COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



さすらいの旅(後編Ⅰ)

zeroko convert_20100728020940 3
先日のCOCOの誕生日にあたたかいお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

この5年の間、COCOには病気もあり悩みもありでしたが無事乗り越えられたこと

そして、みなさんの励ましや応援のメッセージを胸に刻み

これからも一日一日を大切にCOCOとそしてJEANと過ごしていきたいと思います(あっ、ゼロ吉さんも・・・

コメント返しもブログ訪問もブログ更新も休み休みの

ふつつかなブログですが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします






さて、


この間の連休の旅の続編です。


白樺湖を出た後霧ヶ峰高原を散策し


八ヶ岳方面へ


ランチはお洒落でおいしそうなとこがいっぱいありそうだったんですが、


八ヶ岳アウトレットへ


海近のりんくうアウトレットとは違う雰囲気


木立の中にお店がいっぱいで良いのですが


なぜここまで来てアウトレットやねん???


と思いながらランチ


DSC_1036_convert_20100927005539 1


まぁお味は普通


しかし、ここは八ヶ岳テラス席はとっても涼しく気持ちよかったです。


DSC_1039_convert_20100927005712 1




ランチの後、


ふと隣のショップを見ると


わんちゃんが歯磨きしてるし????




実はこのお店


お買い物をするとわんちゃんの歯磨きを無料でしてくれるんだってー



ひひひ


やってもらいましたー


歯磨き!


家ではガーゼでふきふきのみなので


プロはどーやって磨くんだろ?と


そしてCOCO&JEANはどーなるんだろ?


まずはCOCO




DSC_1040_convert_20100927005759 1
わぁ!無理矢理口をひらくのね~



DSC_1043_convert_20100927005853 1
今度は歯ブラシつっこむの~?



DSC_1056_convert_20100927005938 1
COCOも必死




DSC_1060_convert_20100927010025 1
しかし、その歯ブラシ・・・さっきのわんちゃんも使ってたよな??


それに、こども用いちご歯磨きだし・・・


まぁ、1回くらいどってことないか・・・ 





お次はJEAN



DSC_1065_convert_20100927010113 1
おもいっきりのけぞってるし




DSC_1074_convert_20100927010208 1
おりこうさんに見えるけど、めちゃ抵抗してました




DSC_1076_convert_20100927010251 1
ひゃー私を見る冷ややかな目 怒ってるし―



あんだけ無理矢理お口ひらいて歯ブラシつっこめば歯磨きもできるだろーけど

相当嫌がるだろうな―。


お家に帰ってからも

歯ブラシでの歯磨きはいまだできずです。


お口あけてね~

「いい子いい子」と褒めながらのガーゼでゴシゴシする

甘甘のお手入れの毎日です




次回は


DSC_1084_convert_20100927010427 1
あれに見えるは富士山・・・の一部


朝霧高原のドッグランでCOCOJEAN久しぶりにランする様子をお伝えします。










Comment

NoTitle 

そっか・・
ゲェーとか、オェーとか、グェーってなっても
構わず歯ブラシ突っ込むのね!
・・・・・って・・私も出来なーーーい。
歯ブラシ見せると逃げていくかも(笑
COCOちゃんJEANくん頑張ったね
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/27 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

涼しくなるとテラス席って最高ですよね~

歯磨きはいやがりますね~
うちもオエオエしながら頑張っています
ついつい忘れがちですけどね(/_;)

朝霧ですか?愉しみです(^.^)
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2010.09/27 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

涼しさ満喫のご旅行だったんですネ!ステキ♪

ワタクシ・・・チヴィッキーが嫌がろうが何しようが、毎日ガンガン歯ブラシ(ニンゲンの赤ちゃん用)を突っ込んでおりますよぉ~♪おほほほ♪
  • posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ 
  • URL 
  • 2010.09/28 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯磨き苦しそう…(笑)
と言いながら、我が家でも半ば無理やりな感じで磨いています。
2日も怠ると奥歯の着色が気になってくるので毎日していますが、
たまにむせたりとかわいそうなので、クロスにしてみようかなぁ…。
  • posted by イチカ 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
我が家も歯垢取りをしてもらってから
すっかり口の中を触られるのが嫌いに
なりました
よっぽど怖かったんだろうな
もう二度と歯垢取りは止めようと思いましたよ

ゼロ子さん家はそれにしても行動範囲が広いですね
ホントに関心しちゃう
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2010.09/28 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

1日1回は歯磨きしてるけど(少ない?)、汚れがついている気がします(笑)
無理やられのを見てるのも辛いですね。。。
うちの空だったら、噛み付いてるかも(^^;

え~!
朝霧まで来られたんですか。
ホントにうちと入れ違いだったんですね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
彼岸花は畦に植えられてモグラとかが
近づかないようにしたそうです
昔、土葬の頃は墓の周りにも植えられて
そのせいか死人花なんて呼び方もあります
キレイすぎると怖いのかも。。。

シフォンのオーダー、ありがとうございます
オーダー時刻にびっくり!
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

このテラス・・・
わたしたちも座りましたよ~~。
行った時は暑くて・・・^^;
今はちょうどいいでしょうね~~。
  • posted by ちたえ 
  • URL 
  • 2010.09/30 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

無理やりの歯磨き、く、苦しそう~
cocoちゃん、JEANくんお疲れ様でした
このやり方は家では続けられそうにないですね
私もアマアマかな?
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.10/01 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
