COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



この1カ月のこじゃる♪

みなさま 御無沙汰をしております


前回は、JEANの不調にご心配いただき


また、あたたかい励ましのお言葉やとても参考となるアドバイスを


ありがとうございましたm(__)m


JEANの具合も日ごとよくなり


今ではすっかり元の元気なJEANに戻ってくれました。


こじゃる一家、心よりお礼申し上げます。




JEANが、あまり走らなくなったりジャンプしなくなったり、


結局、原因はよくわからなかったのですが、


今後、ジャンプや無理な体勢などに充分注意しながら生活しなければいけないと


教えてくれた不調なのだと思います


もう5歳ですしね



ご無沙汰していたこの1カ月近く


こじゃる一家は何をしていたか???


いや特に何もないのですが・・・


LULUに振り回されていたのは間違いなしです。



そんな(ってどんなやねん?)こんなんの


この1か月ほどに撮った写真をだだだーーーーっと(最近、これ多いいよな・・・


載せます





017.jpg
LULUが我が家に来て1カ月


こうしておやつを3ワンならんで「おやつちょーだい」のポーズ。




024 1
あっごめんJEANが切れてる。






023 1
3ワンになったから、アピールしとかないと登場回数減るわよー


JEANは控えめだから特にアピールしなくっちゃね。






007 moza
これは6月24日に神戸北野にて


あっついなぁ。どこかでランチでもしたいとこなんだけどなー。


なんて思ってると、


ちらしを持ったおっちゃんが、「わんちゃんテラス席OKですよ」って声かけてくれて


無事ランチできましたよ。




010_20120715041243.jpg
LULUもがんばって歩いたのでカートで休憩中




023 1
LULUは神戸生まれなので、里帰りみたいなもんです。




028 1
海辺をお散歩。久しぶりの神戸だったんですよー。


やっぱり神戸はおしゃれよねー。


異国情緒をもっと堪能したかったわ。中華街で・・・(やっぱ食ですか?ですよねー。みなさん・・・)




043.jpg

JEANも病み上がりでしたが、興奮してます。


病み真っ盛りだったっけ




ここからは、今日のこじゃる(これ、ここ、じゃん、るるの略です



DSC_0633 1
LULUだいぶ筋肉もついてきまして(なんだかシュナちゃんみたい)


かなりの運動量でして、自ら動いてくれますので(ちょっとはじっとしててと願う私ですが


この梅雨の時期も運動不足一切なしです





DSC_0638 1
LULUが家にきたばかりのころは


不安げな顔ばかりの毎日でしたが、


ようやく、こうしていい顔も見せてくれるようになりました。





DSC_0642 1
おすわりもできるようになりした





DSC_0646 1
JEANLULUの教育係でもあります。


こんなにもJEANが頼りになるなんて思いもしなかったです。(失敬な




DSC_0647 1
COCOは、LULUには関わらず(関わりたくない)マイペースですが、



LULUは、COCOの方が怖いようです。(怖いオーラが出てるのか?)




DSC_0661.jpg
しかし、COCOJEANもハイパーなLULUに追いかけられる毎日ですから、こうして逃げ場を作っております。(怒られても怒られても激しい遊びのLULUなのです




DSC_0650 1
おやつもらう時は、COCOにそっくりオスワリ、フセ



一連やって、「おりこうさんでしょ。はやくおやつちょーだい」とおねだりですよ。(コマンドに従ってください




DSC_0656 1
あそぼ!のポーズもこれですが、聞いてもらえません。(はやく良い子になってください。そしたら遊んでもらえるよ。)





DSC_0662 1
いやいや、そんな顔しても同情しません。かわいそうなのはCOCOJEANの方ですから



いつしか、私の口調もCOCOJEANには優しくLULUには厳しくなっております。



しかし、LULUには逞しくいい子に育ってほしいので、ただいま心を鬼にして訓練中です



がんばれLULU




DSC_0671 1
ですってよ救いの神現る。(ほんまかいな???)










Comment

NoTitle 

こじゃるファミリー、楽しそうですねぇ~。
イチバンのおチビさんが、イチバン元気で、おねーさん、おにーさんが振り回されるって、けっこうアチコチで聞きますねぇ。
嫌がられても、嫌がられても、おチビさんは遊んで欲しくて頑張るんですよね~。そんなヤンチャなガンバルちゃん好きだなぁ~。

JEAN君も復調したようで、良かったね!

さてさて、こじゃるファミリーの夏休みは?
  • posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ 
  • URL 
  • 2012.07/15 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEAN君、元気になったようで安心しました。
人間もそうだけど、体調が悪いときは病院に連れて行ってあげるのが最善かと。
と、言いながら、『まっ、いいかぁ~』としてしまう我が家であるんですが(笑)

LULUちゃんのテンションにCOCOちゃん・JEAN君はタジタジですね。。。
みんな、頑張れぇ~(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.07/15 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
JEANくん、落ち着いたんですね
よかった、一安心ですね

LULUちゃん、ハイテンションなんですね
テンはふぅの顔色見てテンションの
コントロールしてた気がします
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/20 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こじゃるふぁみりー最高ですね
今はとにかく遊んで欲しくて追いかけまわし
体力あり余ってる時期ですもんね
飼主も飽きませんよね(笑)
コミュニケーションもとれてて、LULUちゃんも仲間に入れてもらえて安心かな
早く会いたいなぁ~(*^_^*)
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2012.07/23 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
暑かったですよぉ
車から降りた途端、じりじりじりって
手足が焼けてくのが分かりました
ふぅテンは完全装備です(笑)
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.07/26 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもね、ももちがLULUちゃんみたいにお尻上げてぷりんを誘うだけど・・・
ぷりんさん、フル無視っ!(笑)
かわいそうになりますよ(^_^;)

コメントありがとうございました。
フード、私も今までは何でも一緒だと思ってたんですが。
ぷりんがあまりに体調悪くなるのでいっぱい調べました。
調べるって大事ですね。

どこもかしこも暑い?! 

今週から梅雨の明けた南九州ですが
暑いよ~ まだ湿度が残っていますから~

ジャン君も5歳か~ 元気印の若者から
青年~おっちゃんになるから 病気もでてくるみたいですね。
コットンは お薬のおかげで 完全復活です。
薬は飲み続けるのですが、回数を減らして過ごして
弱った機能を補っていこうと思います。

ルルちゃんどんな色になるのかな~
ほんとシルバーはドキドキ!楽しみ!

餃子は近所の人と共同で購入しているそうですよ。
冷凍保存も効くそうです。
ぜひお試しあれ~
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2012.07/26 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほ~!
コメありがと♪
そっか、cocoちゃんも経験ありなのね?
先生も言ってたけどワンコも夢を見ることあるからもしかしたらコワい夢でも見たのかも?って。
もしくはかなり疲労してたとか。
たぶん病気とかではなさそうなのよね。
でも一応、尿のチェックとお水のチェックはしなくちゃいけないんだよ~!
なんか今月は散々だわ(^^;)

LULUちゃんって神戸出身だったの~?
また神戸に来ることあったら教えてね。
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.07/26 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメあんがと~!
うちは逆に夜のお散歩が難しいからね。
どうしても朝になっちゃう。
でもなかなか5時台なんてムリ。
6時台でもやっとこさだよ。
寝るのがたいがい1時回るから常に寝不足(--;)
いろんな意味で夏はつらいよ(泣笑)
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.08/01 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANちゃんもうすっかり良くなってるかな~^^
ニヒヒヒ^^
やっぱり末っ子が一番ボスに^^
おっと~まだCOCOちゃんには
勝ててないね^^
やっぱり男の子の方が下の子に
優しいのかな^^
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2012.08/01 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちゃ~!
コメありがと(^^9
ほんと忙しそうだね。
だってあんまりつぶやきもしてないし。
仕事疲れと暑さ疲れで倒れないでね~!

私もね、子供の頃はお祭り大好き少女で盆踊りも最初から最後まで踊りっぱなしだったけど、大人になってからはぜんぜんだわ。
蚊がイヤ!きっぱり!(笑)
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.08/09 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
