COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



楽しいね♪

待ちに待った金曜日


今週は、とっても長く感じました。


と、いうのも


約2週間前


喉がはれぼったいなぁ。


と感じて


何か変?変?変?


だんだん、咳が出て、


これが、止まらない。


これは、いかん


病院へ行って、大量のお薬をもらい(私、お薬が大の苦手でして)


治療中


咳って、苦しいですよねーーー。ゴホゴホ


私のゴホゴホも全然気にせず


元気なCOCOJEAN


DSC_0379_convert_20100305233554.jpg
いつものタマゴちゃんで遊ぶJEAN




DSC_0390_convert_20100305233722.jpg
それを、冷めた目で見るCOCO





DSC_0414_convert_20100305234221.jpg
JEANはタマゴちゃんに夢中




ヤバイ




タマゴちゃんが・・・


COCO の足元へ





DSC_0415_convert_20100305234702.jpg





DSC_0416_convert_20100305234749 1





DSC_0418_convert_20100305234841 1






DSC_0419_convert_20100305235018.jpg
COCOは、タマゴちゃんには興味なし




JEANは、COCOからよ~取らんから、ちょっと離れて




DSC_0420_convert_20100305235147 1





タマゴちゃんを「えいっ」と投げると


2ワンとも一応、追いかけます




DSC_0443_convert_20100306002839.jpg
若干、奪い合いがありますが、





DSC_0444_convert_20100306003029.jpg





DSC_0445_convert_20100306003126 1
あれれっ やっぱりCOCOは、興味なしか??




と、思いきや、「何かあるぞ・・・」と引き返し





DSC_0448_convert_20100306003225.jpg






DSC_0449_convert_20100306003409 1






DSC_0450_convert_20100306003512 1






DSC_0454_convert_20100306003603.jpg
やっぱ、おやつ以外は興味なしですか





その頃、JEANは・・・。






DSC_0478_convert_20100306004546.jpg
あっ!また!そんなところにタマゴちゃん落として~






DSC_0473_convert_20100306004446 1




んも~っ





DSC_0480_convert_20100306015945 1






DSC_0493_convert_20100306004920.jpg
COCOは、JEANにあきれ顔






DSC_0494_convert_20100306005008 1




ん~わからんけど・・・、JEANには楽しくってしょうがないんやろね





DSC_0483_convert_20100306004729 1





COCO : ・・・・・


ゼロ子 : ・・・・・





Comment

NoTitle 

ショーンです
COCOちゃんとJEANちゃんでこんなに
性格も行動も違うんですねぇ
ふぅは性格はCOCOちゃん、行動はJEANちゃんかな(笑)
たまごちゃんは大好物です
マイペースな性格でときおりテンがうざくなるみたい
もうずっとこのガウガウは収まらないかも・・・ですね

ラピさんの食事はゆっくりと体重が下がりますよ
満足感もあるし、リバウンドもしません
お薦めします、お試しあれ♪
  • posted by トイプーのふぅ 
  • URL 
  • 2010.03/06 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねねあたたかいコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
お散歩早く行けるといいな(^^)

JEANちゃんはオモチャCOCOちゃんはオヤツ
男子はいくつになっても無邪気でオモチャと戯れ
女子は冷めた目でみてる・・・
人間と一緒だ~i-237

咳きついよね~
無理しないでね。


  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.03/06 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

咳ど~ですか~!?
無理しないようにね^^
COCOちゃんほんまおもちゃに
興味ないんや・・・・・
冷めてる~~~!!!
うちは2ワンともおもちゃに興味アリアリなんで
いつも取り合いですわ^^;
JEANちゃんは相変らずおもちゃで
一人遊びして楽しそう~♪
  • posted by ぽん太の親方 
  • URL 
  • 2010.03/06 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あったまると咳って出るよね。
お布団に入った途端
涙出るほど咳こんだり・・。
お大事にね☆

キーマカレーのレシピ♪

4人分です。

合挽き肉250グラム
玉ねぎ 大1個
水400cc
カレー粉1箱(小)

玉ねぎはみじん切りにして
お鍋で炒める。

飴色になったらひき肉投入~

お肉の色が変わったら
お水を入れて10分。

カレー粉を入れて
とろみがついたら出来上がり~♪

キーマカレーは水分がすくないので
カレー粉を固まりのまま入れても溶けないの。

私はすりおろし金でガリガリと削ってから入れてます。
これならあっと言う間にとけちゃうよ。
簡単でしょ。

時間が無い時はフツーのカレーを作るより
早くできるから助かるよ(^_-)-☆

  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:55分 
  • [Edit]

こんばんは 

一応取り合いするけど興味はないんや?(^m^)
おもしろいですね。

うちのココアは好奇心旺盛なのに苦手なものがあるんでびっくりです(@0@)
鉄板もだめですからね・・・(--)

  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

咳、いかがですか??
風邪なんでしょうか・・・・

私も、そろそろ咳に気をつけないと
どうも黄砂に反応するようで、そのまま「気管支炎」となるのです

長く続く咳
辛いですよね

ご無理なさいませんように

我が家は、おもちゃと食べ物には
目がありません(笑)
  • posted by COCOママ 
  • URL 
  • 2010.03/07 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ~さんですぅ!
具合は、どうですか...?
雨のあとは、花粉がたくさん飛ぶらしいので、
気をつけてねぇ♥
ほんと、おだいじに。。。

COCO & JEAN の行動とコメントが
ピッタリ!でおもろい(^^)v
おもちゃで無邪気に遊ぶJEANくん。
あんなチェストのしたまで覗くの~ 
それを横目に... 冷めてるね~COCO姉は。
COCO姉の耳元でそーっとささやいたろう。。。うふぅ..
  ♪ 斜体の文プロポリス
    プロポリス あ、そーれ! プロポリス....

ショーンさんへ 

同じように生活してるのに、性格が全然違うなんておもしろいですよね。
テンちゃんは、どんな性格なのかなぁ。
楽しみですね~(^^)

ダイエット宣言して数週間!
まったく変化なし(^_^;)
食事も大して変わらず、おやつも食べ放題・・・(*_*)
これでは、当然ですね。
ラピさんメニューを参考にさせていただきまぁす。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/07 09:00分 
  • [Edit]

ゆっちさんへ 

ほんとだぁ。
人間と同じだね。
JEANは、いくつになっても甘えたのいたずら坊主のような気がします。
そうあってほしいな♪とも思います。

薬でだいぶ咳はましになったよー。
人に迷惑かけないよう早くなおさなくっちゃ!(^^)!
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/07 09:07分 
  • [Edit]

ぽん太の親方さんへ 

咳は、薬でだいぶましになりましたー。
ありがと(^^)

COCOは、ボールを持ってきたらおやつがもらえる♪
と、思ったら必死のパッチ(古っ)でボールを持ってくるねーん(>_<)
すべて、おやつが絡んでないと行動しないのかっ???

ぽんちゃんかんちゃんは、一緒に遊んでくれるからいいなぁ。
COCO&JEANも一緒に遊んでくれるといいんだけど・・・。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/07 09:17分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ 

そうそう
こんな時、咳が出てほしくないー
って時に限って「おえっっ」なるくらい咳こむのよー。
だいぶ、お薬で楽になりました♪

キーマカレーのレシピありがとう(^^)
早速、今週作りますぅ。

なるほど、すりおろし金でガリガリとするのね。
ふむふむ( ..)φメモメモ
香辛料とか入れちゃってみよかなぁ。
楽しみ~(^v^)



  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/07 09:28分 
  • [Edit]

mikurokobeさんへ 

COCOも鉄板だめです(^^)
グレーチングもだめだし、
高いところもだめ、
ベンチの上なども一ワンでは停滞できませーん。

ワンコそれぞれ苦手なものがあるんですね。
COCOは、苦手なものだらけだけど(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/07 09:32分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

ご心配いただきありがとうございます。
だいぶ、薬でましになりました。
なぜか、この時期、気をつけてないと咳がでます。
やっぱ、アレルギー(花粉)かなぁ???

らんママさんもそうですか?
黄砂ですかぁ。
朝、ラジオで工藤静香の「黄砂に吹かれて」が流れてました。
この曲が流行ってた頃は、「黄砂」=エキゾチック、広大な自然、なんて
いいイメージだったのに、
今は、車が黄色くなる、目が痛い、ざらざらするなんてマイナスイメージばっかり・・・。

話がそれてしまいました(^_^;)

らんママさんも気管支炎にならないように気をつけてね。

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/07 09:48分 
  • [Edit]

たけmamaさんへ 

ふふっ(^^)

COCOが、まわりだしますぅ。
あの光景おもろしろいですよね。

プロポリス♪プロポリス♪プロポリス♪
と言うと
喜んでダイニングテーブルのまわりをぐるぐる回るんですよねー。

わーいわーい プッロポッリスー(^.^)/~~~
やったーやったー プッロポッリス (^.^)/~~~
なんて言ってるみたいに^m^

咳は、だいぶましになりました。
ありがとー。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/07 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼロ子さんっ
ごめーん!!

レシピのお水の分量を
間違えました(-_-)
400ccじゃ少ないと思うんだぁ。
前回は適当に味見しながら入れたから
500ccぐらいだったかも。。

ごめんね、調節しながらやってみて~

香辛料、いいね☆
私にも教えて♪

そうそう!
スーパーでキーマカレーのルゥが
売ってたの!!
今度、それで作ってみようと思ってまーす(●^o^●)
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.03/07 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママで~す!
コメントありがとうございましたv-290

COCOちゃん、JEANちゃん可愛いv-10
性格が違うのね~(笑)
ココはおやつもたまごちゃんも大好きですよ~v-344
お家に2ワン、羨ましいですv-10

咳は治まりましたかv-361

又遊びに来ますねv-290
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.03/07 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

2ワン飼いは 違う個性を見られて たのしいですよね。
家のコットンは、オモチャ新しい物好き。
買ってくると まずは 俺でしょ!って感じで取っていってしまいます。
シルクはコットンの持ってるものが ほしいので、 奪ってしまうと、興味がなくなるのです。
ひどい 女です。

2プーから 3プーになりそうな 予感です。
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2010.03/07 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして、れおんパパです。
コメントありがとうございました。
訪問が遅くなりごめんなさい。
体調はいかがですか?お薬でそろそろ復活かな。
シルバーの2ワンなんですね。あこがれます~
COCOちゃんおやつ命なんですね、JEANくんは
隙間に落としちゃったの取れたかな?
また、遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:32分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ 

お水は500CCね。
オッケー(^_-)-☆

キーマカレーのルゥがあるの?!
私も、それにしよっーと・・・(^^)


  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:50分 
  • [Edit]

ココママさんへ 

コメントありがとうございます。

咳は、まだ残ってるんですe-260
ちょっとこじらせちゃったみたいです。
ご心配いただきありがとうございます(^^)

ココちゃんもたまごちゃん好きですかぁ?
一緒にあそんだら
JEANと取り合いになりそうですね(^_-)-☆
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:56分 
  • [Edit]

コットンのパパさんへ 

シルクちゃん、おもしろーい^m^

そうなんですね。
3プー の予感!
いいですねー。

またまた楽しみです。
遊びに行きますね(^_-)-☆
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/11 00:01分 
  • [Edit]

れおんパパさんへ 

コメントありがとうございます。
こちらこそ、返信が遅れてごめんなさい。

ましにはなったのですが、
なかなか咳が止まらず、往生してます。
でも、結核ではなさそうなので、一安心(^^)

ほんとCOCOは、おやつ命ですよー。
「おやつのためなら、なんでもするで~」
って感じでしょ^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/11 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
