COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



ご褒美はだれに?

先週の日曜日は、


COCOJEANの歯のお手入れの日でした。


045 1
こちらは、お世話になっている


sham:poo+さんです。


COCOは6歳、JEANは4歳、


今まで


歯のお手入れは、噛むおもちゃを与えたり、時々口の中を歯磨き用のコットンなどで拭く程度でした。


昨年の秋からsham:poo+さんにCOCOJEANにいま必要な歯のケアを教わり、できる範囲内で


COCOJEANがケアを嫌がらない程度に


毎日続けています(3日坊主の私が・・・


歯のケアはまだまだだめですねー


今回診てもらったらCOCO片方の奥歯の歯茎から膿(かどうかさだかではないですが)のようなものがあり、


JEANは、歯と歯の隙間に、噛むおもちゃのかけらがはさまっていて


MAKIさんにピンセットでとっていただいたんです。


とったとたん流血出血(大げさですが)したんですってー。


私も見せてもらったけど、かなり大きなかけら、ほんとびっくりしました。


噛むおもちゃ もうやめようかなって思ったんですが、


歯のためには、やはり、噛むという行為はとても良いんですって。


時々、口の中に残っていないかチェックし、噛むおもちゃは与えることにしました。



COCOJEAN



048 1
sham:poo+さんが大好きで、


行ったら、このようにはしゃぎまくりです




049 1
看板犬のpooちゃんは、ふわふわもこもこでべっぴんさん。(顔が見えなくてごめんなさい


いつも、私におもちゃ持ってきてくれます



こんなに、COCOJEANが楽しいのなら


歯のチェックしてもらったり、お手入れしてもらったり


ちょっと遠いけど、足運ぶのもいいかなーって思ってます


それに、何と言っても


ケアが終わったら、ちょうどお昼時(いつも予約を朝一にしてるの・・・このために・・・)


多いんですよねーこちら方面


素敵なお店が



イヒヒ



この日は、ババ―――ンと


059.jpg
海の幸パエリャいかすみパエリャと迷いに迷った結果、まずはこれにしました。


おいしかったーーー



また、行きたいのでCOCOJEANにはおりこうさんにするようにしっかり言い聞かせておきましたビシッと!




052 1
ほらね




053 moza 1
JEANもごそごそすれど、まあまあ何とか賢くしてくれてほっとしました。




064 moza 1
しかし、おいしい思いをしたのは、私たち飼い主だけで、



歯のお手入れを終えたCOCOJEANは、


いつものおやつONLYでしたの。


ご褒美は、3日坊主をクリアした私にでした(スマン





ショーンさん、ありがとうございます。いかすみパエリャは、歯のお手入れがもっと上手になった時のご褒美にとっておきまーす(*^_^*)いつ食べれるんだ?





Comment

NoTitle 

お久しぶりです。(o ̄▽ ̄o)
デンタルケアって、おうちでするの難しいですよね。
こうしてケアをしてくれるショップがあると良いなぁ。

うちは一応毎日(たまに1日おき)に歯磨きをしてるのに、
なぜか歯の付け根が茶色なのですよ・・
絶対にケアの仕方が間違ってると思うの。(苦笑)
手取り足取り教えてほしいと思う今日この頃です。
  • posted by ゆうこママ 
  • URL 
  • 2012.03/10 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
歯のケアって難しいよね。
うちは毎日朝と晩にやってるけど、
ちゃんとできてるかどうかは定かじゃないな(笑)

パエリアおいしそう~!
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.03/10 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいね~歯のケアしてもらってるんや~^^
これでCOCOちゃんもJEANちゃんも
キレイな歯になっていくんや!
家はグリニーズ食べさせてるのみ^^;
そろそろ手入れせなアカンって思うんやけど
なかなかうまくいかなくって・・・・
ご褒美!美味しそう♪
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2012.03/10 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
ふぅテンは馬アキレスが大好き!
でもね、これも歯間に挟まるんですよ
だから、歯みがきのとき、まず何か
挟まってないか、挟まってたら歯間
ブラシとピンセットで取ってます

噛むことができなくなると、犬もボケるのが
早くなるってMAKIさんから聞いています
いつまでも噛める歯でいさせてやりたいですね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/11 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯のお手入れに行きたい行きたいと思いながら
まだ行ってないんですよねぇ。。。
うちはもかが汚れるのが早くてね
ちゃんとお手入れしてあげなきゃなんですよ

パエリアむっちゃ美味しそう~♪
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2012.03/11 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございました
一人の力って微力だと思うけど、
自分さえよければいいという人たちを
どうしても許せません
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/11 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯のケアしてもらっていいな~
こちらには、ないんだよね。
COCOちゃんもJEAN君も、ピカッピカの
歯になったかな(^^)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2012.03/12 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あったかいコメありがとう~!
外れてもすぐに戻るねん。
だから余計やっかい(^^;)
本人は慣れちゃって全然平気みたい。
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.03/12 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもいいですね~
歯のケアをお願いできるところがあって
羨ましいな~

ココジャンがお店であんなに楽しそうなら
頼んでみたくなりますよね。

私パエリア大好きです。
そっちの方がもっとうらやましいです。

  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2012.03/12 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ちょうどいい加減で蓋を外すと
プクッと膨れてホントにジューシー
でも、焼き過ぎるとペタンコになります
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/12 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あっ、一人300個じゃありませんので・・
6人で300個です
代金もひとり2000円です
それでも安いでしょ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/13 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
やっぱり夕日は海で見るものですね
盆地の奈良ではそもそも無理なんだと
思い知りました

2年ぶりの夕日撮影、大満足です
でも、こう撮ればよかったという反省も・・・
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/14 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

coco&JEANちゃんもビニール好き~?
やっぱ動くものに反応するよね。
ガサガサいう音も魅力的なんだろうねぇ(--;)
私には理解できないが。
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.03/15 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
自宅のケアで気になる点とかやりにくい
箇所があれば、遠慮せずMAKIさんに
質問すればいいですよ
私は分かりにくいときは、MAKIさんのケアを
横で見せてもらってます
MAKIさん、おしゃれですね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/17 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱゼロ子さんもいっしょだった~(笑)
荷物多いのにおまけにうんPされたりアミアミで抱っことか。
ホント鍛えられてありがたいよね(T▽T)ははは・・・
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2012.03/17 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
シルバーオフ会、お疲れさまでした
WANBANAさん、初めては意外でした
あそこはホントにシルバーのお客さまが
多いですよね、昔から・・・(笑)
また、どこかでお会いしましょうね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/19 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
