COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



台風COCOJEAN号♪

8月11日


台風は九州を避けた理由


それは、別の台風が鹿児島県指宿市に上陸したから・・・。



その台風の名はCOCOJEAN


突如現れた台風COCOJEAN号は


指宿市のコットンズハウスを荒らしまくるのでした




この日

COCO&JEAN一家は、鹿児島県の鹿屋市(大隅半島の中部)に用事があり朝の9時に出発ーーー。

用事が済んだのが、午後の3時。

台風の影響で桜島も見えず


コットンくんシルクちゃんの住む指宿市は、海を渡ればすぐなのに

車で向かえば約3時間・・・急いでも着くのは午後6時

きっと、コットンのパパさんは発泡酒でほろ酔いタイムを迎えているはず


COCOJEAN

明日、奈良に帰らなければいけません。

コットンくんシルクちゃんに会うには今日しかない・・・。


ぶっ飛ばしました―。

とりあえず指宿に向かおう。

会えなかったら会えなかった時、またお正月があるさー。


指宿に着いたのは7時過ぎ、もうすでに日は暮れ

開聞岳も影ばかり

コットンズハウスはいずこへ

細い道を入ってもそれらしきお家はないしー

こんなに遅く尋ねても迷惑だから、あきらめよっか


でも、あきらめきれない私は

勇気をふりしぼってコットンのパパさんに電話しました。


電話先からはとっても元気なお声がー

せめて、ならまちふきん(これ、奈良のおみやげ!)だけでも渡して

帰ろうって思ってたんですが、


コットンくんシルクちゃんがいるとお聞きして

車とめて会いに行っちゃったです。


DSC_0471_convert_20100813230756.jpg
シルクちゃんごめんねー、ブレブレだね。


コットンのパパさんママさん

急に伺った私たちにとっても快く会ってくださいました。

ほんとにすみませーーーん。


そして、お言葉に甘えてお邪魔してしまいましたー。(後で初対面と母に伝えたらびっくりして開いた口がふさがらなかったみたい・・・


ここからは写真で―って言いたいところなんですが

ほんとにいい写真がなくって、もっとオートでバシバシ撮ればよかったと反省


とりあえず、COCOJEANもはしゃいでる様子はわかったもらえるかなー

あっちゃこっちゃ動き回ってブレブレなのです


DSC_0489_convert_20100813231101 2 
目の前を通り過ぎるJEANに???のシルクちゃん



DSC_0492_convert_20100813231200 2
何を見つけたのか、群がるワン’S



DSC_0494_convert_20100813231258 2
うろちょろするCOCOに声をかけるシルクちゃん

ごめんねーシルクちゃんCOCOは落ち着きないのよー



DSC_0512_convert_20100813231448 2
JEANにブルブルの指導をするシルクちゃん

コットンくんCOCOは・・・???



DSC_0526_convert_20100813231543 2
じゃー――ん!シルクちゃんとコットンのパパさんの2ショット

えへっみなさんのご期待に添うよう ゆるーくモザしました。




DSC_0531_convert_20100813231758 1
コットンくんとっても可愛かったですよーーー。


あの物々交換(拾得物とおやつの)徹底的瞬間も見せてもらっちゃったです。

コットンくんは拾ったものをくわえてパパさんのところへ見せにいくんですって、そして、おやつと交換してもらうんだそうです。絶対拾ったものは食べちゃったりしないんですってーおりこうさんですねー。

COCOっ 見習いなさいよっ





DSC_0534_convert_20100813232011 2
むふふ コットンのパパさんに拉致されたCOCO

ブレブレなんだけど、ちゃーんと抱っこされてたんですよー。

これはカメラマンへブーイング
あっヤバッ ここまで突っ走ってくれたドライバーゼロ吉どんがカメラマンだった
運転ありがとねーーーー






DSC_0532_convert_20100813231853 1
シルクちゃんの大事なパパさんなのにごめんねー

この斜め下への目線は男心をくすぐっちゃいそー。

こりゃパパさんメロメロだわ~




ありゃ うちのJEANはどこだ?


DSC_0537_convert_20100813232110 2
あっそ・・・いつもマイペースだねー。

コットンくんのお家でうんPしたん君くらいちゃうかー

ママさんごめんなさいねー



と、こんな風にコットンズハウスを襲ったCOCOJEAN台風でした。




zeroko convert_20100728020940 3
コットンのパパさん、ママさんほんとに急にお伺いしてすみませんでした。

とっても楽しかったです。そして大事な思い出となりました。

COCOJEANコットンくんシルクちゃんと会えてとっても嬉しかったと思います。(顔が活き活きしてましたもーん)

ほんとにありがとうございました。

ぶしつけな家族ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

奈良にお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

心よりお待ちしてまーす。









Comment

おみやげ、ありがとーね♪♪ 

 コットンハウスのUP待ってました♪~

ゼロ子さん、めっちゃ楽しそうやーん!!
勇気振り絞って連絡とって、ほんとよかったですね。
お天気悪かったし、指宿行きは諦めるのかな~
ってずーーっと気になってて。。。
ほんとゼロ子さんの行動力すごーい
それと、ぜろ吉さん、お疲れさまでした。

COCOJEANも九州のお友達てきたし、
ブログの輪が広がって、
おかあさんもとってもいい思い出ができたよね~★
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/14 09:00分 
  • [Edit]

やられた~! 

ぎょえ~! 超薄モザイクだ~ やられもした~!

ゼロ子さんの写真も撮っとけばよかった!

大歓迎の台風Coco&Jean。
こんなかわいい台風なら、何発来ても嬉しいですね。
運転ゼロ吉どんご苦労様でした!
奈良の道 皆んなでお散歩したいな~
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2010.08/14 09:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/14 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お邪魔しま~~~す!

よくぞ行かれましたね!
ロングドライブ、お疲れ様でした。
そちらは、シルバートイプーちゃんたちなんですね。
コトシルちゃんたちも大喜びだったでしょう!
コットンパパさん しっかり出てる(笑)
私も鹿児島で育ちましたので、また機会があれば
あちらの話題にも入れて下さいね~。
  • posted by ウィルママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:07分 
  • [Edit]

はじめまして★ 

コットンパパのブログから遊びにきました♪

私、地元が鹿児島市でこのお盆帰郷して
コットンくんに会いに行くつもりだったのに
急きょ帰れなくなりました×××
楽しい雰囲気が伝わりましたよ♪
羨ましいなぁ (*^。^*)

2ワンズ めちゃ可愛いです★
うちも2ワン 飼ってます

おー、コットンパパのお顔の雰囲気 わかります♪
  • posted by Love’s Mama 
  • URL 
  • 2010.08/14 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
コットンパパさんのところに行ってきたんですね~!(^^
COCOちゃんJEANちゃん、コトシルちゃんに会えて楽しそう~~!
元気一杯はしゃぐ様子が伝わってきますよー!
  • posted by こぐまちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいすごい!
COCO&JEAN台風
コットンハウス直撃だったのね~(笑)
こんな台風なら、パパさんも大喜びだったでしょう~
みんなの楽しそうな雰囲気が伝わって来て
こちらまで楽しくなっちゃった♪
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
ふ~ん、ホントに突然の訪問、あっという間の
サヨナラだったんですね
指宿まで行ってもったいないと思うのは私だけ・・・
コットンのパパさん、シルバーは初めてって
書かれてましたね
そっか、その名誉をCOCOJEANちゃんたちは
ゲットしたんだねぇ
台風接近の中、その行動力に拍手です
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2010.08/14 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

鹿屋まで来られてたんですね☆
それから指宿まで…お疲れさまでした!
わんこ達の楽しそうな様子を見ていると、
ちょっと大変でもお出かけしたくなりますねぇ。
  • posted by イチカ 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

コットンのパパさん、超薄モザイク!
ゼロ子さん、流石です。(*^m^*) うふ♪
ブレブレお写真がワンたちの楽しそうな様子を物語ってますね♪
楽しい思い出が出来て本当に良かった~
こうしてブログを通じて知り合えた方に会えるっていいなぁ・・
ロングドライブお疲れさまでした。(≧ω≦)b
  • posted by ゆうこmama 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな初対面やのに
4ワン仲良しやね~~^^
コツトンパパさんの薄モザイク@@
丸見えや~!!!
きっとパパさんも奈良からのお客様
台風?大歓迎やったでしょうね^^
  • posted by ぽん太の親方 
  • URL 
  • 2010.08/14 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんって楽しそう♪
やっとのことで、距離と時間を乗り越えて、おともだちファミリーに会えたんですね。
クスクス♪お母様が驚かれるの・・・よっくワカリます!

盛り上がったネ!
  • posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ 
  • URL 
  • 2010.08/15 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

行動あるのみですね!
来て良かった~
って思えたんじゃないでしょうか・・・

羨ましいの一言です。
  • posted by ちたえ 
  • URL 
  • 2010.08/15 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
昨日はうちの子記念にうれしいコメントをありがとうございました~!
もしかして・・・って思ってたけど、やっぱりコットンパパさんのところに行かれたんですね(^-^)
長旅だったけど楽しい思い出ができてよかったですね♪
お互い2ワン同士だしにぎやかな時間だったんだろうな。
帰宅してお疲れが出ているのでは?
ゆっくり休んでくださいね~!
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.08/15 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼロ子さんとはお付き合い長いけど
こんなに積極的だったなんて~(●^o^●)
次回の突撃ゼロ子隊が行く!シリーズ
楽しみに待ってるよー!
千葉にも来てね~☆

今週末、おじーちゃんと奈良に行く息子に
ならまちふきんを大量に買ってくるように
頼んだよー(●^o^●)
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.08/15 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしい行動力ですね~
でも後から後悔するのももったいないし
行って良かったですね
鹿屋といえば体育大学
指宿といえば砂の蒸し風呂  ぐらいしか
わかんないですねぇ
遠い話です(/_;)
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2010.08/15 22:26分 
  • [Edit]

たけmamaさんへ 

こちらこそー
留守中はお世話になりましたm(__)m

そやねん。かなり勇気いりました。
やっぱ突然は迷惑だしねー(^_^;)

いやいや行動力と言うより
図々しさです(^_^;)

母も私の図々しさにはびっくりしてたけど
コトシルちゃんファミリーに会えてとても喜んでました(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:09分 
  • [Edit]

コットンのパパさんへ 

うっひっひっひ(^v^)
ごめんなさーーーいm(__)m
でも、もう遅かりし・・・。
パパさん素敵な笑顔です。
モザイクなしにしたいくらいですよー(^^)

ぜひぜひ奈良にお越しくださいねー。
お待ちしてまーす(^o^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:13分 
  • [Edit]

ウィルママさんへ 

いらっしゃいませ~(^^)

ほーんと鹿児島はそして指宿は南の果て
遠いですよねー。
でもとってもいい所。
私は短い時間だったけどウィルママさんは堪能されてましたよね。
お天気はいいしー
いいなぁいいなぁって思いながら「鹿児島の旅」見せていただきました(^^)

また、鹿児島話で盛り上がりたいですねー(^^)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:18分 
  • [Edit]

Love's Mamaさんへ 

いらっしゃいませー☆

今年は帰れなくなって残念でしたね。
でも、また機会はありますよね。
コットンのパパさんママさんとってもあたたかくって素敵なかたでしたよ。

同郷のよしみ
これからもよろしくお願いしまーす(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:27分 
  • [Edit]

こぐまちゃんへ 

はい~!
COCOもJEANも舐めるようにお部屋を歩き回り
落ち着きのない子たちでした(@_@;)

遠慮がないというかなんというか・・・。
あちゃ飼い主に似てるかも~(>_<)お恥ずかしい。

しかし、ほんと楽しかったです。
きっとCOCOJEANも同じだったと思います\(^o^)/
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:32分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

とても楽しかったですよー(^^)
COCOJEAN台風は突然現れます。

ほら~
次はねねちゃんとゆっちさんのところかも~(^v^)






  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:36分 
  • [Edit]

ショーンさんへ 

ほんと、もっとゆっくり指宿を堪能したかったですー。
次はちゃんと計画をたててじっくりコトシルちゃんと遊んでみたいです(^^)

ショーンさんのようにフットワーク軽かったら
もっと堪能できたかも~
なんせ私、お尻重いんですよねー(・。・;




  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:45分 
  • [Edit]

イチカさんへ 

鹿屋って都城から近いんですよねー。
都城経由で行くか迷ったんですよ(^^)
もしかしてお会いできるかも・・・って。
用事があったので近い道で行きました。

お会いできる日も近いかも・・・です(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:48分 
  • [Edit]

ゆうこmamaさんへ 

コットンのパパさんのお顔 うっすら見えますか?
やってしまいましたー(^^)
怒られちゃうねー。ごめんなさーいm(__)m
ほんと
こうして遠くのかたとも
ブログを通してお知り合いになれるのは
とっても素晴らしいなぁって思いました(^^)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:53分 
  • [Edit]

ぽん太の親方さんへ 

コトシルちゃんもトイプーちゃんだと警戒心も薄れるらしいよー。
うちのCOCOJEANもそやねん。
不思議だね。
わかるんだねー。

COCOJEAN台風♪
かなり突然やってーん。ほんと申し訳ないです(^_^;)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:57分 
  • [Edit]

U。・ェ・。Uワンコさんへ 

そーなんです。
母の年代ではこんなこと信じられないですよねー。
だって初対面のかたのお家に急におしかけて
お邪魔しちゃうんだもーん。
(母の年代でなくても信じられへんか(^_^;))

でもみんな楽しそうだったので母に怒られなくてすみました(^^)
これもコトシルちゃんCOCOJEANのワンコパワーですね(^_-)-☆
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 01:02分 
  • [Edit]

ちたえさんへ 

そーなんです。
いつも、行けば良かった。。。って後悔するタイプなんですよー。
今回は勇気を出して行ってよかったです(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 01:03分 
  • [Edit]

mikurokobeさんへ 

ほんと楽しい思い出になりましたー(^^)
鹿児島まで1日がかり、
だんだん齢とともに身体の疲れがとれにくくなります(@_@;)
i-195

でも、こうして楽しみがあると長旅もなんのその・・・。
気合いでGO!です(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 01:08分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ 

ゆみんぐさん やさしーーーお言葉!
私の「図々しい行動」を「積極的」と表現してもらって・・・ありがと♪

行くよ♪行くよ♪行っちゃうよー♪
突撃ゼロ子隊が行く!千葉編!
いいなぁ!まじで考えよっと(^^)

おっ 息子ちゃん「ならまち」を探索してたのー。
行けばよかった(>_<)
会えたかも・・・無理かっ(>_<)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 01:16分 
  • [Edit]

小梅パパさんへ 

すごーい!
鹿屋の体育大学わかる人少ないですよー(^^)

なかなか思っていても行動できないタイプなんですが、
今回はかなり行動的でした。
しかし、最後の最後でって感じで・・・(>_<)
土壇場にならないと動けないタイプかもです。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/16 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い凄い!
cocoちゃんjeanくんがコトシルとご対面したんだぁ~!
奈良から鹿児島って行く気になれば行けるんですね~。
北海道からじゃ海を渡って行かなきゃないからな・・・。

コメントありがとうございます。
凄く嬉しかったです。
  • posted by やきそば弁当 
  • URL 
  • 2010.08/16 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

指宿まで行って来たんですね
すごい行動力!!
時々出て来る鹿児島弁が すっごく良い(o^-')b
懐かしくなっちゃっいました

4ワンが目の前をわらわらする姿って良いなぁ~
自然と笑顔で見入ってしまいそうです( *´艸`)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

コットンパパさん うっすら~(笑)

うちの母も初めてお会いするのはびっくりみたいですよ~
でも出会いの最初はみんな初めてですよね~
わんこの繋がりは偉大!!

といいながら・・・・コットンパパさんのブログ読み逃げばっかり・・

奈良のお土産 ならまちふきん・・・勉強になりました~
娘がお友達宅にお邪魔するお土産に~
奈良漬しか思いつかなかった・・・><

やきそば弁当さんへ 

奈良から鹿児島。確かに・・・遠いです(^_^;)

時間の制限がなければ、北海道までも車でぼちぼち行ってみたいですー。
の~んびり気ままに・・・って感じで。

いいだろーなぁ。私のほのかな夢でもあります(*^_^*)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/17 02:05分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

鹿児島弁なつかしいですかぁ(^^)
鹿児島へ帰ると自然と出てきちゃいます。
 
バイリンガルです(^_^;)へへっ
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/17 02:10分 
  • [Edit]

アルパカのママさんへ 

そうそうおみやげって悩みますよね。
「ならまちふきん」軽いし、日持ちもするし(?)いいですよー(^^)
しかし、奈良漬は喜ばれますよね。
うちの母なんか大喜びだもん(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.08/17 02:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
