COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Entries



NEW  FACE(さる)♪

今日は祭日、外は雨

COCOJEANもお散歩できないし、

しゃーない、ひとりで出かけるとするか


020_convert_20100211235015 1


ごめん ごめん


いじける2ワンをおいて

私は、前から行きたかったところへ向かいました。


それは、

ココ



009_convert_20100211234716.jpg

南堀江にある

デザイナー ナガオカケンメイ プロデュース

「D&DEPARTMENNT PROJECT OSAKA」


1階は雑貨、2階は家具、3階はカフェ


なんとも私好みの シンプルで、機能性に優れ、なつかしさ溢れるものばかり、

ナガオカケンメイさん 「情熱大陸」などに出てたらしいので

みなさんご存じなんでしょうね。


実は、私はごく最近知りました

なんとなく見てたTV番組でこの方が、高校生にデザインの授業をしてまして、

その授業がとても印象に残り

ナガオカケンメイ氏の本を探し、

共感し、

今日のお出かけにいたったわけです。


SHOPにあるもの全部欲しい。
(のは、私だけかも・・・

写真撮りたかったけど、恥ずかしくてだめでした。
(情けねぇ。ブログやってるものとして失格ちゃうか~

カフェで軽いジャズを聴きながら、フレンチトースト&コーヒー。
(ダイエット中ちゃうん???

さすが南堀江、まわりは小洒落た若者ばっか・・・。
(げっ!場違いだったかも!と思っても時すでに遅し・・・


しかし、


すっかりお気に入り


そして購入

それも、いきなりソファーとテーブル(惚れたら迷わずGET)

ムふふふ


GETしたものは、来週の土曜日に公開しまぁす。


COCOJEANには、

もちろんおみやげありよ。


南堀江のDOG PEACEへ行って

COCOには、いつものドライ納豆(やっぱ、おやつか・・・。)

JEANには、

さる

を買いました。

012_convert_20100211234827.jpg
なんか、距離がある???



017_convert_20100211234903.jpg
距離は縮めたけど、



018_convert_20100211234937.jpg
興味なさそ・・・。





探しています。


神奈川県でトイプーちゃんが連れ去られる事件がありました。

飼い主さんのブログを拝見して、

涙が出てしまいました。こちらを →  クリック


行方不明のトイプーちゃんです↓


ふらんそわ君


早く見つかりますように・・・。













Comment

NoTitle 

おお♪
これが言ってたオサルちゃんなのね
可愛い~v-10結構大きいんだね
触り心地良さそう(^^)
なのに・・JEANくん・・・i-278

ナガオカケンメイがナガオカイケメンに見えてしまったi-233
すごい!!いきなりソファー&テーブル??
UPが楽しみっi-237
  • posted by 5ba8695a6e985b9d6c887b685b9e678a77965b7a698b6e965ba467 
  • URL 
  • 2010.02/12 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!私もこのお店言ってみたいな^^
インテリアショップに行くの趣味なんです。
ダイヤが来てからはお出かけの時にダイヤが一緒で
なかなかお店には入れなくなってます。。。
久々に行きたいと思わされるお店のエントランスです☆
ネットで探してみま~す♪

おさるさん、そのうち仲良くなれるといいですね~♪

そうだ!
早速リンクさせてもらいました^^
これからヨロシクお願いします☆
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.02/12 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソファとテーブル??
ゼロ子さん、それは衝動買いですかっ??
考えていて買ったのかな?

UPが楽しみでーす☆
  • posted by ゆみんぐ 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

え! 私こんなお店知りません(≧▼≦;)
行ってみたいなぁ。。。
きっと何も買わずに帰って来るだろうけど( *´艸`)
堀江はおしゃれなお店多いですよね
ワンちゃんOKのお店も多いから今度は是非是非
COCOちゃんJEANちゃんも一緒に^^
Dog Peace 私もよく行きますよ~
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.02/12 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄ーい!
作家さんに惚れ込んで
そのひとのお店があって、作品見れて
GET-!! 
サイコー な出逢いですね!
その家具が おうちに運ばれてくるのを
想像すると わくわく♥♥

UP た・の・し・み・・・(^^♪

ゆっちさんへ 

ナガオカイケメン 見えるね。
この方がイケメンかどうかは、まぁいろいろ好みはあるからノーコメント(^^)

さる君、今日は思いっきりJEANに可愛がられてたよ。
とゆーか、いじめられてたとゆーか・・・。

すでに、頭のてっぺんはJEANに舐められかじられ、乾いてぱりぱりですe-350
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.02/13 14:40分 
  • [Edit]

ゆきんこさんへ 

でしょ。でしょ。
かわいいものではないのだけど、
味のあるものが、いっぱいです。
どちらかというと、メンズが好きになるタイプかも。

リンクの件ありがとさんです。
こちらこそ、よろしくね(^_-)-☆


  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.02/13 14:44分 
  • [Edit]

ゆみんぐさんへ 

PCの前にいる時間が長くなってて、
もっと、ゆっくりCOCOやJEANも膝の上にのせながら
座ってられるものが欲しいなぁって思ってたの。

ここのカフェで座ったソファがたまらなく心地よくて、
テーブルもシンプルでPCを見る高さにばっちり!
お茶もできるし、本も読めるし・・・なんて考えてたら。

これしかないっ!

半、衝動買いです。

来週の土曜日が楽しみよぉ。
アップしたら
私が、いかに毎日ダラダラした格好でブログ更新してるかが、
バレバレですね(^_^;)



  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.02/13 14:53分 
  • [Edit]

らんママさんへ 

ココは、DOG PEACEのめちゃ近くですよ。

堀江のDOGCAFEでらんちゃんに会えるかも?
行く行く~。
COCOもJEANもたまには都会の空気を味わって、
お洒落なわんちゃんのセンスを盗まなくっちゃ。

でも、いつもクンクン嗅ぎまわって
田舎者丸出しなのよ(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.02/13 15:04分 
  • [Edit]

たけmamaさんへ 

ふふふ
楽しみなのです。
ちょっと、今の部屋のインテリアにマッチするか不安だけど
まぁ、あとはクッションやラグでごまかしちゃおっと。

是非見に来てくださいね。
またまた、半衝動買いの物品を~(^_^;)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.02/13 15:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
