COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



涙がでちゃうの。。。

今日は一日中雨でした


飼い主はおでかけのためこじゃるはお留守番


せっかくのお休みなのにごめんよ





平日もお休みも一日の始まりは



こじゃるの歯、顔のお手入れです。



COCOJEANはワタクシ(ゼロ子)担当



LULUはゼロ吉さん担当

DSC_0408.jpg
まだねむいLULU比較的あきらめ早くじっとしてます(よしよし)


DSC_0399.jpg
LULUがブラッシング中はすでに歯のお手入れも済み余裕のCOCO


っつーか私が歯磨きをちゃっちゃと済ませるので(言い方替えると「いい加減」


DSC_0402.jpg
はいJEANも終わってます。


ブラッシングが終了したら



次は、LULUの顔周りのお手入れ



これは私担当です



DSC_0420.jpg
湿らせたコットンに洗浄剤を含ませ軽くふきます。



LULUは、涙が鼻の方へ流れていく管が細いそうです。



だから常に涙があふれてきてしまい



涙焼けがきついんです。



DSC_0425.jpg
水分をティッシュで吸い取ります。毛を優しくつまみながら



この間、湿ってかゆくなって掻き掻きしたのか


かさぶたのようなものがいっぱいマズルについてました。


今はすっかり治りましたが、再発しないようにまめに拭くことにしました。




DSC_0429_20121118001420.jpg
目にあたらないように慎重にコームで毛をとかしながら



DSC_0431_20121118001434.jpg
ほらね。涙焼けひどいでしょ。




DSC_0434.jpg
しっかりティッシュで水分をのぞきます。




DSC_0436.jpg
ティッシュに毛を平らにすると水分吸いやすいです。




DSC_0444.jpg
だいぶ乾いてきたかな?




DSC_0447.jpg
完全に涙焼けがとれてはいませんが、LULU掻き掻きすることはなくなりました。



DSC_0446.jpg
朝はこんなふうにいい感じですが、





夕方はもう涙でぐしょぐしょなんですよーーー






Comment

 

毎日更新、慣れてきたね(笑)
うちもネタなんかないし、
そんなん気にせず更新してるよ~!
自己満足ですわ(*≧∀≦*)

涙やけにきく何かがあるみたいだけど…。
何だったか忘れた(^^;
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
ホントだ、LULUちゃん、涙焼けがひどいですね
涙管詰まりですか、涙やけの原因っていっぱいあります
ふぅもパピーの頃は涙が滝のように何筋も流れてました
マメに拭くのが一番だそうですね
ふぅはいつとはなく、収まってきました
フードかなって思ってます
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな大人しく朝のお手入れ
させてくれるんや~~
うらやましい!!!
家はぽん太はヴーヴー
かん太はまだ大人しいほうだけど
目を離したら即逃げてるわ^^;
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2012.11/19 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
