COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



お正月は雪の鹿児島で♪


今年のお正月はほんとに鹿児島ではめずらしい雪


DSC_0189.jpg


元旦はどこにも行けず



DSC_0200.jpg
このめずらしい雪をながめて過ごしました




COCOJEANも初体験の雪


どんな反応をするんだろ?


とワクワク気味の私


とは反対に




DSC_0201 1
なんとJEANくんテンション下がる。


もっとピョンピョン遊んでくれると思ったのに・・・



DSC_0202 1
寒さでなのか?初めての感触にか?ブルブル震えてましたよー。



一方こちらは、



DSC_0205 1
意外と平気


とりあえず食べれそうなものは食べてみよっ!の精神の彼女は



DSC_0206 1
食べてみる!



どーも雪がお気に召したよーで



DSC_0207 1
パクパク パクパク


ちょっとーお腹こわすよー



DSC_0208 1
あらま 雪をたくさん顔につけちゃって


意外とCOCOの方が雪には強かったなぁ。



私も


ちょっと雪で遊んでみました。




DSC_0211.jpg
ミニミニ雪だるま



DSC_0212 1
顔が宇宙人だわ・・・




手足が冷たくなったので


おこたで温めましょー



DSC_0177 moza
JEANもおこたは大好きで



DSC_0168.jpg
COCOも大好き





温まってくると



DSC_0160.jpg
こんな体勢になって



DSC_0169.jpg
くるのです。



気持ちわかるよねー




2日目はお天気も良くなり、車も心配なし



DSC_0216.jpg



ほんじゃ準備しますか


完全装備で行きますよ。


DSC_0219 moza
写真撮影だけではもったいないし、あったかそうだから



DSC_0226 moza 1
これ着るよ。うさぎちゃんだぴょーん。




そして、近くの神社へ初詣に行きました



007 moza
はい パンパンして



012 1
見える見える



そして、こちらはほんまもん



018.jpg
神社で飼ってるのかなー?うさぎさん



今年もみんな元気で過ごせますようにってお願いしました。




短いお正月休みはあっという間に終わり


COCOJEANも大好きなばぁばとのお別れをして


奈良へ


車での移動は、COCOJEANにとって、とてもしんどいだろね。


001_20110109041843.jpg
一目瞭然


003.jpg
ずーーーーっと寝てるのよ



いつも長ーいドライブつきあってくれてありがとね。COCOJEAN


お疲れさま















Comment

NoTitle 

おっはよー ございまーす!

これほんと、鹿児島ー??って
思う雪景色^^ 

cocoちゃん、雪のお味見はどう...
jeanくんは、あったか~いおこたがいいみたい^^
ゆきだるまもいい雰囲気❤

おうちでゆーっくりお正月も
cocojeanと一緒だったら楽しいねっ(*^^)v
  • posted by たけmama 
  • URL 
  • 2011.01/09 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい雪ですよね~!
鹿児島が積雪だなんておどろきます。
神戸はぜんぜん積もらないよ。

coco&JEANちゃん、ドキドキワクワクだったかな?
こんなときはやっぱおうちでぬくぬくが一番よね~!
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2011.01/09 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の九州はすごい雪だったね
鹿児島もこんな積もったの~?
北国みたいだ!!
こんな雪の中、歩く事なんてないから
ドキドキだね

宇宙人雪だるまが意外と可愛い(^m^)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2011.01/09 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
コットンのパパさんとこでも見たけど
ホントにすごい雪ですね
ここ、鹿児島なの?

あはは、宇宙人だるま!
ワレワレハ・・・って喉を手でチョップしながらね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.01/09 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとにすごい雪や@@
CОCОちゃん興味津々!!!
雪おいしかったかな~~~
それに比べてJEANちゃん!寒かったんやね^^
宇宙人ダルマおもしろい~!!!
こっちでもこんなん作りたいな^^
CОCОちゃんとJEANちゃんがいるから
長距離ドライブも楽しいんやよね♪
  • posted by ぽん太の親方 
  • URL 
  • 2011.01/09 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいねー。
かなり積もってるよね\(◎o◎)/!

cocoちゃん、おいしかったー??
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2011.01/09 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい、見渡す限り真っ白!!
うちは小さな住宅地の真ん中で、見渡すのは忘れてました。
寒くて全然出歩かなかったし…(笑)
長時間のドライブお疲れ様でした。無事帰れてほんと良かったです☆
  • posted by イチカ 
  • URL 
  • 2011.01/09 23:24分 
  • [Edit]

(^_-)-☆ 

鹿児島の雪は本当凄かったね(^_-)-☆
びっくりだったわぁ

同日の移動だったみたいで
走りながらゼロ子さんとすれ違わないかと思っていたんだから!
ウフフ(*^_^*)

ラブとハッピーの雪への反応は・・・
JEANくんと一緒★
寒いの苦手みたいでした

追伸
コメントありがとうね
天文館の写真撮ってくれば良かった
また帰省したら是非寄ってくださいね
                ありがとう
  • posted by ラブママ 
  • URL 
  • 2011.01/09 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪すごかったんですね
鹿児島に住んでるうちの伯母もえらい目にあったようです( ̄ω ̄;)
こっちは全然なのになぁ。。。

前ちょっとだけらんにも雪体験させたけど
JEANくんと一緒でブルブルして固まってました(笑)
宇宙人の雪だるま。。。かわいい(*^_^*)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.01/10 11:12分 
  • [Edit]

ヒャ~~雪国だぁ~~@@ 

コメントありがとうございます~~^^♪

今日は家族だんらんの日♪
としましたので、読み逃げ状態で
お邪魔して帰ります~~^^;

寒いけど今日はいかがお過ごしですか?
我が家は公園行こうと思いましたが、
風邪が結構強くて、グランベリーモールでの
お散歩となりました~~。
ただいま、こめちゃきはお眠り中です。
  • posted by ちたえ 
  • URL 
  • 2011.01/10 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

九州・・・・雪・・・って 知らない人はイメージないですよね~
雪の中 楽しそうですね~
うちの小梅ちゃんも遊ばせてあげたいなぁ~
2ワンの反応が違うのも 笑えますね(*^^)v

初詣の洋服も可愛くて あったかそう~(●^o^●)
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.01/10 18:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニュースでも見ましたが・・
南国とは思えない積もり方ですね。
まるでうちの外を見てるようです。(*^m^*)
cocoちゃんは雪が平気なのね♪
食べ過ぎに注意ですよ~。(笑)

うさちゃんのフードとっても可愛い~
それに暖かそうですね。

帰郷お疲れさまでした。
今年もヨロシクお願いしま~す。(*^。^*)
  • posted by ゆうこmama 
  • URL 
  • 2011.01/10 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

プードルの毛って・・・雪がベットリひっつくでしょう?!
歩いて行くと、どんどん雪がひっついて、最後は重みで歩けなくなっちゃうのぉ~!
まだこの冬は雪が降っていないので、チヴィッキーを雪で遊ばせることが出来ないんだけど・・・反応はJEAN君同様よん。
  • posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ 
  • URL 
  • 2011.01/11 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい雪!!こんなに降ってたんですね・・・
ニュースは見てたけどこれほどとは・・・
シルバーって雪の白さにとっても映えて綺麗ですね~
JEANくんはとっても寒そうだけどね

うさちゃんのフード可愛いですね♪
やっぱりうさぎのコスプレははずせません(笑)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い大雪ですね!
こっちより凄そうに見えるよ!
COCOちゃんもJEAN君も初めての雪って
何がどうなった?って感じなんでしょうね!
ゼロ子さんも充分に楽しんだようで・・・^m^
うさちゃんコート、色違いでとっても可愛い♡
  • posted by wool&aroa 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですね~v-12
ほんと鹿児島・・・ v-236 って感じですv-237
COCOちゃん&JEANくんはいい体験できたねv-290
COCOちゃん、雪を食べたのね
ゴメンネ~笑っちゃったv-411

うちのココはどうなるんやろ~i-6
JEANくん派v-361 COCOちゃん派v-361

ウサギちゃんe-247 可愛い e-51

みんな楽しく過ごせて良かったですね v-352

みんなお疲れ様でした v-410 
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2011.01/12 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪・ゼロ子さん実家地方もすごかったですね~
ジャン君とココちゃんの対照的なところが おもしろい!
やっぱ女の方が好奇心旺盛なんですね!
まるで雪国のような鹿児島って 貴重な体験でした!
またまた 一緒に遊びたいですね!
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

鹿児島の白いもの・・・・
火山灰でなくて 今年は雪~
凄い~こんなに積もるなんて・・・・

cocoちゃん おいしかったかな??

長旅お疲れ様でした~
お留守番より ずっと幸せですよね~

たけmamaさんへ 

コメントありがとー。

COCOもJEANも 雪は初めてだったのでどーしていいかわからなかったんだろーねー。

次は遊んでくれるといいなぁ。

たけちゃんもいっしょに雪合戦したいねー(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2011.01/15 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
