COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



大好きなんだけど・・・

JEANは、ガリガリ(噛むおもちゃ)が大好きです。


毎日、朝と晩


お顔とお口のお手入れの後に


ガリガリをガリガリします(なんのこっちゃ???



DSC_0521_convert_20100313102702 1


こんなふうに


夢中でガリガリします。


おかげで、JEANの奥歯は


「歯石もなく、きれいな歯ですよ」と主治医の先生から褒められました。



しかし、


このガリガリを噛むだけでなく、


食べてしまうので、


たまに大きめの塊を食べてしまうと


消化しないため、吐いてしまいます


この間なんか、うんPの中から巨大な塊が・・・


うんPしてる時「キャン」と泣いたよーな???



ずっと見てたわけではないので、塊が出るときに泣いたのかは定かではないのですが、


でも、お尻が痛かったのかも



身体には良くないなぁ


と思いながらも



DSC_0523_convert_20100313102831 1


こんなふうに、いそいそとガリガリをガリガリしに(わかりにくーい。すんません


トマトハウスに向かう彼を見ると、楽しみを奪うようで可哀そうだし


DSC_0524_convert_20100313103223 1


結局、ガリガリしてる間、塊を飲み込まないように


ジッと見張る私でした




DSC_0530_convert_20100313103717 1

あっCOCO


ごめんごめん


次はCOCOの記事ね




Comment

NoTitle 

ガリガリするの好きですよね♪
ありゃりゃ飲み込んじゃったのね。
そのままうんPに出ちゃったら
ちょっと痛かったのかな

両手で上手にもって可愛い~
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:07分 
  • [Edit]

こんばんは 

歯石がついてないなんて(@0@)
やっぱりこのガリガリのおかげ?
でも食べちゃうのはこわいですよね。
うちのココアもカタイおもちゃ食べそうで、。
この間もおもちゃの欠片を見つけてヒヤヒヤしました(--)


  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はご訪問並びに温かなコメントをありがとうございます。
ゼロ子さんは多頭飼の先輩でいらっしゃいますね。
参考にさせていただきますね♪
Jeanくんはガリガリしたら飲んじゃうんですね。
小さくなったら要注意はウチも同じですよw
飲み込んでサザエさんみたくなってますからw
またお邪魔させて頂きます♪
  • posted by やきそば弁当 
  • URL 
  • 2010.03/14 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
そうそう、テンも生えかけの歯がむず痒いのか
よくカミカミしてます
もちろん、家具の角もね
で、木屑がこぼれてたり、うんPの中にひもの
破片やらいろいろ出ます
固いものを噛ますことはいいんでしょうけど、
齧られて飲み込まれるのは防ぎたいですね
どうすりゃいいんだろ?
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2010.03/14 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

JEANちゃんガリガリ好きなのね v-10
歯にはいいけど塊を食べちゃわれると心配だね・・・v-292
うちのココは最近ガリガリしなくなったなぁi-204i-6お腹に入らないからかなv-236
ココは輪ゴムが好きでうんちから輪ゴムが出てきた時はビックリでしたv-356
JEANちゃん気をつけてね~v-222
ゼロ子さん、見張り頑張ってくださいね v-217
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.03/14 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢中でガリガリしてる、JEANくんかわいいなぁ~
お目まんまるv-357で大きくって。。。
白くって、きれいe-420な歯してるよね!
mamaの日頃のお手入れの賜物だよ!!

次回は、COCOちゃん ネタ楽しみにしてるか・ら・ね!

ゼロ子さん、今日はお誘いいただいたのに
ごめんなさいね~
また是非声かけてくださいませ~e-343

NoTitle 

ココもガジガジ好きだよー(^_^;)
食べても大丈夫と言われてる木のカリガリを
ガリガリしてます(ふふふ、なんのこっちゃ)

パピーの頃は電気コードを噛みきってたのが
半年以上やらなくなってたのに
最近またやりだしたのー(ー_ー)!!

そんなもので歯磨きするなーっ!!
って感じよ。

cocoちゃん、出番無かったねぇ・・・。
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.03/14 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

らんも同じガリガリ持ってますよ
でもすぐ飽きちゃうみたい^^;
JEANくん食べちゃうほど好きなの?( *´艸`)
でもこんな塊がお尻から出て来たら痛いよねぇ。。。
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガリガリは、歯の為に良いので
是非やって欲しいのだけれど

確かにちっちゃくなって飲み込んだら・・・って
考えたら怖いですよね

良いハブラシを・・と、思うのですが
なかなか

我が家は、オモチャロープやハミガキ効果のあるガムを
与えているのですが、さて・・・・・
  • posted by COCOママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガリガリはガリガリとするおもちゃなんですよね、
歯磨き用ではなくて、おもちゃのガリガリでガリガリして、
お医者さんにもほめられるなんて、すっごーい。
ガリガリもすごいけどJEANくんも偉いですね。
うちもれおんに固めのおもちゃを探してみます。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2010.03/15 18:24分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

痛かったと思いますー(^_^;)
かなり、破片はおおきかったんですよ。

腸に傷がついたら大変ですよね。
気をつけよっと(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:41分 
  • [Edit]

mikurokobeさんへ 

歯石がないのは奥歯だけなんですけどね(^_^;)
やっぱガリガリのおかげだと思うんです。
前歯でもガリガリしてくれるといいんだけど・・・。

でも、前歯でガリガリしてるとこって
あんまり可愛くないですよねー(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:44分 
  • [Edit]

やきそば弁当さんへ 

なるほど~
サザエさんみたいに「んごっんごっ」って感じですね(^_-)-☆
JEANも良くやってますー。

多頭飼いの良い見本にはなりませんが、
「そーだよねーっ」てうなずけるおもしろい事がたびたびあるかもです(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:51分 
  • [Edit]

ショーンさんへ 

そうなんですよね(^^)
JEANなんか、かにのはさみ部分を食べちゃって
病院へ駆け込んだ事もあります(>_<)
困ったもんだー。

硬くてもお腹に入ったら速攻消化してしまう代物はないのでしょかね^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:55分 
  • [Edit]

ココママさんへ 

はい!
がんばります!(^^)!

ココちゃん、輪ゴムが出てきましたかぁ。
COCO&JEANもたまに「何じゃこりゃっ?」ちゅう物が出てきます・・・。

気をつけなくっちゃe-68
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:58分 
  • [Edit]

たけmamaさんへ 

こちらこそ、急にお誘いしてごめんなさいね。
前もって連絡しておけばよかったんだけど・・・。

また、土曜日に次の遊びの計画たてましょっか^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 02:01分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ 

JEANも電気コードやっちゃったよー。
めっちゃ怒ったらしなくなったけど、
きっとまた見つけたらガジガジするかもー(>_<)

電気コードに歯ブラシ巻付けちゃいましょかー^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 02:05分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

COCOは、らんちゃんと同じで
すぐ飽きちゃって興味なしですよー。
やっぱ、彼女たちはおやつの方がいいのかもね^m^
私もスルメよりケーキのほうがいいもんねー。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 02:09分 
  • [Edit]

COCOママさんへ 

ロープのおもちゃも効果ありそうですね。
ただ、
JEANは、
歯が鋭いのか、
すぐにボロボロになりますー。
悲しい(-_-;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 02:12分 
  • [Edit]

れおんパパさんへ 

そうなんですよー。
ガリガリはガリガリするためのおもちゃなんですが、
ガリガリをガリガリして歯磨き効果もあり!という
商品で商品名はガリガリではないのですが、ガリガリが一番
わかりやすく、JEANに「ガリガリしよか!」と言うとガリガリの前に来て
「ガリガリします」と言わんばかりにお座りをする
ガリガリ大好きなJEANでしたぁ。
何が言いたかったのかわからなくなりましたぁ???
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/17 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
