COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries

スポンサーサイト


お元気ですか?

ひゃー


またまたお久のゼロ子です


みなさま、お元気ですか?


私は、とっても元気・・・でもないのです


ふんとに・・・。


気持ちは いたって元気なのですが、


どーも7月のはじめに究極の肩凝りの状態で


JEANにおもちゃのたまごちゃんを


下手後ろ投げ?(要するにいびつな恰好)で投げたところ


ぐぎっ!!!


最初は、なんか筋違えたかな?くらいだったのですよ。はい。


こりゃ、ストレッチしておかねば・・・。


肩凝りもひどなってるし・・・。


温めて循環をよくせねば・・・。


凝りをほぐして・・・ゴリゴリゴリ



そーですね。


約1ヶ月後


なんか、腕あがらへんなー。


ちょっとした拍子に痛ーーーーっ!!!!激痛!!!


なんじゃーどないしたんやー。


腕がだるいわー。


ますます腕あがらへん


ずっきんずっきんしてきた



痛くてたまらんぞ。これは・・・(汗)



病院嫌いの私は、この時点でやっと整骨院




ふーーーっ


先生、「あーあ、こんなになっちゃいましたか?」ですってー。


これは、関節周囲炎、フローズンショルダー


いわゆる


五十肩(この病名やだわ。ぷんぷん)です。


が―――――ん


なんとなく、疼くようになってからは、ネットで調べてもそーじゃないかしら?


とは思ってたんだけど・・・。やっぱり・・・。


温めたり、揉んだり、伸ばしたり・・・やってはいけない事を思いっきりしてましたよ。わたし




今は、肩をアイシングして、炎症を止め、できるだけ動かさないように三角巾などで腕を固定してみたり


整骨院に通って腕の可動域を少しでもひろげるよう(これは炎症がおさまらないとなかなか進まない)にしてます。



ズッキンズッキン疼くのがたまんないですねー。これさえひいてくれれば・・・。もっと気持ちも明るくなるのですがー




って私ごとはこれくらいにして



最近のCOCOJEAN



もちろん、超元気でーす





DSC_0488 1
JEAN モヒも元気に立ってます。





DSC_0486 1
まっ COCO ちゃんとお顔出してご挨拶しなさいよー





ってこの写真をピックアップしたのは私ですわね。


失礼しました・・・^_^;






先日、久しぶりに



くんくんさん



とこへ行ってきました




秋物のお洋服を作っていただこーかなーなんて思いながら・・・。



くんくんさんとこ、ちょうど奈良にお店をかまえて1周年になるんですって~


1周年記念おめでとーございます




今回、黒とピンクのプードル柄の生地でタンクトップ(秋物でもタンクトップなのよねーCOCOがお袖付きが苦手なもので・・・)を作ってもらう事にしました



それと、これ買っちゃったです。^m^




DSC_0454.jpg






保冷材を入れて冷え冷えマットとして使える袋状のマット





DSC_0455.jpg
中はちゃんとこんなんです。



もちろん温でもOKだから、冬場は湯たんぽ袋として使えるし~


カイロ入れてもいいかもね~




帰りに、1周年記念のおみやげまでもらっちゃったです。




DSC_0457.jpg
かわいいクッキーこれ、人間用です。



食べるのもったいないわー。




DSC_0458.jpg
ほれ~かぁいぃ。



私がいただこうとすると・・・





DSC_0464 1
あたりっ



DSC_0469 1
COCOってほんとに嬉しそうな顔するわねー



この顔がたまらないんだけど・・・。




ごめんね。COCO。これ、私のなの。




DSC_0468 1
食にあまり興味のないJEANもこの顔だもの



いいにおいしてるんだねー。



では、いただきまーーーーす



と、COCOJEANの目の前で



パクパクパク



あっという間に食べちゃいました。おいしかったー。



くんくんさん ご馳走さまでした\(^o^)/





何も




もらえなかった




COCO




この夜




DSC_0452 1
こんな姿で眠りについたのでした













スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わわわ、肩の痛み、想像するだけでも辛いです><
ムリはできないけど動かさないわけにはいかないし…
でもでも、やっぱりムリはしないでくださいねっ☆

袋状のマット、私も手作りしたのを持っていますが
アルミやメッシュのシートを入れていないので
ちょっと心許ないんですよね~^^;
やっぱり買った方が、お安くて良い物が手に入りますよね☆
  • posted by イチカ 
  • URL 
  • 2011.09/19 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は幸いなことに昔からあまり肩こり知らずなんです。
それでも単車で冬走ると、肩がこったことが、何度かありましたね。
そのかわり私は腰痛持ちです。

腕が上がらなくなるほどとはかわいそうに、
筋肉の緊張をほぐす飲み薬がありますよ。
楽になりますので、やっぱり病院で処方ですね。
整骨医院では飲み薬は出せませんからね。

堂島ロール一日限定100本だったのですが、
意外と並んではいませんでしたよ。
モノフェアーだったので、来たの知らない人が
多かったようでした。
広告は隅から隅までズッズッと見ないとね~。

来週日曜日から、奈良でお会いした、コウさんがいらっしゃいますよ~!
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2011.09/20 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

そりゃ痛いね~~
五十肩って@@
若くてもなるんや~!!!
PCも無理しないで~~~
JEANちゃんのちょいモヒ見えたよ♪
やっぱり可愛い~わ~~~^^
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふ・・・フローズンショルダー?!
なんか凍った豚肉かと思っちゃいましたよぅ・・
大丈夫ですかぁ?!
痛いのはゴメンですよねぇ。
お大事にされて下さいね!

いま私のブログで、宮城県に行って来て
お土産プレゼント企画やってるので
良かったら応募して下さいね~
お時間があったら是非・・・
  • posted by ちびデビル 
  • URL 
  • 2011.09/22 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

肩上がらなくなるなんてー
肩の痛みは頭痛にもつながるからね
無理は出来ないけど、腕使わないってのも
難しいよね~
痛み止めはないのかしら?
せめて、痛みだけでも取れるといいのに。
お大事にしてね

今日はうちの子記念にあたたかいコメントありがとう♪
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2011.09/22 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの子記念のコメありがとう♪

ところで五十肩はどうでっか~~^^
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2011.09/24 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー♪
おひさしぶり・・・って
だいじょーぶっ????
ワタシも30代で五十肩経験済みよー(^_^;)

注射してもらってすっきりしたんだけど
ゼロ子さんもしてもらったかな??
お大事にね。。。
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2011.09/24 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
えっ、五十肩ですかぁ
それは辛いでしょうね
私は腰痛と首かた来る手先のしびれで
かかりつけの接骨医、整形外科と回って
芳しくなく、今は友人に紹介いただいた
大阪のカイロの先生の治療を受けてます
手のしびれはぴたりと収まりました
腰はまだ完治しませんが、楽になってます
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/26 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
肩辛いでしょうね。
私の会社にも五十肩の人がいて、油断して不意に
肩をあげてしまい悲鳴をあげていました。
お大事になさってください。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2011.09/27 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりで~す
のぞき見させてもらいに来たら・・・・ふむふむ・・・ふむふむ・・・
この症状は・・・・50肩やな!!
大当たり~!!
自慢にはならないですが・・・
ちなみに経験者です(*^^)v

何をやっても治りません 
痛いおもいをしないように ソーっと動かします
約半年・・・治りました~
従兄弟 注射したり カイロ行ったり・・・約半年かかりました
ということは・・・・してもしなくても一緒!!
なら お医者さん代で美味しい物たべるほうがいい~

でもでもゼロ子さん 
50肩??? 40代は40肩 30代は30肩ですよ~
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2011.10/01 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰でした~。(*^。^*)

COCOちゃんのヘソ天寝姿可愛い~!
思わずおヘソをツンツンしたくなっちゃいます。
ダメ?(*^m^*)

ゼロ子さん、その後肩の調子はどうですか?
私も運動不足+肩コリが凄くて・・
人ごとじゃないです~。
お互いに適度な運動を心がけなくちゃ!ですね。
  • posted by ゆうこママ 
  • URL 
  • 2011.10/01 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
