 1
そんなJEANを見習ってほしいですが、LULU後輩を相手に先輩面しちゃってもー





009 1
JEAN、大人の対応、しぶーーっ





011 1
教室そっちのけで、おちゃらけのLULU





015_20121119011412.jpg
いろんな物を置いて苦手なものはどれ?それを克服するには?の実験。





021 1

人工芝みんな結構苦手でした。踏まないの。でもおやつをもらうために少し踏んでみて「だいじょうぶ!どってことないやん。」と思えば、あとはへっちゃら ばんばん踏みます。


苦手なものを克服するための基本的な事、しかし、焦らず、時間をかけて、気付かせることが大事なんですってー。


016 1
こちらCOCO マイペースなCOCOは興味津々、最初はぐんぐん近づいていきます





017_20121119012422.jpg
あらっちょっと待ってどれが誰だかわかんない・・・。





023 1
LULUたくさんお勉強したので疲れました



いや、お勉強したのは私たち飼い主のほうでした。


トレーナーさんというのはたくさんのわんちゃんと会い、たくさんのケースを知り、いろんな経験をして、そのわんちゃんと飼い主さんにあった指導をしていかなければいけないんですよね。たいへんだなぁ


COCOJEANLULU私たち飼い主 これからも日々学習し、強い絆と信頼関係づくりを目指してがんばりまーす









Comment

NoTitle 

シルバーちゃんがわらわらしてる(笑)
ほんと、誰が誰だかわかりません( ̄m ̄〃)
しつけ教室、うちもパピーの時に入れておいたら良かったなって後悔してますよ。
ぷりんさん、もうちょっと他のわんこと仲良くしてくれるといいんだけど・・・
せめてももちにだけでも(笑)
  • posted by はっぴぃ 
  • URL 
  • 2012.11/19 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~!これだけシルバーちゃんたちが居ると圧巻だわぁ。滅多にこれだけ集まるってことないものね!
たしかにシルバーちゃんたちって色が色だからワカリにくいよねぇ?プププッ!

LULUちゃん相変わらずヤンチャちゃんみたいで元気でナニヨリ、ナニヨリ♪

↓JEAN君、ちゃーんとお兄ちゃんらしく加減しているんですねぇ~。

先代のヴィッキーも割と涙ヤケするタイプでした。獣医さんには手術で涙の穴を…という手術もあるとは言われましたが、年をとってから涙があまり出なくなるのも心配だからということで結局手術はしませんでした。
馬肉系を食べると、茶色くなりやすいのかなぁ?と当時は思ったこともありましたが・・・
パパとママさんがこれだけお手入れしてくれれば、心配ないよね!ルルちゃん!
  • posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ 
  • URL 
  • 2012.11/19 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

luluちゃん、躾教室お疲れ様。
って1番お疲れはゼロ子さんかな(^^;;
luluちゃん、沢山の保護者付きで
心強ったね(*^_^*)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2012.11/19 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃ更新続いてる~~^^
わお@@
ほんまや~~シルバーだらけで
解らんぞ~~~!!!
LULUちゃん!しっかり学んだかな~~^^;
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2012.11/19 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼロ子さん!この際だから頑張って記録更新しようよ~!
ひとことでもいいから更新したらいいんだよ(笑)

パピー教室かぁ・・・
うちも激しい子だから考えたけど、
結局行かなかったな(^^;)
ってか、シルバーちゃんばっかりだからダレがダレだかわかんね~!(爆)
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.11/19 18:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/19 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
