COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



夜の奈良公園♪

先先々週、サクラを見に行ったあと夜の奈良をお散歩しました。




奈良は、節電をしてるわけでもないけど


午後6時になると、ぽつりぽつりとお店は閉まり


どんどん暗くなるのです


私は、そういうところが奈良の良いところだと思っているのですが・・・。




DSC_0585.jpg



明るい所もあるのよ・・・



でも、ほら奈良公園は



DSC_0591_20110429151713.jpg




やっぱほんのり灯りがあるくらいで



DSC_0600.jpg



いい感じですよ。







最近、 夜が  明るすぎのよな気がします。





DSC_0608.jpg






夜が夜らしくなると




お月さんやお星さんががとってもきれいに輝いて





やさしい光を投げかけてくれるのになぁ。





DSC_0621.jpg




桜も





DSC_0625.jpg




五重塔も




夜は、優しい光につつまれて休みたいだろうしね







Comment

NoTitle 

今、ちょっと暗いかな?って思うぐらいで
ホントはちょうどいい明るさなんだよね。

コンビニとか無意味に明るすぎてたもん。
防犯上の問題とかあるかもしれないけど
もう以前の明るさに戻って欲しくないなーって
思ってます(*^_^*)

五重塔、キレイだねー
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2011.04/29 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふんわり輝く桜や五重塔、ちょっと幻想的で素敵ですね☆
こちらはかなりの田舎ですが、住宅地は夜も空が明るくなってきました。
昔はちょっと外れに出れば、天の川も見えていたんですが。
真っ暗闇だった畑の中の通学路にも最近街灯が…
って、これは30年前から設置しておいてほしかったですけど(笑)
  • posted by イチカ 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜きれいーーー
私、今年夜桜見そびれちゃったのー
暗闇の中、ぽっかり浮かんだ五重塔も
風情があってステキ
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2011.04/30 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

この季節
奈良は、県花の八重桜の季節なのでしょうねぇぇ

COCOへのお見舞い
ありがとうございました

実は、COCO、奈良公園で鹿にも襲われたことがあるのです
去年は、友人のチワワが同じく鹿に襲われました

気が粗い鹿も居るので
気をつけてくださいね

あの角で刺されたら・・・と、思うと
奈良公園へは、なかなか私1人で2ワンコ連れでは
行けなくなってしまいました
  • posted by COCOママ 
  • URL 
  • 2011.04/30 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですよねぇ~
夜が暗くて月明かりの明るさの中 
星を見るのってきれいなんですよね(*^_^*)
田舎の方だとホントきれいですもんね
都会は街が明るすぎ。。。

奈良の夜は情緒があって素敵ですね
最近夜に出歩かなくなっちゃったわぁ(≧▽≦)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
賛成です、最近の夜は明るすぎますね
社寺のライトアップなんて必要ないでしょ
月明かりの五重塔で十分です
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.04/30 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日月末締め会の為
読みにげで~す^^
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2011.04/30 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜が明るすぎる。
そう言われると確かにそうですよね。
最近、節電で街が暗くなったなぁ~と
感じる事がありますが、実はそうじゃなくて
明る過ぎたですね。
ほんのり灯る明かりが、公園をいい雰囲気に
してくれてますね
夜のお散歩の楽しみ方も変わりそうですw
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2011.05/01 15:25分 
  • [Edit]

夜景もいいですね~ 

ゼロ子さ~ん コメントありがとうございました。
ご無沙汰しちゃって~!
奈良はやっぱりサクラが似合うところですね。
この間は、昼間の観光だったけど、
こういう 夕暮れはもっと素敵です。
写真撮りにまた行きたい!

ココ&ジャン達も 幸せな夕暮れ散歩楽しんでいるようで、
羨ましい!

連休に入り、毎日バタバタ、お出迎えしています。
今年は 噴火と地震の影響で、お客様も少なめだったので、
のんびりしていたら、 今月は、平年並みに戻って来ました。
梅雨時は暇なんですが、今年はひと味違った写真が撮りたいです。
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2011.05/01 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

五重塔がいい感じで照らされてる!!!
この季節の夜好きやな・・・・・
気持ちいいよね^^
奈良公園行きたいな~~~
羨ましい!散歩ですぐ奈良公園に
行けるなんて^^
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2011.05/01 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しすぎちゃってます(^^;
最近はお歳のせいか、疲れちゃって。。。
ボチボチ頑張ってみます(笑)

あたし、夜桜好きなんですよ♪
って言っても今年は行けなかったんですがね(笑)
優しい光に照らされた桜、ステキですね。
五重塔も幻想的ですね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/01 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
記念日だったらマガジーノをお薦めします
こもれびはワイン置いてないし・・・(アハハ)
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.05/01 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な写真ですね~
奈良再び!!!
大学の時にいきましたが
また行ってみたくなりました

シルバーちゃんって 柔らかいピンクと水色も
とっても似合うんですね~
COCOちゃんもJEANくんも可愛いです(*^^)v
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.05/01 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに。。。
奈良はお店がしまるの早いですよね^^
ゼロ子さんが言うように、それはそれで
奈良のいいところなのかも。

最近は7時でもけっこうまだ明るいですよね。
昔から春ってこんなに明るかったかな~って
こないだ弟と話していたところでした。
私は暗くなりそうな感じの、でもまだ明るさの残った時間が
一番大好きです☆
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2011.05/01 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
そうそう、去年奈良公園に行ったとき、お店が早々に閉まっていくので驚きましたもん。
でも夜の奈良公園もステキですね。
静寂でちょっと厳かな感じもあって・・・風情がありますね~(*^^*)
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2011.05/02 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
