COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



JEANが・・・。

前回のアップは6月5日



ちょこちょこ撮った写真 たまっちゃったー


これいつの写真だ?なんてのもあるけど、どーしよー・・・


そのうち、ぼちぼちとあっぷします




それより何より


今週火曜日あたりから


JEANの様子がおかしかったんです。


一日目、朝ごはん食べず


ハウスから出てこないし


出てきても表情は浮かないし、


とぼとぼ歩き・・・


JEANのハウスにLULUが粗相をしたのがショックで落ち込んでるのか・・・って思ったんですが、


どうも、抱っこしても力入ってるし(普段JEANは全身の力抜くタイプ)


足や背骨やお腹を触っても痛がらないし、下痢もなく、嘔吐もなし、


ただ、ジャンプや2本足立ちは全然しない。


嬉しい時は、ジャンプしたり2本足立ちしたり(飼い主、それはやめさせるべきだろー


するんですが、まったくしないんですよ


これは、椎間板ヘルニアかもしれん


病院行って、レントゲン、検便、血液検査しました。


ところが、異常はみられず、とりあえずほっとしましたが


症状からするとやはり軽い軽い椎間板ヘルニアか筋肉を痛めたかだそうです。


ココ最近、LULUに激しく追いかけられてましたので


5歳のJEAN気持ちは若くても体力がついていかなかったのかも(わかるわーそれ


体重も増えてきてたしね・・・。


可哀そうな事をしてしまいました。飼い主の管理不行届きです。反省。



今は、JEANくん元気してますよー


ただ、炎症が起こって痛いのだろうから、しばらくは安静に・・・とのこと。




DSC_0624 1



といってもいつもどおり動いてるんですけどね。


念のため、お散歩はお休みしてます。(ストレスたまるんちゃうかー




DSC_0625 1
LULU、遊びたかったら少し控えめにしてください・・・




一方COCOはですね。


相変わらず、おやついのちで超元気でーす



DSC_0620 1






話がらりとかわりますが、


これ携帯ストラップこじゃるCOCOJEANLULUの頭とって)作ったよー





035.jpg


ちょっと女子高生ののりだけど


気にしない気にしない





Comment

NoTitle 

ルルちゃんが来て まだまだ 古株の気持ちが
『あ~うるさいのまだいる~』かも。
もう少し 時間がかかるかもね。
ジャン君、ココちゃんより、繊細だもんね。

家のコットンも熱が下がってきて、回復にむかっています。
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2012.06/24 16:05分 
  • [Edit]

ご実家大丈夫でしたか? 

そうそう 大雨が 北鹿児島方面で降っていますが、
大丈夫ですか?

PS ルルって、 家にいた コッカースパニエルと同じ名前ですよ。 私が、小学生の頃 家にいたんです。
同じ名前でうれしいな。
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2012.06/24 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こじゃるってかわいいね(^m^)
いや亜しかし!JEANくん、異常が見られなくてよかった!!
軽度だったらしばらく安静にしていれば治るんでしょ?
5歳ってまだまだ若いとは思うけど、人間同様、体力は落ちてくるんだよね。
うちも二足立ちやジャンプ、いくら言ってもやめないから困ってるんだよね(--;)
どうしたものやら。
とにかくJEANくん、しばらくは安静にしてるんだよ~!
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.06/26 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ストラップ可愛い~♪
JEAN君 お大事にね~
無理したくなくてもしちゃうよね~^^;
育児は大変!
がんばれ~(*^。^*)
  • posted by ゼロ♪ママ 
  • URL 
  • 2012.06/26 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご心配ありがとうございました。
もうコットンも大丈夫みたいです。
熱も平熱になりました~
一応抗生剤だけはあと3日分飲ませます。

今日は日がでましたが、蒸し暑いったらありゃしない!
また 今晩から雨らしいですけど・・・v-393


  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2012.06/26 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっさい子の動きは
素早いからね~
JEAN君、異常なくて良かったけど
元気がないと心配だよね。
安静が一番の薬かな
お大事にね♪
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2012.06/27 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANちゃん!その後どうですか~~~
症状とか読んでたら前にぽん太がなって
ソファーに登れなかった時とよく似てるわ
またその内にLULUちゃんと走り回って
遊ぶようになるよね!
こじゃる^^
可愛い~~♪
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2012.06/27 18:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/27 22:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/29 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

トリミングってやっぱりトリマーさんのセンスや腕が重要ポイントよね。
例えばカタログを持っていっても自分とこのワンコと毛質とかタイプが同じというわけだはないんだし、
そこのところをふまえてその子に合ったカットを施してくれなきゃ~って思うわ。
参考にしつつ個性を生かして仕上げてくれるトリマーさんがイイってことかな?
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.07/01 15:03分 
  • [Edit]

ビックリーーー! 

だいぶご無沙汰しておりました m(__)m
そしたら・・・LULUちゃんですと?
きゃぁ~♪可愛いなぁ。うんうん、シルバー特有の猿の惑星顔状態のLULUちゃんですねぇ。
可愛いパピーちゃん見ると、心が揺れるなぁ.。o○


JEAN君いかがですか?
男の子は女子に比べてセンサ~~~~イですからね。
女子2ワンの中のJEAN君だもの、アマアマさせてあげてね~ん♪
  • posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ 
  • URL 
  • 2012.07/02 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとね~!
やっぱコジャルちゃんたちも冷え冷えグッズ苦手なのね。
ワンコってそういう子多いのかしら?
不審物に見えるのかな~?(笑)

ところでcocoちゃんその後はどう?
何もなければいいね。
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.07/03 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます
JEANくんストレスかな??
どこも悪くなくてよかった

年甲斐もなく若い子と遊び過ぎて・・・・筋肉痛だったらいいのにね(笑)
ティアラもライムのテンションにはウザイ!!って顔します
ライム 今 ティアラの座を狙い中のようで・・・・
助走つけてティアラに体当たりします(笑)
でも
3キロ強と2キロ強 の対決!! まだ勝てません

COCOちゃんとJEANくんもこの日のために 健康管理と体力強化ですよ~ ついでにママもね

NoTitle 

コメントありがとう~!
ココアの残念なオチリ、笑ってくれてありがとう(爆)
いやホンマ残念よ(T▽T)

  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.07/04 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
luluちゃんのカット、シャンプープラスさんで
される予定なんですね、お上手ですよ
でも、パピーの毛って一生に一度だから
できるだけ長くモフモフを楽しんでくださいね
ケアはどんどん大変だけど・・・
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。

久しぶりに訪問させていただいたら・・・・LULUちゃんですって???

またまたお子ちゃまが増えたんですね。
パピーちゃん、可愛いなぁ~♪
JEANくん緊張の期間が丁度過ぎる頃なのかも・・・。
ウチの場合、ニャンコsはやんちゃなちびっ子「もずく」ショックで、1匹は神経性の膀胱炎になり、もう1匹はストレスでお腹の毛を手入れしすぎてお腹ハゲに・・・・。

今では上手にスルーしたり、ちっこいおんぶお化けの攻撃にたえています。
  • posted by シッポ 
  • URL 
  • 2012.07/09 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
3号店は湘南にできるそうです
関西出店の予定はないのかな
首都圏の方が人が多いですもんね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.07/13 22:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/13 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
