COCOとJEANとLULU

我が家の愛犬(トイプードル)COCOとJEANとLULUの日誌

Archive [2013年01月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ナットウ♪

最近、スマホ更新が続いております。写真が似たようなものばかりでおもしろくないです。すんません(;´Д`Aこじゃるはカメラを向けるとそっぽむきます~_~;スマホでも・・・。撮られる!ってわかるのかしらね?ほらね( ̄◇ ̄;)でも、こんな時、「ナットッ」って言います^o^そうするとん?なに?って顔でしよ?「ナットッ」COCOはもうおわかりのようです。「ナットッ」JEANもわかってますねー。「ナットッ」もうLULUにも理解できたね^o...

COCO大喜び♪

COCOにアキレス食べさせてみました。ドキドキCOCOの肝臓に負担がかからないだろうか?こんな不安をかかえながらなものでめっちゃ少量~_~;でも、COCOにとってはすっごいご馳走だったようで目はランランと輝きそれ以来私を見つめる視線は熱い( ̄◇ ̄;)キッチンの横で周りがガシャガシャしようとも彼女の熱い視線は注がれるのでした。今度の検査で肝臓の数値上がりませんように^_^COCOだけジャーキーやアキレスなどのおやつをあげない...

ガリガリ♪

JEANは噛むおもちゃが大好きです。そして、噛む力も半端じゃないの。おもちゃだってすぐ破壊するし、噛むおもちゃも下手したら噛んで食べてしまうので要注意。こんなに楽しそうに噛んでるし、歯のためにも良いので毎日食後に噛むおもちゃ渡してます。しかし、しょっちゅう食べてないかチェックが必要なんです。最近は、LULUも始めました。一度オモチャをGETしたらなかなか離さないので、取り上げる時はゼロ吉さんと二人掛かりです...

COCOのうちの子記念日♪

1月28日7年前の今日COCOは我が家へやって来ました^_^人懐っこくて、会うごとに愛想をふりまく彼女はこの頃から全然変わりません。ビビリーで高いところやグレーちんぐなど苦手なものはたくさんありますが、おやつに対する執着度をみてみると決して繊細ではなくかえって図太いくらいです。そのままのCOCOでいいよー。いや、そのままのCOCOでいてね。これからもいっしょに笑ったり、走ったり、食べたり楽しい毎日を送ろうね(^_^)うち...

おいしい香り♪

先日、ラピさんのシフォンケーキをオーダーしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆かぼちゃとアーモンドのシフォン大きくて、ふわふわ感たっぷりもちろん、すぐにいただきましたよ(^o^)ナイフを入れると聴こえてきました。シュワシュワ~おーキコエルキコエルケーキに耳をたてる謎のゼロ子ゼロ吉(≧∇≦)COCOはテーブルの下からよい香りにつられて顔を必死に向けております。目がコワイ(・・;)JEANも何事?かといい香りするけど、どうせ僕たち...

トリミングデイ♪

COCOとJEANはトリミングしました今月もいつもと同じカットでしたのJEANのモヒも健在こんだけ毎回同じだとこれ以外は想像つきませんねーLULUのトリミングは来週この日は保育園に行きました。真っ白の柴ちゃんといっしょだったそうで結構、何気に様子みながらうまくやってたみたい。よしよしやっぱりトリミングって疲れるのね。ゆっくり休ませてあげないとちょっと前まで靴下で遊んでたJEAN靴下を枕にして寝ちゃったよLULUは遊び過ぎ...

LULUのひとり遊び♪

luluのタマゴちゃん遊びをご披露と思い動画をアップしようと頑張ったのですができなかった時間はかれこれ1時間過ぎだんだんイライラもMAXゆーちゅーぶ しばらく見ない間に何だかわけわかめになっちゃった只今、こじゃるは私のそばで爆睡中明日は休みなので、まったり夜長を楽しもうと思っていたのに ねっCOCOあきらめて寝るとするか・・・ねJEANせめてLULUのたまごちゃんで遊んでいるお尻のみの写真で終わりにしようと思ったけ...

お散歩♪

あー眠い限界だ―っというのも、先ほど風邪ぐすりを飲んだのでした。本日誤字脱字が多いかもしれません。お許しを~今週初夜散歩今日はあまり寒くなかったけど、一応防寒一番完全防寒だったのは、ゼロ吉さんお散歩おわった頃は「あっつーーーっ」って言ってたよCOCO何ニオイ嗅いでんのよおっ向こうに見えるはわんちゃんCOCOも気になる~あら?顔モザイクしたつもりが・・・まっいっかだめだ・・・うとうとしてしまう・・・今日のア...

luluのたまごちゃん遊び♪

この3日ほど、雨だったり、帰りがおそかったりでお散歩に行けてません^_^;そんな時は、たまごちゃんで思いっきり遊んでいただきます。遊び方はそれぞれですが、最近、LULUは、JEANの遊び方を真似してひとりで楽しんでます。遊んでる様子、今日は写真ありませんが、たまごちゃんをドーム型ベッドの下に置いて、ベッドをグイグイ抑えてピィピィならすもんだから、ベッドはこの有り様(;´Д`A底はビリビリ破れてるし、へちゃげてるし(...

がんばるぜ♪

ついに出てきましたぜお正月に食べまくったその効果が・・・。冬眠前の熊のように栄養をたんとたくわえましたゆえしばらく食べなくても生きて行けそうですが、毎日食べたいのでひたすら脂肪を消耗するよう心がけますjeanもちょっとぽちゃぽちゃしてきましたぜ。cocoも気をつけようぜ。luluは育ち盛りなのでよく食べてよく動け。本日、ダイエット宣言と今日のこじゃるの簡単更新でしたおやすみなさい...

こんな写真が・・・

あーもうこんな時間あっという間に一日が終わります先日デジカメの写真PCに取り込んだときこんな写真が実家のこたつでのCOCOとJEANです今までこんな事なかっただけに嬉しくて、私動けませんでしたそれとばぁばに抱っこされたCOCOなんだその手は・・・COCO茫然COCO私に助けを求めてる目・・・LULUジタバタ我が家の記念写真って、たいがいこんなもんです...

連日鵜飼散歩♪

今日もお天気良し明日は雨らしいので今日はお散歩行っておかねばっと、ゼロ吉さん仕事の為おーまたもや3ワン鵜飼状態のお散歩です鵜飼です。何かええもんくわえてきてくれたらいいんだけど枯葉とか変なものはやめてくださいLULU何か見つけると2足歩行しかもがに股拾い食いしそうになるとリードをたずなのようにピッピとひくんだけどまちがえて違う子のリードひいたりしてしまいますごめんごめんお散歩はみんな大好きなんだけど尻...

これもおでかけ・・・

お天気もいいし用事を済ませてお出かけしようと思ってたらゼロ吉さん、風邪気味でしんどいとさ。んだども、こじゃるにお外の空気すわせたいからまた、ひとりで3ワン連れてお散歩行ったよもう、慣れたもんざんす。結構歩いたよ全員バーゲンでゲットした服を着てレッツラゴ―(ふるっ)風が強かったので枯葉が舞い、COCOが舞うLULUのおNEW服、実はお腹閉まらないのよ。マジックテープつけかえなくっちゃ意外と肋骨成長してるかも?上...

明日は休みだ♪

今日は金曜日ということは、明日は土曜日(当たり前だ)で休みだ午前中は用事があるので午後からはおでかけするかしかし、この寒さえい!やーっと気合いを出さなきゃ出れないだろうなこじゃるたちはいつもお留守番で退屈してるだろから外の空気をたくさん吸わせてあげよー明日おでかけするからさ、たくさん寝るんだよ。ごめんごめん。起してしまったか。LULU倒れこむように寝る。明日あさってと何しようかなーって考える金曜日の夜...

nakayoshio♪

最近、cocoとjeanの距離が急接近といっても、たま~にですが、luluがcocoにちょっかいを出し、cocoがきれそうになった時、間に入ってluluを抑えるjeancocoもそんなjeanに感謝してるのか?認めているのか?我慢強く、しっかりものの(甘えたですがσ(^_^;))jeanに優しくしたってや~cocoちゃんよ(≧∇≦)...

LULUのいっちょーら♪

今はどこもセールセールでついつい買ってしまう時期です。今日、私、買ってしまいましたゼロ吉さんに見せるとまた、似合いもしない服を・・・と、一言。。。確かに・・・野獣LULUとお嬢様服本人もキャラじゃないのがわかっているのか嫌がっておりますモデルさんのようにおやつを使って撮ってみれどもこれかい?服が見えません振り向き姿なんぞとんでもねぇ。無理やりバック。しまいにゃ、おやつくれーとジャンプしだすし。(サイズ...

夜のお散歩♪

今日も寒かった~^_^;でも、がんばってお散歩したよ。cocoなんか途中で服も抜いでさ。裸んぼで走ったよ~。これは、元気というのか何と言うのかわかんないけど、楽しそうに走ってたからいいんだ(^_^)こじゃるが楽しければ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ちなみに私はUNIQLOの暖パンを着ての散歩。快適だったよ。こりゃ手放せないわ(^∇^)本日、ちょっと距離が縮まったcocoとluluどんどん縮まれ!...

新年会&お誕生会PART2

新年会&お誕生会の第2弾ですぞお散歩のあと、19わんとパパママはランチをしながらおしゃべりタイムもちろんカメラを片手に撮影いつも思うんですよー。もっとあちこち動いてアップの写真を撮ればよかったーってわたしお尻重すぎなのよお席が近かったウルスちゃんは間近でかわいいアップを撮らせていただきましたシオンくん何を必死に見てたんだろーこんなきょとん!としたお顔は胸キュンだわCOCOに優しくあいさつしてくれたルイ...

新年会&お誕生会♪

2013年 今年こじゃるたちは、たくさんのお友達と会って楽しく元気に遊べますようにと初詣の際にお願いをしましたそして、早速たくさんのお友達とお会いすることができましたよ。ほらね。トイプちゃんいっぱーーーい。しかし、小さすぎて見えません失礼しました。まずは、お散歩です。靭公園内をお散歩します公園内でもこうしてトイプちゃんを群れをなして歩きますとみんな、何だ?何だ?みたいな顔してましたよ。ちょっと立ち止ま...

3わんのお散歩♪

ひさびさの1人&3わんのお散歩♪これが結構大変( ̄O ̄;)だいぶ慣れましたけど、わんこのお散歩タイム(LULUが遊ぼうと必死にガウガウ近づこうとするので)や子どもちゃんの公園でのお遊びタイムを避け(JEANが避難しようとするので)、みんながお昼ご飯を食べてるだろうなタイムをチョイス(^_^)おかげで割にスムーズにお散歩できました。しかし、写真を撮ろうもんならリードを撮ったつもりはありませんこんなんなったりリードが絡む...

やっぱり癒し系♪

ゼロ吉さん、愛媛の出張から本日ご帰還。さてさて、こじゃるの反応は?一番留守の間、玄関の方を気にしていたのはcocoこう見えても(どう見えるんだ?)情の厚い彼女今でこそ甘えてきますが、小さいころは、寝る時も一人ゆっくり寝る方が好きだったり、ちょっとクールなタイプに見えるけど、観察力が鋭いというか、この寝姿では、想像もつきませんが観察力が鋭いとなると人の気持ちも一番察してしまうので、飼い主暗い顔はしてられ...

楽しかったの写真Part2

写真ダーーーッと載せるPart2鹿児島編です^_^うちの実家は鹿児島でも北西部に位置し、北西の風が入るせいか、以外と寒いのよ。でも、鹿児島市内、もっと南の指宿あたりは、やっぱりあったかかったわー。こじゃるも裸んぼで走り回りましたよ。では、いきます。ダーーーッと(*^◯^*)指宿のコットン君、シルクちゃん、さくらちゃんといっしょにコットンズハウスにてシルクちゃん久しぶりーcocoんもー、いきなりスリスリやってましたよ...

楽しかったの写真♪

まぁなんて事でしょ。年末、仕事で鳥取行って、鹿児島へ帰省して、年始は愛媛へ出張なゼロ吉さん。運転大丈夫かいな?気をつけて。ということで、旦那がいない夜は、ズボラに磨きがきりますので、ピシッと引き締めて正月の楽しかった写真を整理し、載っけます。いやもう、みんな楽しそうな顔ばっかですよー(*^◯^*)とりあえず、質より量で載せるのでダーーーッと見てね。今日は、宮崎編宮崎市内の平和台公園にて、お友達のメルちゃ...

分離不安?

最近のCOCOどーも分離不安の気があります。いや、最近でなくずっと前からですが、特にひどくなってるような甘えたさんになってるし前からそうですが、特に最近、私もCOCOには、かなり甘いもんでいけないんですが、やっぱ気にしちゃうんですよね。ストレスが発作につながるのでは?と思うとね(・_・;これがあかんねん( ̄O ̄;)健康で神経も太そうなluluはほったらかされるので、ドンドンたくましくなるし、健康だけど、ナィーブなjean...

初留守番♪

今日からお仕事な私(。-_-。)でした。ということは、こじゃるは、初留守番。私たち飼い主がいないほうが、ゆっくり寝れるのか、仕事から帰ると超元気なわけです。旅の疲れはとれたかな?luluは、若いし回復も早いだろー?あ、この写真本日たくさん遊んだ後の写真です。jeanもすっかり食欲ももどったしね。cocoはどかな?どんな格好でねてんのー(^o^)っつても私たち飼い主より若いんだからさ( ̄▽ ̄)こじゃる初留守番後も快調でした私...

奈良に到着!

山口県、門司Pで車中泊をし、下松SAで朝ごはん、まずはお散歩して目を覚まそう(^-^)/ まだ、眠そうだね。luluの手がcocoの背中に(・・;)最近、cocoは、寛大になったようで、こんなことがあっても怒らなくなりました(怒るときもあるけどね^ ^)ほらねjeanとこんなに近づいても怒らないし(^_^)私としては嬉しいことです。13時30分 岡山は吉備SAでお昼休憩岡山名物ホルモンうどんを食べたよ。(写真ありません(・・;))食後の休憩こじゃ...

Uターンちゅー

鹿児島から奈良へUターンお昼過ぎに出発する予定が、夕方になってしまいました(・_・;さて、今日中にどこまで行けるかな~?このお正月は、実家でのんびりしたり、お友達と会ったり、とても充実したお休みでした(^_^)luluの初帰省も問題なく、ばーちゃん(私の母)にも、すっかりなついてくれました。奈良に帰ってからもみんな疲れが出ないよう、ゆっくり休みを十分とりながら運転していきまーす( ´ ▽ ` )ノ22時30分 古賀SAでお散歩...

コトシルちゃんと遊ぶの巻

私の実家は、鹿児島といえども熊本県よりなので、実家に帰ってもなかなか桜島や開聞岳など満喫する事はできないんですよね^_^;しかし、今年の正月休みは、少しゆっくりできるので、行きましたよ。そして、久しぶりの桜島、感動しました。中学の頃は桜島を見ながら育ちましたので、なつかしいやら、何やら、もう、胸いっぱい( ̄▽ ̄)こじゃるも記念撮影あっはー(≧∇≦)カメラの方全然向いてないししかし、桜島は目的地ではありません...

宮崎のお友達と♪

ぐうたらのお正月は昨日でおしまい!今日は、車で3時間ほど走り宮崎へ行ったよ。宮崎は、小学校時代に過ごした大好きなとこ。あったかくって、優しくって、癒されるんだよね。そんな宮崎に住む小学校からのお友達とそのお友達とトイプのメルちゃんと一緒に遊びました( ´ ▽ ` )ノこちらメルちゃん^_^かわいいでしょ(^-^)はじめましてなんだけど、そんな感じがしないわー。今日は、jeanとお揃いのお洋服なのですV(^_^)Vメルちゃんが着...

ぐうたら正月♪

我が家の正月は毎年実家で過ごすのですが、年々、ぐうたら度が増してきます(~_~;)COCOもこたつで気持ち良さそうに寝てるし、jeanも寒いのかストーブの前に座り込んだり、唯一元気に走り回ってるのはluluだけでーす( ´ ▽ ` )ノおまけに、見張り番もやってくれてますわ(~_~;)もーええっちゅーに。今日一日、まだまだのんびりしますよー(⌒▽⌒)lulu以外は...

左サイドMenu

プロフィール

じゃんここ

Author:じゃんここ
ゼロ子
 COCOとJEANとLULUの飼い主
 奈良県在住

COCO(ココ)
 トイプードル(色:シルバー)
  ♀
 9歳

JEAN(ジャン)
 トイプードル(色:シルバー) 
  ♂
 7歳

LULU(ルル)
 トイプードル(色:シルバー)
   ♀
 3歳
 
 

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

肉球図鑑

肉球図鑑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。