COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



九州新幹線


今週は、忘年会続き


s-001.jpg
なんばパークスにて




帰りも遅くなり


また更新がおろそかになり


ブログ訪問もできずで


すみませんm(__)m



しかし、寒いですねー。


パソコン向かってても足が冷たくなってきます。


これ、使ってみました。


s-004.jpg
COCOのワンコ用電気マット

これは、いい


COCO 貸してねー




っと前置きはこれくらいにして


先週の木曜日金曜日、用事があって鹿児島まで帰ってきました。

1泊2日とハードなスケジュールでしたが、

久しぶりにひとりで新幹線で帰ったの。


昔に比べると新幹線でもかなり早く帰れるようになったなぁ。と実感!

しかし、来年の3月からは新大阪から鹿児島まで3時間45分しかかからないらしい。。。驚


今回は、新大阪~博多は山陽新幹線、博多~新八代まではリレー特急つばめ、新八代~出水まで九州新幹線に乗りましたよ。



039.jpg
シャッター押すの早すぎた



九州新幹線 かなり 座席間の間隔が広くゆったり


026.jpg
両列 2シート


車両によって内装が異なり

私が乗った車両は純和風でしたね。


s-027.jpg   s-035.jpg

s-041.jpg   s-042.jpg


わんこも一緒に乗れるんだったら、キャリーバッグを足元に置いても充分な広さなんだけど・・・。


034.jpg
すだれ風。この辺も落ち着いた雰囲気。


037.jpg
ドアはレトロちっく


テーブルは飛行機のようにサイドの肘掛から出すタイプ

飛行機を意識してるのかな~?

料金も片道18,000円代まで下がるのか・・・そうしなきゃ 飛行機に負けちゃいますよねー(^^)

がんばれ!!!!!



一方、お家でゼロ吉さんと一緒にお留守番のCOCOJEAN


012 1
おやつをなかなかもらえないCOCOは少々いじけ顔



014 1
JEANは、たまごちゃんで遊んでもらえたかな?



次はいっしょに帰ろうねー。



















Comment

NoTitle 

鹿児島まで3時間45分ですか。。。
早くなったもんですねぇ
うちは田舎が鹿児島だったんですがだいたい夜行列車の「なは」で帰ってました
新幹線が通ったら1度母と帰りたいなぁ~って思ってるんですけどねぇ

ゼロ子さん年末で大忙しなんですね
寒くなって来てるので体調をこわさないように気をつけて下さいね(*^_^*)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.12/18 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~\(◎o◎)/!
電車オタクの息子呼んで来なくちゃー。

今日はこれからおでかけなので
訪問・応援で失礼します♪
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

親方はパソコンしてたら足より手が・・・・
そういう時は近くにいるワンのお腹を拝借して
手を温めます!!!
へ~~~長い事新幹線に乗ってないけど
こんなにキレイなんや~~!!!
今度はワン同行で里帰り新幹線で挑戦してね^^
  • posted by 親方 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

帰省してはたんだ~
長旅お疲れさま~♥
cocojeanはお利口にお留守番できたのかな~^^

九州新幹線!
すっごく内装ゴージャスで、
シートも色んなのがあって、かっこいー(^o^)/
こういうので旅行してみたいな♪

年末何かと忙しいけど、25日楽しみにしてまーす(^^♪
  • posted by たけmama 
  • URL 
  • 2010.12/18 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼロ子さんは鹿児島の方だったんですね。
うちのマナと同じだ(笑)
新大阪~鹿児島まで4時間を切るなんて早いわぁ~。
早く北海道の新幹線が開通しないかな~。
  • posted by やきそば弁当 
  • URL 
  • 2010.12/19 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

新幹線てかれこれ10年以上乗ってないな~
鹿児島まで3時間45分とは
早いねーーー。
どんどん便利よくなっていくね(^^)

今度はみんな一緒に里帰りだね
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:57分 
  • [Edit]

たけmamaさんへ 

便利になったなぁってつくづく思いますよー。
九州へ日帰りも可能になりそー(^^)

25日私も楽しみでーす。
むふっ!
たくさん おしゃべりしましょーねー(*^^)v
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

九州新幹線の内部って
こうなっていたのですねぇぇ

写真ありがとうございます

いつか、COCOとちくを連れて
新幹線にも乗りたいと思っています
  • posted by COCOママ 
  • URL 
  • 2010.12/22 01:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
