COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



トリミング♪

行ってきました



DSC_0323_convert_20100228012304 1




トリミング


COCOJEANも、小さい時から


ずーっと同じところへ


お世話になってます。



たまには、違うところへ行ってみようかな?



と、思うのですが、



ビビりのCOCOJEAN



慣れないところでは、不安になるかな?



と、これでは、いっこうに変えられないですよねー。



DSC_0339_convert_20100228012407.jpg
お疲れのCOCO



いつものパターンで



DSC_0320_convert_20100228012106 1
COCOは、13mmテディ、ぷー足、お耳短め丸く、尻尾丸く



DSC_0318_convert_20100228012205.jpg
JEANは、13mmテディ、お耳長め、足先丸く



みなさんは、どのようにオーダーされてるんでしょ?



参考にお聞かせくださ~いm(__)m



一度、本を持って行って


「こんな風にしてください」と言ってみたのですが、


なかなか、その通りにいくものでもなし・・・。



犬が、気持ちよくトリミングされてたらいいんだけど、


どうなんだか?


DSC_0343_convert_20100228012517.jpg


とりあえず、無事にこうして帰ってきてくれてるので、


DSC_0347_convert_20100228012616.jpg



同じ所へお願いする次第です









Comment

NoTitle 

すっきり可愛くなりましたね。
トリミング慣れたところがいいよね♪
ねねも、ずーっと同じ見せて切ってもらってるけど
毎回ピーピー鳴いてます。
私も、みんなカットの時どんな注文するのか
気になります~
ねね、全身カットしたのは1回きりなんで
その時はお店まかせにしちゃったi-229
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.02/28 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんね。
今日は、読み逃げ・応援だけで失礼しますm(__)m

ココは冬も5ミリカットでスッキリタイプです。
やっぱりずーっと同じサロンだよ♪
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.02/28 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

月末処理で大忙し!!!
今から早朝会議の書類作り^^;
読み逃げごめんなさ~い^^

フワフワモコモコで可愛い~よ!!!
  • posted by ぽん太の親方 
  • URL 
  • 2010.02/28 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCO&JEANは昨日トリミングだったんだ~
全身ふわふわ、もこもこで思わず触りたくなる~(^v^)

でも2ワンともかなりお疲れのご様子...
昨晩は爆睡だったんだろーなe-261

COCOちゃん、今回いつもと違う雰囲気...?

ゆっちさんへ 

顔の形や、耳のつき方などで
その子に似合うカットしてもらえたらいいんだけど、
やっぱ飼い主の好みもあるしね~(^^)
本もいろいろ見たんだけど
たくさんありすぎて、結局今のままでいいや~
ってことになります^_^;
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/01 12:53分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ 

5ミリカットですか~。ふむふむ。

COCO&JEANは、長めなんだね(^^)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/01 12:57分 
  • [Edit]

ぽん太の親方さんへ 

親方さ~ん、お仕事がんばって~(^^)/~~~
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/01 12:59分 
  • [Edit]

たけmamaさんへ 

そやね~ん。
COCOが、いつもと違うね~ん。

ちょっと、おっさんぽくない?
(~o~)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/01 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

COCOちゃんJEANくんすっきりきれいになりましたね
トリミングは慣れた所が良いと思いますよ
うちは何軒か変えてやっと今のトリマーさんに出会い
もう変える気はありません( *´艸`)

うちのオーダーは 顔は小顔で耳をふんわり足は軽くブーツカットで
ボディーは5mm(夏は3mm)です
1度 写真を持って「これで」って言った事もあったんですが
その子の毛質とかでなかなか同じようにはならないものですね( ̄ω ̄;)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.03/01 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

cocoちゃんとJEAN君、すっきりしましたね!
とても可愛いですよ!
やはり行きなれたお店の方がわんちゃん達も負担が少ないような気がしますね!
うちは、いつも同じお店でだいたいはトリマーさんのお任せカットです。
トリマーさんがいろいろアドバイスしてくれるので
いろんなカットで楽しんでいます。
すぐ伸びるんだし今度顔バリでもやってみようかな?
なんて思ってるんですが、これだけはなかなか勇気いりますよね!
プー足も良いね~i-179
  • posted by おばば 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:44分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

ひょー
夏場は、3ミリですか?
涼しいでしょうね(^^)

COCO&JEANは、夏場とっても暑苦しいなぁと思ってました。
みなさん、結構短めにカットしてはるんですね。
とても参考になります。
ありがとうございました(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/02 00:50分 
  • [Edit]

おばばさんへ 

そうですよねー。
ほんまほんま、あっという間に
伸びてきますよね。
私もいろいろ挑戦してみよっと(^^)

確かに、顔バリは勇気いります(>_<)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.03/02 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
