COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



もっと時間を~!

9月5日 日曜日


ん~今日は我ながら充実した日曜日


というのも


これもしたい!あれもしなきゃ!こんなんおもしろいかも~!


なんて思ってたことを


ノートに箇条書きにし


片っぱしやってみました


まだ、いくつか残ってるけど


今日は、まぁこのくらいにしとこっと・・・(へへへ




まず、


こちら


先月、コットンくんとシルクちゃんのお家に遊びに行った時(その節はお世話になりました~


コットンのパパさんにいただいた



DSC_0688_convert_20100905162209.jpg DSC_0690_convert_20100905162347 moza

肉球ベアちゃんステッカー


COCO&JEANのステッカーを右サイド


肉球ベアちゃんステッカーを左サイドに貼ってみました



DSC_0691_convert_20100905164614 moza 1
(リアガラスに周りが反射して○わかりです。MOZAしちゃいました


とってもいい感じでーす


コットンのパパさ~ん ありがとうございまーす




お次はこれらのご紹介!



トイプのグッズって結構あるんですよねー。


COCOが我が家に来てから


トイプグッズがとっても気になり


そして、ついつい買いーはや4年半


その中でも一番多いのがこのシリーズ エッセンスオブポイズンのトイプ柄


DSC_0767_convert_20100905163336.jpg


ちいっちゃいトイプがたくさん型押しされたお財布



DSC_0772_convert_20100905163432.jpg



このシリーズは、定期入れも名刺入れもGET



キーホルダーや携帯ストラップ、バッグにつけるチャームなども


DSC_0775_convert_20100905163524.jpg

ついついジャラジャラつけちゃうんですよねっ



カバンも(私実はBAGフェチでして・・・



DSC_0781_convert_20100905163634.jpg
(お友達からいただいたのもあるのよー\(^o^)/)


きっと持ってらっしゃる方も多いと思いますが


このシリーズはネットでGETできます。


こちらをクリック

エッセンスオブポイズン


いやはや、プチ自慢になっちゃいました・・・



そろそろ COCOJEANのお留守番のおやつがなくなるころ


作っとかなきゃ


2年前、COCOの避妊手術時の血液検査で肝臓の数値が異常だったため


念のため動物性たんぱく質は控えてるんですよねー。


病院で購入する缶詰をコングに詰めてお留守番のおやつにします。


DSC_0729_convert_20100905162612.jpg DSC_0730_convert_20100905162659.jpg

2回分くらいの量にわけて冷凍します。(ではありません


DSC_0731_convert_20100905162741.jpg


もちろん、この作業をしている間


このお方たちは・・・



DSC_0740_convert_20100905175345 500
カンカンにへばりついたごちそうを待ってます


ちょっとだけよ



DSC_0742_convert_20100907035314.jpg
わなわなしてる2ワン






この後、COCO&JEANのブラッシングをし


ブログ訪問をして


たまった郵便物の整理


まだまだやりたい事やらなきゃいけない事があるんだけどなぁ


一日24時間じゃー足りない!










Comment

充実♪ 

充実した一日だったようですね~。
ステッカー素敵ですぅ。いいなぁ.。o○

うふふふ・・・欧職グッズはワタクシもかな~り持っておりますのよん♪
トイプーグッズ、目に入るとヤバイです!



お留守番のオヤツ、美味しいのがなきゃお留守番イヤだよね~?>COCOちゃん&JEAN君
クスクス♪
  • posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
肉球ステッカー貼られたんですね。
やっぱかわいいですよね~♪

トイプーグッズもすごいことになってますね。(*^m^*)
うつも少しありますけど、いや~すごいコレクション。
まだまだ増えそうですねぇ。^^;

肝臓の数値が異常だったとのことですが、
それは血液検査をして初めてわかったことだったのでしょうか?
うちは、まだいわゆる健康診断的な血液検査はしたことないんです。
春にわんこのトーレーナーさんに時々みてもらうようになってから、
トリーツでたんぱく質をあげる量が増えてるんです。
体重は300グラム増えましたが、見た目は前とあまり
変わらないので検査もしてませんで…
長くなってすみません。
参考になりました。ありがとうございます。
  • posted by ウィルママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

充実の1日でしたね~♪
ステッカーもバッグのコレクションも素敵です☆
私も最近トイプーグッズに目が惹かれちゃいますね
これから少しずつコレクションしていきたいなぁ
ちょっとずつしかできないと思うけど(笑)
COCOちゃんとJEANくんは美味しいおやつで
お留守番を乗りきらないとね♪
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

充実の1日ってホント時間いくらあっても
足りないのよね~
プーちゃんグッズ探せば色々あるんだね~
バッグとってもステキだわ❤
これからも、増え続けそうだね~(^^)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステッカーいいですね~♪
譲っていただけるサイズの大より大きいんですか?
どのサイズのどの色をお願いするか迷ってて^^;

プーちゃんグッズ早速ゲットするべくネットのショップのぞきに
行きますね~♪

  • posted by ゼロ♪ママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
忙しい1日でしたね
おぉ、これかぁ、COCOちゃん、避妊手術時の血液検査で
ひっかかったんですね
動物タンパクを全部控えてるんですか?
ん~っ、代謝で負担になるものを食べてたのかな
私もその前に食べてたフードに原因がありそうな気がするな
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2010.09/07 18:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/07 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

cocoちゃん肝臓の数値高いの???
前わんこが肝臓の数値高くなって・・・
原因はジャーキーだったようです
それから 市販のジャーキーが怖くてティアラにはあげれないでいます

BAG ゼロ子さんの籠バッグとプー柄のトートがほしい~
朝からポチしようか迷い中 一度に2個の大人買いは・・・・
荷物届いたときに周りの冷ややかな目がきになって・・・(笑)

NoTitle 

ゼロ子さ~ん 楽しく紹介して下さって嬉しいです!
それにしても すごい プードル柄用品の量!
こんなにあるんだね~ 知らなかった。

肝臓の数値が高いのか~
う~ん うちは、コトシルじゃなくて、
人間は大丈夫かな~?
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

お散歩の帰り道、ゼロ吉さんに会いました~
タケチヨ、ご機嫌♪ ご機嫌♪
お家に帰ってもらう時間遅くなったかも・・・

充実した休日、実に気持ちい~ですよね!
週末にやりたい事っていーーっぱいあるんだけど、
延ばし延ばしになって・・・
ノートに書き出す・・・ うーん、いい案ですね!
暑くってお出かけできない時期のお家の整理、
いいタイミングかも~



  • posted by たけmama 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

1日でする事を箇条書きにするなんて
ゼロ子さんエライ!!!
親方なんか休日はいきあたりばったりやで~^^;
すごい!
プーちゃんいっぱい揃えてる~!!!
親方もこれから集めようかな^^
  • posted by ぽん太の親方 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~忙しい1日でしたね
おつかれさまです<(_ _)>

すごいプーグッズ!!
私グッズって意外と持ってないんですよ。。。
ストラップくらいかなぁ
かばんがむっちゃ気になるぅ~
軽そうで持ちやすそうですね
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.09/08 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

肉球ステッカーかわいい♪
やっぱ車に貼るなら白かな。

プーちゃんグッズってちらほら見かけますよね。
買いたい衝動を抑えてますけど、
いつかどさっと買いそう(--;)

やっぱりおやつって内臓に負担かけたりするのかな?
最近ちょこちょことあげてるんだけど心配になってきた。
フードは病院で購入してるから大丈夫だと思うけど。
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.09/08 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も最近1日が24時間じゃ足りないです v-356

トイプーグッズたくさん持ってますね v-10
どれもカワユイe-328e-328
見てるだけでもなんか良いわ~ e-420
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
ノートに箇条書きにしてやってみるって凄いですね!
私も一日24時間じゃたりないのに結局無駄に過ごす事が多くて・・・i-230
今度の休みは参考にやってみようっと!

グッツも以前は集めていたんですが飽きてしまって・・・!
でもこんなに沢山 トイプーグッツ無かったよ!
また欲しくなっちゃいました!

  • posted by おばば 
  • URL 
  • 2010.09/09 21:49分 
  • [Edit]

U。・ェ・。Uワンコさんへ 

トイプグッズは見るとだめ!
やっと、最近はチョイスできるようになりました(^^)

COCOもJEANもこのおやつが一番好き見たい・・・♪
だからお留守番の時だけ~なんですよ~^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:06分 
  • [Edit]

ウィルママさんへ 

ほんと肉球ステッカーかわいいですよねー。
さりげなくベア!そしてさりげなく肉球!(^^)

そーなんですよ。
COCOの避妊の手術前の検査でした。
肝臓の数値が高かったので手術は数値が下がってからでした。
お薬で2ヶ月後には下がったんですけどね(^^)

やはり定期健診は必要だと思い
COCOもJEANもフィラリアの検査の時
ついでにちょっと詳しい血液検査をするんですよー。
COCOは心配なので半年に1回はしてるかな。

いまはCOCOも正常値なので動物性たんぱく質を摂っても
大丈夫かもしれないけど、
怖くって・・・(^_^;)

健康だとたんぱく質は必要な栄養素だから
充分に摂らなくっちゃいけないんでしょーけど
難しいですよね。
何が良くて何がいけないのか
こんがらがってしまいますー(@_@;)


  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:19分 
  • [Edit]

りこさんへ 

最初はトイプぐっずも少なかったけど
今ではたくさんあるので
チョイスできますよね(^^)
でも、見つけると欲しくなっちゃって・・・。

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:22分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

そーなのー♪
うだうだしてしまうと
あれーもうこんな時間!っていう日もあるし、
充実した一日も「あっ」と言う間
一日がなが~い日ってどんな日なんだろ???って思うんだよね(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:27分 
  • [Edit]

ゼロ♪ママさんへ 

サイズどーなんだろ?
今度はかってみますね(^_-)-☆
遊ぼう会のステッカーよりちょっと大きいですよ。

トイプグッズ
何かお気に入り見つかりましたか~?(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:30分 
  • [Edit]

ショーンさんへ 

たぶん そーだと思うんです。
今は肝臓の数値もすっかり正常だし・・・。
肝臓の数値が上がった時は
原因の一つに門脈シャントかもって言われたんですが、
結局数値も下がったので詳しい検査はしてないんです。
でも、COCOももう5歳だし、年に1、2回は痙攣もあるので
気をつけなくては!って思ってます(^^)
最近すこぶる調子のよいCOCOなのでちょっと安心です(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:35分 
  • [Edit]

アルパカのママさんへ 

やっぱり(@_@;)
COCOもジャーキー良く食べてたんです!
それかも・・・。体質的にダメなんでしょうねー。

トイプぐっずお気に入りをGETできましたか~?
アップ楽しみにしてま~す(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:38分 
  • [Edit]

コットンのパパさんへ 

最近はトイプ柄めちゃめちゃ多くなってますよー。
その中からお気に入りを選ぶのが楽しくなってきました(^^)

コットンのパパさん 肝臓の数値だいじょぶですかぁ(^◇^)
鹿児島はおいしい焼酎がたくさんですからね~。
その中からお気に入りを選ぶのが楽しいんですよね(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:43分 
  • [Edit]

たけmamaさんへ 

ゼロ吉っあんから聞きましたよ~。
たけちゃん喜んでくれてんなぁ。
いつも会うと尻尾フリフリしてくれるから
私も超うれしいでーす。

最近お散歩がすれ違いになっちゃって・・・。
また、ゆっくり一緒にお散歩しましょーねー。

今日もCOCOはお散歩ボイコットしました(-_-)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:48分 
  • [Edit]

ぽん太の親方さんへ 

お休みはいつもダラダラと過ごしてしまうねん(T_T)
親方さんは、ブログも毎日更新してるし、
めちゃ、朝早い仕事の時もあるし
すごいなぁ!っていつも思ってるねんよー。
今度、時間の上手な使い方教えて~(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:54分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

ここにアップしてるカバンはどれも超軽量ですよ~(^^)
重いと肩凝りするんですよねー。
私は今自立する軽いカバンを探してるんだけど
なかなかないんですよー。
物理的に無理なのかなぁ(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:57分 
  • [Edit]

mikurokobeさんへ 

うんうん!
遊ぼう会のステッカーが白なので
やっぱ色揃えるといいかも~(^^)

おやつもいろいろだもんね。
私も買う時「これだいじょうぶ?」
って思うとなかなか買えなくって
いつもいっしょです。

あまり神経質になるのも良くないのかなぁ(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 02:00分 
  • [Edit]

ココママさんへ 

そーですよねー。
36時間ぐらい欲しいっ!
って寝る時間が増えるだけだったりしてっ(^_^;)

トイプってグッズだけでも癒されますよねー(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 02:03分 
  • [Edit]

おばばさんへ 

箇条書きにして
し終わったら線で消していくんです。
だんだん消えて行くのが 快感!
でも、またどんどん箇条書きが増えていくんです。これが~^m^
やってもやってもおわりましぇ~ん(T_T)

そうそう飽きる時期ありますよね~。
んでまた復活して、繰り返しなんですよ~^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.09/11 02:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
