COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



お江ちゃんとルンルン♪

今年のNHK大河ドラマ「お江」


浅井長政と織田信長の妹お市の方その間に生まれた三女 「お江」


COCOJEAN



先々週(なんかいつも先々週の記事なのよね・・・^_^;)



その「お江」が生まれたお城


小谷城跡へ行ってきました



小谷城は、琵琶湖 湖北にある長浜市小谷山にありました。




DSC_0639.jpg
えっ何何????



戦国時代からワープしてきてる???



まぁ気にせずに



まずは、小谷城跡がある小谷山の頂上にのぼらなくっちゃ行くよCOCO



DSC_0643.jpg




COCOは階段は苦手で全然上がれないんだけど




DSC_0644moza 1
坂道はだいじょうぶみたい。グイグイ引っ張ってるし・・・。



DSC_0651 1
JEANも平気だね。


でも


DSC_0652 1
結構ハードなんですよね



こんな細い道だったり



DSC_0662.jpg





DSC_0693 1
でも、山のニオイを堪能し、木の実や枝に興味をもちながら前へ前へ





DSC_0703moza.jpg
途中の水飲み休憩・・・と言いながら休憩するのは私






これまた途中の展望


DSC_0705.jpg
琵琶湖に浮かぶ島、これは竹生島かな?



そして





DSC_0720.jpg
ついに到着





DSC_0728 moza
COCO





DSC_0734 moza
JEANも良く頑張りましたねー


JEANの顔まるでいかつい戦国武将のよう




DSC_0740 moza 
疲れてるのかと思ったら、全然元気な顔だし・・・








大河ドラマの中で浅井長政(時任三郎)とお市の方(鈴木保奈美)がいっしょに琵琶湖を眺めたシーンはここで撮影されたのかなぁ。。。



DSC_0747moza 1
それらしき場所でしょ




DSC_0758.jpg
とてもきれいなのよ。この日は少し曇ってたんだけど、快晴の時はもっともっと美しいのだと思います。






帰りも急な坂道をせっせと降りていきました。



途中、野生の猿に出会ったり、熊に注意の看板みたり、戦国武将に会ったり?

COCOは戦国武将に「城跡はもう少しであるぞ。気をつけて行かれよ」
なんて、声をかけてもらったよ。






ギョッとするよな山だけど



今は「お江」ブームで観光客がたくさんいるので全然心配ないです




麓では




DSC_0778 moza
お江ちゃんにも会いましたよ。



DSC_0791 1
COCOは長政殿がお気に入り・・・



DSC_0799 1

お江ちゃんにも愛想ふりふり。まったくもー^_^;




DSC_0792.jpg
うひゃうひゃのCOCO



ごっきげんさんでした




帰りは琵琶湖の美しい夕陽をながめながらゆっくりゆっくり帰りました。




DSC_0803.jpg



この夕陽は戦国時代も同じだったんだろーなーなんて思いをはせながらね。




DSC_0805.jpg





おしまい

















Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/03 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなかハードな道だったんですね☆
私は高所恐怖症なので、こういう境目があいまいな道は苦手です^^;
ノアは平気なのか、わかっていないのか、
危なそうなところもグイグイ進んじゃうので
リードを持つ私は色んな意味でヒヤヒヤです(笑)
  • posted by イチカ 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日お休みだったので
読み逃げ&応援!
スミマセン^^
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
山城だったんですね
この山道を鎧兜の武将も登るのですね
きつそう。。。
琵琶湖畔はこれからの季節、気持ち
よさそうですね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOJEAN、ゼロ子さ~ん
お疲れでした^^
結構きつそーな山道のぼったんだね

COCOJEAN前よりタフになった?
ぐいぐい前に行ってるよね

何故か山登りしたした気分をあじわえたよー^^

山頂からの景色はきれいだぁー☆
  • posted by たけmama 
  • URL 
  • 2011.05/04 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~
江姫がいるんだ~

すっごい急な坂道だねー
私、登れるかしら??
COCOちゃん達は元気いっぱいだね
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2011.05/05 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

大河ドラマは観ていないんだけど・・・ここ行ってみたいです♪
COCOちゃん・JEANくん、ハードな道でも頑張ったね。
ゼロ子さん、大丈夫だった?(笑)

琵琶湖の夕陽、ステキだぁ~
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~~!
山道もどんどん登っちゃうなんてCOCOちゃんもJEANくんも
頑張ったね!!
うちは階段でも坂道でもどんどん行っちゃうけど
階段の下りは足に負担が大きそうで心配になります
スロープだとなんかスキップしながら歩いてますよ(笑)

そして、とっても夕日が素敵ですね~
うん、戦国時代の人たちも同じ思いだったんでしょうね
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2011.05/07 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOの事で、ずっとお伺いも、レスもできていなくて
本当に、ごめんなさいっっっ<(_ _)>

やっと、まだまだトラウマは残っているのですが
陽気なCOCOの時間も、ちょこちょこ戻ってきたので一安心です
ご心配をお掛けいたしました<(_ _)>


へえぇぇぇぇ
こんな感じになっているのですねぇぇぇ

織田信長ファンのCOCOママは、浅井3姉妹は
かなり気になります

この大河中に、いってみますねぇぇ
素敵な情報ありがとうございます
  • posted by COCOママ 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANくんお誕生日おめでとう♪
4歳になったんだね~。
これからも元気に遊んで綺麗なシルバーボディーを見せてね♪
  • posted by やきそば弁当 
  • URL 
  • 2011.05/09 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます♪
見てるだけで息切れてきました^^;
歩くだけで痩せる?靴買っちゃいました!
私もお散歩&お出かけしなくちゃ♪
  • posted by ゼロ♪ママ 
  • URL 
  • 2011.05/11 15:48分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

5/3に私もそこ通りましたよ♪
駐車場すごい車でびっくりしたの
ラブママたちは黒壁スクエアへ*:。.:*:・'゜☆

小谷城跡どんなところか知らなかったんだけど
なるほどなるほど・・・
行ってみたいなぁ♪
2ワンもガンバったね♪
  • posted by ラブママ 
  • URL 
  • 2011.05/15 00:13分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

この前はコメントありがとうね♪
あっ 坂本の記事まだでした(*^_^*)
心待ちにしているよ♪

滋賀県長浜市「黒壁ベイエリア」 すっごい良かったよ♪
この記事アップしてます(^_-)-☆
  • posted by ラブママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
